人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分たちの会社は自分達でデザインする。

自分たちの会社は自分達でデザインする。 6月26日10時~12時 全員が月に1度集まる日。 チームワンピースの全体会を今月も開催しました。 今回のコンセプトは 「自分たちの会社は自分たちでデザインする」 会社のコンセプトである 人々の毎日に歓びや、感動や…

moriスタッフ碩のペット 「はりねずみご来社」

先日のmoriの撮影に 噂の碩のペット はりねずみさんがご来社されました。 名前は 「りんごちゃん」 初めてのりんごちゃんに 私もとまどい。ながら いたくないのかなって 恐る恐る抱き上げました。 思ったよりまんまるで ふっくらまるっとしたお尻で とんがっ…

オシャレをする日を増やすとハッピーが増える

オシャレをする日を増やすとハッピーが増える。 オシャレとお出かけの予定って セットのような関係 友達とランチするのもいいし。 誰かとディナーするのもいいし。 ワクワクするような 楽しいイベントの予定を考えると 必然とオシャレをする日が増えます。 …

cawaiiが生まれた理由

「カワイイ自由化宣言」 カワイイはもっと自由に描ける。 ファッションはもっと自由になれる。 服をもっと自由につくれる世界をつくりたくて。 服をもっと自由に楽しんでいただける人をつくりくたくて。 他にはない見たことのないカワイイを作りだす人と そ…

自分の意思をもって生きる人を増やす。

※先日のバリ旅での1枚 自分の意思をもって生きる人を増やす。 おそらく今の日本人は 自分で選ぶ。 自分で決める。 自分の意思を伝える。 自分の心のうちから想っていることを話す。 そんなことをしなくても 生きていけるがゆえに そういうことをすることが不…

自分達の場所は自分達でデザインする。

自分達の場所は自分達でデザインする。 入社研修約2か月半ほど いろんな場所でいろんなチームのいろんな役割を学びとってきた 彼女らが、また集合し いよいよスタートを切りだす。 2年で社長の私を超える存在になる。 そんな想いで愛をこめて 成長や実践の場…

「人生が変わるような結婚式をしよう」 クレイジーウェディング代表 山川咲  サキラボに行ってきました。

人生が変わるような結婚式をしよう 私はあまりセミナーのたぐいはいくことはなく。 誰か他の経営者にあうこともありません。 それは、19歳や20歳のときにたくさん経営者にあったり 経営者の講演を聞いたりセミナーを開催したりして、 気づいたのですが セミ…

男性諸君。 妻サプライズをする活動をしよう。

男性諸君。 妻サプライズをする活動をしよう。 コンセプトは 「一生に残る想い出を」 妻の誕生日サプライズということで 少し遅くのGW休暇をいただき 妻と家族とバリ島へ 旅へいってまいりました。 どうせ旅をするなら 中途半端な旅ではなく 一生に残るよ…

チームしよう  ( = 全員が幸せになれる方法)

チームであること。 会社全体をあげて チームしよう。 という活動を普及しております。 私が一番。私さえよければという 個人プレーではなく 私たちが一番。私たちがよければいい 個人チームプレーではなく 部分だけよければいい。この部分だけをよりよいも…

ネットとリアルの関係 売上のためのリアルはつまらない。

ネットとリアルの関係 売上のためのリアルはつまらない。 たまたまなんですが 難波パークスにおります。 アレキサンドロスの公開収録が 始まっているみたいで すごく盛り上がってます。 FM802は以前より大好きな番組だったので よく流れてくるメロディや言葉…

ファッションとは生き様です

ファッションとは生き様です ファッションとはその人の生き様そのものだと思うんです。 考え方。暮らし方。生き方。幸せの基準。 すべての内面にあるものが、ファッションという姿になって 現れてくる。 何が正しいとか、正しくないとか そういう議論ではな…

歳をとることに対するイメージをポジティブに変えていきたい。

出典 >>lideal より 歳をとることに対するイメージを ポジティブに変えていきたい。 「lideal」 というサイトをご存じでしょうか? いろんな世代のかたが見てくださっているので すべてお客様にご共感いただけるかわかりませんが 31歳の私はすごく共感しまし…

「らしさ」の大人は素敵

「らしさ」の大人は素敵 自分というものがわかっていて。 誰かにも、他人の目線にも、流行りにもとらわれすぎず。 自分を素敵にする方法を知っている女性。 そこには、女性としての自信にあふれている。 でもそれは、1日や1週間とかでできるものではなくて …

植物のある暮らしを楽しもう

植物のある暮らしを楽しもう 植物って素敵。 すごく心を綺麗にしてくれる。 可愛い植物を見つけると、写真をとってしまいます。 ベランダの観葉植物も、暖かくなってさらに元気に葉を伸ばしてます。 素敵なお花屋さんを見つけて、新しい植物と出会うのも楽し…

「好き」という情熱こそが、その人をさらに輝かせる

「好き」という情熱こそが、その人をさらに輝かせる 「好き」という情熱を持っている人。 自分の「好き」に情熱をそそいでいる人は すごく輝いていると思うんです。 すごく素敵な瞬間を見せてくれる人だと思うんです。 私たちの周りでもそんな人がいます。 …

スムージー同好会に入会しました。  in cawaii

編集チームの一部で始まった スムージー同好会。 みんなで持ちよったフルーツで お昼のランチ休憩のときに スムージーをつくってみんなで食べるという会です。 コンセプトは 「もっと楽しくみんなで、自分磨きをしよう」 みんなで楽しみながら 美しさを磨こ…

オシャレとは年齢を重ねるほど楽しくなるもの。

大人になっていくほど わかってくるものが増えていく。 経験するものも増える。自分というものもわかってくる。 自分が好きだと感じるもの。自分の取り巻く環境も周りも見えてくる。 そうして見えてくる自分のスタイルがある。 他の誰の意見に流されるでもな…

ビジネスとは何か?

ビジネスとは何か? ビジネスってなんだろう。 考えることすらないことかもしれませんが、 私はビジネスって本当にすばらしいシステムだと思うんです。 いろんな世界の社会の問題もビジネスで解決できるようになるだろうし 悩んでいる人を解決するのもビジネ…

会社にとっていちばん大切なことは何か?

会社にとっていちばん大切なことは何か? 究極の本質です。 そもそも会社は何のために存在するのか? その究極の答えでもあります。 皆様はどう思いますが。 もちろんそれぞれ答えはいろいろあると思います。 それぞれが答えでいいと思ってます。 ----------…

なぜLINEが数年で2億人もの人に共感されるサービスになったのか。

「あれも大事、これも大事」 と悩んではいけない。 表面的な価値に惑わされるのではなく、 「何が本質か?」 を考えつくす。 そして、もっとも大切なことに すべての力を集中させる。 僕がやったことは この1点につきます。 by LINE創業者 森川亮 ----------…

「人として生きる」と書いて   人生と読む。

たくさん。たくさん。笑 考えること、トライすることに 忙しい毎日が続き 書き続けていきたいこともブログに書けず でも書き綴っていきます。 まさに、毎日がドラマな人生って本当に 素敵だなって、今の自分の境遇を感謝します。 皆様も毎日がドラマティック…

いつまでも。いくつになっても。憧れられる女性へ。 そんな想いをこめてお届けします。

いつまでも。いくつになっても。 憧れられる女性へ。 いつもオシャレな女性。いつもキレイな女性。 いつも女性らしさの溢れる女性。いつも素敵な女性。 いろんな憧れられるの要素はあると思うのですが 結婚しても、子供が生まれても。 もしくは新しい仕事が…

未来の社長を募集します。

未来の社長を募集します。 高校生。大学生。ビジネスマン。年齢、性別、関わらず 「世界を変える」という志のあるかたのみ 未来の社長の道を提供します。 人生には「未来の社長」 というもうひとつの選択がある。 詳細については こちらより ※詳細はご応募い…

何かを求めすぎている自分や自分たちがいたときに考える言葉

幸せのヒントは「愛」にある 人として幸せなありかたを探求すると 人間らしい生き方。 人間らしいありかた。 にきっとヒントがあるのではないかと 思って つきすすむと、 「愛」 この言葉の本質に きっと人間らしいありかた そして、幸せなありかた というも…