人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魂が栄養失調になっている。

この現在の日本を見ていて。 魂の栄養失調を感じることが多いです。 魂の話。 それは長いあいだまったくしてなかった話。 ひょっとすると、魂の存在すのもすら忘れてしまっているかもしれません。 魂の栄養とはいったいなんなんでしょうか? 私はそれは「心…

憧れられる女性へ

憧れられる女性へ 周りから憧れられるくらいの素敵な 女性になっていただきたくて。 これは私たちの中でも 特に、otonaチームがこめている想いであります。 実際メンバー自身も体験したり感じている想いなのですが 30代。40代の子育てが始まったり 子育てを…

otona は cawaii を卒業し独り立ちします。

より皆様に多くのことを 伝えるために。 より楽しんでいただくために otonaはcawaiiを卒業し 独り立ちします。 フライングで皆様にお知らせをした otonaの新しいサイトについては また9月にメルマガやサイトで お知らせができればと思っております。 40代。5…

幸せを皆様におすそわけしたくて。  プロジェクト第1弾始動

c a w a i i ス タ ッ フ に よ る 新 プ ロ ジ ェ ク ト 始 動 幸せを皆様に おすそわけしたくて cawaiiスタッフ夏堀と梶山が ひとつひとつ手製でつくりあげた ブローチを 抽選で恐縮ではございますが 120名様に おすそわけさせていただきます。 ものづくり…

大切な人と話しをする時間 そして、家族ということ。

大切な人と話しをする時間 妻と話をする時間。 とても大切にしています。 この日は2人で約束したことがうまくいったお祝いに 大阪の天満という場所へ 以前からいきたかったお店へ いってまいりました。 その帰りに 運がよくちょうど 天神祭という大阪ではけ…

「贅沢ランチツアー」 みんなで楽しもう企画 第4弾

みんなで楽しもう企画 第4弾 「贅沢ランチツアー」 今まで食べたことのないような 贅沢なランチをみんなでしてみよう。 普段絶対にいかないような場所。 忙しいママさんも多いので ディナーではなくランチということで開催しました。 私はいってないのでわか…

道のパン屋さん

道のパン屋さん 夜のゴハンは 妻のつくってくれるお家ゴハンにはまっているのと 最近では夏だということで たまになのですが お家近くのお蕎麦屋さん巡りをするということも ハマっております。 その帰りにみつけたのですが 苦楽園口駅という駅の前で お兄さ…

服装がその人を物語る。

服装というものが その着ている人の 生き様。考え方。その人自身を 語り始めるんです。 選ぶ服。組み合わせ。 付けているもの。 さらには、 使う言葉。話す内容。 表情。笑顔。立居振る舞い。 年を重ねれば重ねるほど その人の生き様が それらに現れてきます…

自信が始まる服がある。

自信が始まる服がある。 らしい自分。 素敵な自分。 自分をよりオシャレにしてくれる服。 それはもしかすると、 人に褒められるくらい素敵になれてることかもしれないです。 それはもしかすると、 自分のコンプレックスが、なくなる服かもしれないです。 そ…

 「ダンスが人生を彩る世界へ」 日本中の人々が気持ちよく気軽に踊り、ハッピーを共有したり、人生の愉しみを増やしたい。

「ダンスが人生を彩る世界へ」 日本中の人々が気持ちよく気軽に踊り、 ハッピーを共有したり幸せを共感できるものへしたい。 今朝。会社の近くのスタバで 内定者と 語り合ったお話です。 彼の10年後の夢を クレイジーなくらいオバカになるくらい 一緒に考え…

みんな遊びを考えて、みんなで楽しもう企画第3弾  ディナー♪

私も担当している カワイイ編集チームで 達成を祝うご褒美会を開催しました。 普段忙しいママも参加できるように なるべく近場で、でも素敵な雰囲気を楽しめる 場所にということで ビアガーデンのできる場所へいきました。 ※当日は雨のため室内になってしま…

私たちはもっともっとカワイイを楽しむことができる♪

私たちはもっともっと カワイイを楽しむことができる カワイイの可能性は無限大だと思うんです。 自分をどう磨くか。 素敵を楽しむか。 自分の限界をつくるのはもったいないと思うのです。 いろんな可能性があることを知ってほしい。 もっと美しく。もっとオ…

みんな遊びを考えて、みんなで楽しもう企画第2弾  ユニバへいこう♪

みんなでがんばって目標を達成したことを 祝おうということではじまったみんなで楽しもう ご褒美企画 第2弾が開催されました。 この企画は ユニバで世界一の感動を体験しようということで ユニバチームが企画してくれました。 私はいっていないのですが めち…

家族でヨガを始めました。 それはまさに、心から美しくなる方法

妻が産後の体型を戻す理由がきっかけだったのですが ヨガを一緒に始めてみよう♪♪ ということで 先日始めて先生が自宅に来ました。 こんな小さな体の動きで こんなにいろんな筋肉を使うんだ。 ということでいろんな驚きと発見がありました。 先生はいろんなと…

自分のスタイリングを客観的に見てくれる人の存在

自分のスタイリングを客観的に見てくれる人の存在 皆さんは、自分自身のファッションを誰か第3者の人に客観的に 見てもらうような体験をされたかたは。いらっしゃいますでしょうか? これ。すごく大事だなと最近改めて思うのです。 できれば、割り切った関係…

プライスレスな仲間や絆は、最高の幸せ。

先日ガーデンパーティなるものをしました。 子供のいるスタッフ限定ですが 同世代の子供たちがいるメンバーで 子供たちにすごく楽しい時間をつくろう! そして、私たちも楽しもう。というコンセプトで 兵庫県小野市に自宅のあるスタッフのお庭で 夫婦。子供…

美しく年を重ねる人になろう

美しく年を重ねる人になろう。 年を重ねるということを否定的にとらえるのではなく 素敵になるための時間だと考える。 もっと自分に磨きがかかってくるタイミングと考える。 もう。ではなく、これから。 今日という日は、新しくやってみようという日。 特に…

もっと自由に。大人のオシャレを楽しもう。

もっと自由に。大人のオシャレを楽しもう。 僕たち。私たちは。もっともっと自由になれる可能性を持ってます。 もちろん周りの目や、評判や、感想もすごく気になるとは思いますが。 その挑戦の一歩先に、楽しい世界があります。 「カワイスギル」ということ…

ワンピース流 「みんなのお疲れ様会」 第1弾

ワンピース流の「みんなのお疲れ様会」第1弾 先日。 会社のお疲れ様企画の第1弾で いつも頑張ってくれているパートママさん たちのために 自分へのご褒美を買おうという企画を 開催しました。 パートママさんスタッフさんは 子育てもあり、自分ひとりのため…

「フロー」は人生に喜びをもたらす。

「フロー」は人生に喜びをもたらす。 ※たいへん恐縮ですが、今日のお話は少し 専門的で不思議なお話が多いと思います。 ご了承お願いします。 今の時代に生きるひとたちは このフロー「無我夢中になれる」瞬間を求めているのでは ないかと思うくらい思う。心…

(1名限定募集) お客様サポートチームの仲間を募集します。  

一緒にカワイイを届けよう♪ いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は、限定2名限りにはなりますが 新しい仲間の募集のご案内をさせていただければと思っております。 業務拡大につき お客様サポートチームにて 新しい仲間を探すことになり…

無我夢中を増やそう

無我夢中を増やそう 先日お話をした 「無我夢中」という言葉。 本当に深いと思います。 久本塾で参加していただいた メンバーから。今まさに仕事が 「無我夢中です」 なんて、言葉をいただいて 内心。すごく泣きそうになったのを こらえたのですが。。泣 会…

夢中になれる自分を大切にしよう

夢中になれる自分を大切にしよう。 人は夢中になるものを常に探し求め。 その夢中になれるものがなにかによりそう イキモノなのではないかと 最近。深く深く思います。 夢中になれるという、すごく人間らしくいられる瞬間。 そこには、感動も、喜びも、幸せ…

世の中の女性をハッピーにしよう

世の中の女性をハッピーにしよう 今日、メンバーと未来について ミーティングをしておりました。 結婚後の女性のライフスタイルをもっと素敵に、 よりよくしてあげたい。 そんな想いを叶えたい。そんなことでミーティングや そのことについて話をしておりま…

いくつになっても心躍る服を着ていたい。

いくつになっても心躍る服を着ていたい。 「心躍る」ってこと 本当に大事なことだなって思います。 毎日着ている服を着るということが 心躍るような瞬間になってほしいなと 願っております。 カワイイ。という声が毎日に溢れるくらい カワイイのある毎日はき…

ママが復職する日  #HappyBackToWork  

ママが復帰する日 たまたま、ユーチューブを見ていて見つけた グーグルさんが主宰しているプロジェクトムービーを みてすごくすごく感動したので 共有したいなと想い掲載しました。 世界がよりよくなるキッカケになればいいなと思いました。 リアルに、ママ…

大義

「大義」 最近はまったくマンガというものを読めていなくて 残念なのですが、昔唯一好きだったマンガのひとつに 「蒼天航路」というものがあった。 ただただ、はまって中学生のころに読んだ 三国志全巻。 歴史にあまり興味はなかったのですが そのときの中国…