人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

劇的に女性を美しくする 髪型の可能性

劇的に女性を美しくする 髪型の可能性 最近、cawaiiでは 髪型をイメチェンするスタッフが 増えております。 髪の長さを変えてみたり。 巻き方を変えてみたり。 色を変えてみたり。 最近では短くするスタッフが 多いですね♪ 髪型というものは不思議なもので …

言葉の効用  運をもたらすコツ

言葉の効用 「運」というものを皆様は どうとらえますでしょうか。 私は、運というものを信じております。 論理的に説明しろといっても 難しいものですが 四柱推命というものを 皆様はご存知でしょうか。 先日、台湾にいったときに始めて してもらったのです…

好きなものでつながる仲間。

皆さんは、好きなもの。 マニアックなくらいはまっているものは ございますでしょうか? マニアックなくらい ハマるものでつながる 関係って本当にすごいなと 最近感じることが多々あったので 共有させていただきます。 最近サッカーマンガを読んだせいか フ…

em → ante(アントゥ)へ 5月25日新サイトオープン

em → ante(アントゥ) へ 5月25日新サイトオープン GWは友人を誘って バーネキューをしたり 息子と動物園にいったり 実家に帰って父親や母親と 語り合ったり しておりました。 今週末は、新たな友人たちと 地域づくり活動に参加をしたり 家族と過ごしたり…

日本の教育にオープンな環境が必要な理由

日本の教育にオープンな環境が必要な理由 今日はファッションということではないのですが 「いじめ」というものについて 考えてみました。 私自身がうけたとかそういうものではなく スタッフと話をしているときに 過去に受けた。という話とかを いくつか聞い…

オシャレウォッチングを楽しもう

オシャレウォッチングを楽しもう 週末に妻を阪急百貨店にある とあるブランドショップにいたところ とってもオシャレなご夫妻がお隣で お買い物をしておりました。 さすがに写真はないのですが。。。 本当に素敵な色とデザインの組み合わせ。 今でも目に焼き…

オシャレを一緒に楽しむ仲間が増えることを願って TEAパーティ参加者募集

オシャレを一緒に 楽しむ仲間が 増えることを願って 自分ひとりで着て楽しむだけでなく 趣味を通じて交わる仲間とともに オシャレを楽しむ世界をつくりたくて cawaiiではTEAパーティやtrip を開催しております♪ cawaii TEAパーティ 参加者募集 4月28日…

新しく友達になるには 90時間必要

新しく友達になるには 90時間必要!? 誰かを自分のテリトリーに入れるのには 時間がかかります。 しかし、見知らぬ人が仲間になるのに、 実際どれくらいの時間がかかるのかは、 これまで謎のままでした。最近の研究で、 見知らぬ誰かが本当の友だちと呼べる…