人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレは、周りの人のためでもある。

オシャレは、 周りの人のためでもある。 いろんなかたとつながり お話しをしたり 一緒にオシャレを楽しんでいる ここ最近。 オシャレは、周りの人のためでもあるなあ。 と改めて思う、そんな瞬間が増えました。 そういえば12年前くらいすごく好きになって 読…

褒めあいながらファッションを楽しむ時間。

みんなで。 褒めあい。 喜び合う。 「秋冬の服遊び」 寒くなりつつあるこれからの季節。 秋冬というと何を思い浮かべますか? cawaiiでは、秋冬といえば ファッションの秋。 コーデが楽しくなる季節なんです。 お気に入りのアウターに、 スカートやパンツ。 …

過疎地の街は、幸せのレベルが高い街。

過疎地の街は、 幸せのレベルが高い街。 あるかたの紹介で、群馬県下仁田町まで行き、 その副市長さんと、地域創生課の クロサワさんとお話しました。 7000人の街で、若い人たちが減っている。 移住を促進したり、街らしさを、 つくりたいというお話でした。…

コーデの奥深さ。と女性の美しさ。をお伝えしたくて

コーデの奥深さ。と 女性の美しさ。を お伝えしたくて お客様からカラーで遊ぼうという 企画に投稿があったので みんなで拝見させていただいたのですが まさか、まさか。 冒険コンテストのときに 応募いただいた下山さん からではないですか!!?? 冒険コ…

新しいファッションカルチャーが生まれる場所。

「ご応募」続々いただいております。 >>詳しくはこちらより 皆さんの思う 「ファッション文化」 についても。続々ご意見を いただいております。 その中の言葉を一部 ご紹介できればと思っております。 ------------------------- 昔、20年ほど前、 「定点観…

「本当の好きを好きと言える仲間」 cawaii teaパーティ

「本当の好きを好きと言える仲間」 先日開催させていただいた第2回TEAパーティ。 今回は、お茶もアフタヌーンティも美味しくて 音楽の生演奏が聴けて、 なんといっても空間がとっても素敵な リッツカールトン大阪を選ばせていただきました。 来てくださっ…

コーディネートに悩む。を解決したくて。

「簡単コーデセット スタート」 お客様よりまとめて買いたい というお声をいただくこと6年。 みんなで話し合って コーディネートまるごとセット というものをつくってみよう。 ということになり つくってみました。 直感を信じて一度 試してみてほしくて。 …

cawaii ファッション祭 へご招待

11月3日にcawaiiの新拠点が生まれます。 約1年前から計画を進めていたのですが ようやく、皆様にお披露目することができます。 cawaii ファッション祭 へご招待 日時 11月3日(文化の日) 場所 兵庫県加古川市 時間 10:00~16:00 11月3日は文化の日。 文…

ファッションを通じた新しい場所づくりの可能性を。

ファッションを通じた 新しい場所づくりの可能性を。 写真は、新拠点となるcawaiiの 2階スペースの写真です。 全3階+屋上で構成された 建物になるのですが お客様とファッションで集える 場所をつくりたい。 地域の人たちともオシャレを楽しみ オシャレを楽…

「他にはないカワイイ」 というオシャレを共有できる仲間は最高♪

「 みんなでTEAパーティ 」 10月4日にリッツカールトンにて ティーパーティを開催させていただき 多彩な皆様とお会いさせていただきました。 また、内容を共有させていただこうと 思っておりますが、 本当に本当に楽しい時間を 過ごさせていただきました。 …

「一緒に世の中のママを応援しよう」 私たちにできることはなんだろう。

私たちが世の中に できることってなんだろう。 小さなころから。そして会社ができてから。 ずっとずっとそんなことを考えてました。 世界でも裕福な日本。 モノも便利さも世界でトップクラスな日本。 そんな日本に足りないものなんてないんじゃないかと思っ…

心に響くような、心に感動を打つような服が見つかる場所をつくってあげたい。

ファッションも 生き方も自由でいい。 オシャレをもっと面白いものにしたい。 いつから、そんなことを思うように なったのかなと改めて思ったのですが、 10年くらい前でしょうか。 自分の服を探しているときに 感じた、もどかしさ。 「これこれ♪♪」 という衝…