人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

私の「cawaii の服誉められの日々」







私の「cawaii の服誉められの日々」



先日、cawaiiスタッフの元に1通のメールが届きました。

私の「cawaii の服誉められの日々」について。笑

スタッフがcawaii全員に共有してくれたところ、

感動するメンバー続出でした。

正直、なかなかお客様と会話ができない中での

貴重なメッセージは、私の心も、

スタッフの心も、打ちます。笑



ぜひいつでも、どこでも、皆さまからの

メッセージをお待ちしております。




-------------------------




(以下、久世様より)






お洒落ってほんとに楽しいと

最近また改めて思っています。





cawaii のティーパーティに参加させて頂いた久世です。

その節は、本当に楽しい時間をありがとうございました。

YouTube、拝見しました。

あんなにアップになるのなら、

もうちょっと化粧直しをしておけば良かったです(笑)



あれから二ヶ月余り、

私の「cawaii の服誉められの日々」(笑)…

はまだ続いております。








「まぁ、なんて素敵な柄なの!」

って声をかけられたり




中でも、あの日にお気に入りの服として持参した、

背中に大きなお花模様入りの羽織りと、

「セレブな花柄ワンピース」は着る度に、

何人にも誉められます。ワンピースなんて、

全く知らないおば様から、通りすがりに

「まぁ、なんて素敵な柄なの!」って声をかけられ、

ビックリしたけど嬉しかったです。



あと、あのときにもお話したのですが、

私が通っている病院の女医さんが、

毎回私のファッションチェック(笑)をしてくれます。

いつも白衣だから服の好みは

わからなかったけど、

いつも誉めてもらえるから、

あのティーパーティのYouTubeを

この間お見せしました。








cawaiiさん知ってるわ♪


そしたら、じっと見ていて突然、

「これcawaii ですよね?otona とか

french とかもあるショップですよね!」

って言われたんです。




先生、よくご存知でした。

まだ購入はしたこと無いけど、

素敵だと思ってよく見てるそうです。

何でも相談できる良い先生なんだけど、

なんか余計に好きになりました(笑)



あれからまた、柄物のトップスと、

刺繍入りのスカート、

薔薇の刺繍のブラウスを購入しました。

スカート以外はまだ着ていませんが、

何をどうやって合わせるか、

今からいろいろと考えてワクワクしています。

誉められたら、また報告しますね。








私にとっては

趣味だけではなく

心の支え




お洒落ってほんとに楽しいと

最近また改めて思っています。

私にとっては趣味…だけではなく、

心の支え…何て言うと大袈裟かもしれませんが、

ほんとにそんな部分もあります。

3年前から一年間、

身体を壊して三回入退院を繰り返しました。

食べれなくて体重が35キロまで減り、

自分でもまともに鏡が見れなくなりました。

好きだった服がブカブカで似合わなくなり、

しんどすぎてそれでもどうでも良くなりました。








好きな服を堂々と着て

歩けるようになりた




でも、ちょっとずつ元気になって、

またお洒落をしたくなり、

その頃好きだったZARAへ行き、

素敵なワンピースを見つけました。

着てみたい!って素直に思い

試着させてもらいました。

でも、Sサイズでもブカブカで、

鶏ガラみたいな身体には全く似合わなくて…

鏡を見て涙が出ました。



当然買わずに服をお返ししたら、

そのあと店員さん同士で私の方を見て

なにやらひそひそ話を…しているように見えました。

そうだよね、似合わないよね…

哀しい気持ちでお店を出て、

でもそれから奮起したのです。

早く元気になってまたお洒落がしたい!

好きな服を堂々と着て歩けるようになりたいって、

心からそう思いました。



それから頑張ってちゃんとしっかり食べるようになり、

だんだんと元気になって、

体重も順調に増えていきました。

それでもZARAのトラウマで、

ネットで服を探すようになって…

それがcawaii との出合いでした。








誉められてまた、

自分の自信にも繋がりました。




あの楽しい場で、こんな話をするのは

気が引けたのでしなかったけど、

やっぱりお伝えしたいと思いました。

cawaii と出会ったことで、

またお洒落が楽しくなり、

誉められてまた、自分の自信にも繋がりました。

服が好きで良かった。

cawaii と出会えて良かった。




いっそ会社見学とか(笑)



そして、社長さんやスタッフの皆さんの

お人柄にも触れて、余計にファンになりました。

半年に一度とかで良いから、

展示会とか、小さなファッションショー

みたいなのとか、スタッフの皆さんによる

コーディネートの会とか…

いっそ会社見学とか(笑)

そんなのも企画して頂けたら嬉しいなと思います。



ティーパーティの終わった後で、

私と同じテーブルだったアキコさん、

隣のテーブルの川添光代さん、

さやかさんの四人で二次会?でお茶をしながら

二時間位お話をして、連絡先を交換しました。

前回の光代さんのライブには

仕事の都合で行けませんでしたが、

来月には、アキコさんと二人で

聴きに行く予定です。



そして、その数日後には、

光代さんの声かけで同窓会(笑)も開かれます。

本当に素敵な機会を与えてくださった

皆さんに感謝しつつ、

これからもcawaii を応援していきます。






>>未公開の動画(その2)はこちらより




親しい友達に

YouTubeを見せて、

ちょっとずつ宣伝




あのときは、秘密にしておきたい

なんて言ってたけど、

親しい友達にはあのYouTubeを見せて、

ちょっとずつ宣伝もしています(笑)

私とお洒落の趣味が似ている友達にはやっぱり好評です!

いろいろと伝えたくて

長くなってしまいました。ごめんなさい。

また、同窓会の報告でもさせて頂きますね。






-----------------------



以下、そのときさせていただいた

私たちからのお返事も

追記させていただきます♪



-----------------------




(以下、スタッフノエより)


久世様


この度は、大変素敵なメールありがとうございます。

久世様の印象は。。。。。。

『わー!Frenchの服を来て下さってるー

よく似合ってるなぁ。話してみよー♪』

だったそうです。(スタッフ達での会話から抜粋)



cawaiiの服に寄り添って、

幸せな気持ちになってくださっている様子に

スタッフ一同喜んでおります。

あのおしゃべり会からたくさんの

出会いが生まれ、繋がりっていくさまに

嬉しい気持ちでいっぱいです。



周りに着ている物を褒めてもらう、

自分の好きを共感してもらう相手が

いるって幸せですよね。



好きなもの好きと良い合える

喜びから広がる世界。

オシャレの事から、日々の生活など、

どんな話も耳を傾けてうなずきながら

お互いを知っていく。。。。



私達が、今回のティーパーティを企画した中に、

cawaiiの服を日常に取り入れて、

楽しんでくださっているお客様と

直接顔を合わせて、そこから自然に

新しい繋がりを作っていきたいという想いがありました。



インターネット通販のお店なので、

日々の中で、お客様と私達の間に

どこか一方通行な感覚がどこかに

あったように思います。

しかしそれは違うかったんだと

直に会うことで実感させていただきました。



久世様が、『cawaii と出会ったことで、

またお洒落が楽しくなり、誉められてまた、

自分の自信にも繋がりました。

服が好きで良かった。cawaii と

出会えて良かった。』と

言ってくださった言葉は忘れません。



お客様と繋がりたい。

一緒に服を通して人生を楽しみたい。

ネットの向こうで、同じように『カワイイ!!』と

共感してくださる久世様のような方が

私達を支えてくれています。



提案してくださった展示会や、

小さなファッションショー、スタッフによる

コーディネートの会、会社見学。。。。

すごいですね。

なんてステキなんでしょう!

一緒に考えてみませんか?



これからも様々な企画を

提案させていただきたいと思っておりますので、

これからもどうぞ末長くよろしくお願いいたします。

本当にお忙しい中、足を運んでくださって

ありがとうございました。cawaiiより




------------------




久世様に引き続き、ぜひ皆さんで、

オシャレをして褒められた

エピソードを共有しませんか??

私も、つい先日cawaiiの女性服としての

ロングデニムカーデを普段使いで

ミーティングなどで着ていたところ

スタッフや、知り合いの友人に

褒められ、かなりテンションあがりました♪笑

これからも、みんなで褒められるような

オシャレdayな日々を楽しみましょう♪