人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を叶える簡単な方法

笑顔の溢れる場所 今日はこっそり、1年前にスタートした 「素敵なママが溢れる世界へ」という コンセプトから生まれた styleのミーティング中に起こった サプライズの風景をお届けさせていただきます。 ある2人のメンバーが 結婚を迎えたということで スタッ…

「オシャレ遊び部」 今までにない素敵なストールの 巻き方レッスン

ストールをオシャレとして 楽しむこと 先日、着物と合わせてニットストールを 着こなしてみんなで楽しみましたが 日常の中でも楽しんでみようと思い スタッフのみんなとお話しをしました。 ストール愛用者も多く、もっと 自分たちも楽しみたいね♪ という話に…

第3話 塾も大学受験もなし。パパだから、ママだからは差別用語。「フィンランドで見た未来の暮らし」

第3話 「フィンランドで見た幸せな暮らし」 幸せな国ランキング1位。学力ランキング1位。 生産性は日本の1.5倍という、 フィンランドの暮らしや教育を知りたいということで、 今回、保育園&学校視察に行ってきました。 ちなみに日本は幸せな国ランキング4…

第2話 「星降るオーロラを見に」 ~社長がフィンランド旅で見つけたもの~

第2話 「星降るオーロラを見に」 正月という時間を使って 新しいモノ。コト。を見に行こうと 家族でフィンランドに行ってまいりました。 その中で見たいなというもののひとつに 「オーロラ」というものがありました。 旅の過程で知り合った人たちに聞くと、 …

cawaiiオシャレ遊び部 「みんなで色コーデで遊ぼう」

cawaii オシャレ遊び部 続々と投稿をいただいております。 ご参加いただき誠にありがとうございます。 みんなで、もっともっとオシャレを遊ぼう!! ということで始まったオシャレ遊び部ですが ご参加いただける皆様がいらっしゃることに とっても嬉しさを感…

社長がフィンランドで見つけたもの  【第1話】フィンランドへいくことになりました。

社長がフィンランドで見つけたもの 実は、今年のお正月は家族会議で いつもと違うことをしよう。 という話題になり、 いつもと違うことをしてみました。 frenchをプロデュースしている妻にとっても 仕事がひと段落し、仕事時間から 抜け出せる時間になるとい…

【2017年のみんなの抱負】なんか人と同じような格好をしている 自分に納得いかない日々。 以前は本当に好きな物だけを身につけていて、 人から褒められることも多かったし 自分にも自信がありました。

みんなで2017年の 抱負 共有会 >>こちらより 100人もの皆様からたくさんの 新年の抱負をいただきました。 いろんなかたがたのいろんな抱負があり 読んでる私も、本当に楽しませていただく 共有会の時間となりました。 ご参加いただき、本当にありがとうご…

みんなで2017年の抱負を共有しよう♪ 「100人もの皆様の抱負」

みんなの 2017年の抱負 共有会 メルマガで募集をさせていただきましたところ 100人以上もの皆様から投稿をいただきましたので 共有をさせていただきます♪ 1年の計は元旦にあり ぜひ皆さまも 2017年の抱負を このお正月のタイミングで 考えてみてくださいませ…

「2017年のワンピースにご期待ください」 社長から皆様への新年のご挨拶

社長から皆様への 新年のご挨拶 新年を迎えましたね。 普段は日々のことや未来のことばかり 考えてしまう私たちなのですが、 みんなで集まるたびに 過去を振り返るということをしちゃう今日このごろ。 ということで、少し立ち止まって 私にとってcawaiiにと…

【祝2017年】 皆様に新年のご挨拶をさせていただこう ということを思い立ち、 みんなでアンティークな着物を着ました。

あけましておめでとうございます。 cawaiiのみんなで今年は 皆様に新年のご挨拶をさせていただこう ということを思い立ち、 みんなでアンティークな着物を着ました。 普通の着物だけでは物足りなく、せっかくなら 華やかにいこうということになり cawaiiのニ…