人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「旦那様にカワイイと言ってもらおう」 大成功しました♪

「旦那様にカワイイと言ってもらおう」 大成功しました♪ 世の中のママがキラキラする世界へ。 そんな想いを叶えたいと思っている styleチームと話しをしていたところ 以前、企画させていただいた 「旦那様にカワイイと言ってもらおう」 企画の話しがあがりま…

100人の皆さまと考える「素敵な女性になる方法」

素敵な女性について 考えることから始めよう♪ 先日のメルマガで募集をさせていただいた 「素敵な女性になる方法をみんなで考えよう」 という企画。たくさんのご応募をいただきました。 その一部をご紹介できればと思っております。 「素敵な女性になる方法」…

素敵な女性になる方法を一緒に考えませんか? 

素敵な女性になる方法を 一緒に考えませんか? 先日。第2回の otona放談を開催させていただきました。 otonaのみんなで集まって、アレコレ語り合う。 そのテーマについてもお客様と一緒に考えたり 語り合えたら学びの場になっていいな♪ 私たちもまだまだ「素…

熊本や震災にあった皆さまへ

熊本や震災にあった皆さまへ 熊本や震災のあった地域にお住まいの皆さま。 なんとお声がけしていいかわかりませんが 私たちに何かできればという気持ちでこの約1週間ほど過ごしておりました。 救援物資は足りているのか。人出はどうなのか。社内にも熊本に …

もっと素敵な自分が見つかるを体験してほしくて。 sanpo

もっと素敵な自分が 見つかるを体験してほしくて sanpo より皆さまへ もっと素敵な 自分が見つかる を体験してほしくて。 皆さん、こんなことありませんでしょうか?? オシャレは気にしているけれど 何が自分に似合うのかわからない。 似合うのかどうか。自…

女性である事を楽しめるお洋服がある事に今更ながらに知り。 年齢なんか関係なく 「ファッションを楽しむ」 ということ。

※写真はイメージ写真としてotonaモデル 尾上さんを使わせていただいておりますが 以下の文章はモデルさんのお話しではなく cawaii読者さんのお話しでございます。 女性である事を楽しめるお洋服が ある事に今更ながらに知り。 年齢なんか関係なく 「ファッシ…

親のあるべき姿。をみんなで考える時間。

親のあるべき姿。 先日、みんなと 私たちがかかわるチームのことや これから進化していく自分たちの チームをどうしていくか そんな話をしているときに。 あるスタッフからこんな話があった。 チームには親が必要だ。 その親とは。 母親のように、 無条件に…

諦めていた服への気持ちを取り戻す。そんな瞬間を

春になったら新しいことに みんなで挑戦しよう。共有会 続々とお声をいただいております。 その中のひとつですが ご紹介できればと思っております。 --------------------------------------- 諦めていた服への気持ちを 取り戻す。そんな瞬間を いつもながら…

春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。 「100人ものお客様の新しい挑戦」

春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。 「100人ものお客様の新しい挑戦」 たくさんのメッセ-ジをありがとうございます。 ひとつひとつ イキイキした表情や感情を感じられ 見ている私たちまで 新しい挑戦をしたくなる気分になりました。 それではさ…

よきリーダーとは、育む人。育む場所を作る人。

この1年。私が何に一番力を入れたか。 私たちの仲間が、この1年で 2倍くらいに増えました。 この1年は人(仲間たち)に全力で投資をしよう。 人(仲間たち)に何よりも時間と魂とエネルギーをかけようと 誓って過ごしてきました。 通常の仕事も、ほっぽりだ…

春になったら新しいことにみんなで挑戦しよう。

春になったら新しいことに みんなで挑戦しよう。 新学期。新入生。新しいという言葉を よく使われる4月が始まりました。 cawaiiではみんなで花見&ゲームパーティ を開催しました。ボールゲームを通じて 私たちの中で共有したいチームの姿を 話あったり体験…

その人のまだ知らない 、オシャレの世界を伝えること。

オシャレの楽しみかた を考える 先日、スタッフやメンバーと 話をしているときに styleの信川の話になり スタイリングを提案するときの 極意って何だろうという話になりました。 それはその人のクローゼットの中身を 把握したうえで。さらに生活スタイルや …

余白を持つことの大切さ。

余白を持つことの大切さ。 最近これがとっても大切な考え方のひとつだなと 改めて思うようになりました。 何もない時間。 余白の時間。 これが悪のような。 これがいけないかのような風潮があるのが このビジネスの世界だったり現代のありかた。 予定をつめ…