人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

指示命令をなくそう。  「幸せな職場をつくるために」

※これ。私の好きなお店チュカテで見かけた ポスターです。決して私たちではないのであしからず!! 指示命令をなくそう。 「幸せな職場をつくるために」 最近すご~く。考えるテーマであります。 私たちワンピースのミッションが 「人々の毎日に幸せや感動や…

成果主義禁止。 心の底からメンバーの成長を願うこと。 「幸せな職場づくりのために考えること」

成果主義禁止。 心の底からメンバーの成長を願うこと。 「幸せな職場づくりのために考えること」 今まで常識とされてきたような言葉を 否定するようで申し訳ないと思っております。 私も、前職は成果主義の世界で生きていたので その心が体に染みついており…

年を重ねることは素敵

素敵なことがまたひとつ 先日投稿させていただいた内容を見てくださった お客さまより素敵なお声をまたご紹介できればと思います。 これを社内のみんなで 見たときにみんな目を見張りながら 歓声をあげて喜びました 涙しそうですというメンバーもおりました…

私たちの想う、オシャレを楽しむことの意味。

お客様から 旅行とストールの素敵なレポートをいただきました♪ (お客様より) ---------------------------------------------- いつも素敵なお洋服をお届けくださりありがとうございます。 このたびはストールの巻きかたのアドバイスを楽しく拝見しました ^…

仲間たちとの語らいを楽しもう

「仲間たちとの語らいを楽しもう」 皆さんは、オバカなことをいいあったり 語らったり、笑ったりする仲間はいらっしゃいますか。 ぜひ、そんな仲間やコミュニティをつくったり 参加するという人生の楽しみかたをオススメいたします♪ 今まで知らなかった、仲…

cawaii流。オシャレの方程式

cawaii流。オシャレの方程式 日々、オシャレのことを考えている私たち流の方程式があります。 それは オシャレを楽しむ日が多くなればなるほど オシャレを考える日が多くなればなるほど。 人生がより豊かになるという方程式。 人生にハッピーが増えるという…

まだまだ夏のカワイイをご紹介させてください♪

まだまだ夏のカワイイを ご紹介させてください これから秋のシーズンも始まってきます。 でも、暑さはまだまだ続くということもあり 私たちは、まだまだ夏ものもご紹介したいと思っております。 正直、季節も変わっていくタイミミングで申し訳ないとは思うの…

スタッフから皆様への贈り物

スタッフから皆様への贈り物 4月から入社して仲間に加わってくれた スタッフの信川より今日は皆様にお届けしたいものがございます。 ぜひお楽しみいただければと思います。 私がたまたまお客様の電話に出させて 頂いたときストールのお話を聞きました。 「こ…

「家族になろう」という意味。

「家族になろう」 1人のスタッフの「社員旅行」がしたい!! という声から始まった企画なのですが ワンピース史上初。 社員旅行にいってまいりました。 コンセプトは 「日本一を体験する」 サブコンセプトは 「家族になろう」 旅とは人生の縮図で。 人生とは…

100%の信頼。100%の受容。 という意味。

先日いった社員旅行での写真。 各自でチームにわかれて コンセプトを導き出して 日本一の社員旅行になるように デザインをしていきました。 日本で私たちだけの 手作りの社員旅行。 企画段階から大盛り上がりで 時間のない中、企画を組み立てていき 当日、そ…

「超活性化組織」 ヴェージングループをつくった男  リチャード・ブランソン

出典:現代ビジネスより リチャード・ブランソン「ユーモアを楽しみ、リスクに立ち向かおう!ヴァージン流『不まじめ』のすすめ」 昨日出張から帰ってきました。 出張の時間は、私にとってとっても至福の時間。 旅。それは1人の時間そのもの。 精神と時の部…

世界をよくする。 という奇跡を起こす力

多くの人々をハッピーにする 未来の社長もしくはリーダーになってほしいと 研修。セッション。トライ。フィードバック。 を繰り返す日々。私自身、すっごく刺激的で楽しいです。 私自身が学ぶ機会でもあり、みんなとともに成長できればいいなとも思ってます…

見えないものを見る力。 空気を読む力。

見えないものを見る力。 と書くと、難しそうに聞こえるのですが おそらく、日本人全員が備わっている力だと思うんです。 こういうとわかりやすいと思うのですが 「空気を読む力」 日本人は、相手の表情や声の音程やちょっとしたしぐさや 声のトーンなどで、…

「家族」 のような会社という意味

先日、 「日本一の社員旅行をしよう」 というコンセプト サブコンセプトとして 「家族になろう」 ということをテーマにみんなで楽しませていただきました。 これは、そのときに撮影した写真。 専務の八百です。 ちょうど、1年前でしょうか。 彼がまだ参画し…

みんなの夏遊び 投稿集  さらに追加しました(8/25)

夏を遊ぼう宣言 いよいよ8月が始まります。 最高の2015年夏を過ごしていただきたいなと 心から願っております。 いつもより冒険をする夏。 いつもよりエキサイティングで楽しい夏に みんなでしていきませんか? 素敵な夏時間をみなさんで共有できたらいいな…