人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/17さらに更新!  「みんなの秋遊び計画」集まりました♪  みんなで盛り上がるくらいの、秋の遊び計画を宣言しあおう♪

出典:pinterest 秋の気配がそろそろ感じるこのごろ スタッフの間でも、ハロウィンパーティ計画や 子供たちの運動会や、秋の旅行計画など いろんな会話が聞こえてきます。 私たちも、新スタッフ歓迎会もかねた大運動会&ハロウィンパーティを 計画しようか、…

新しい仕事スタイルをつくりたくて。

久々の更新で申し訳ございません。 日々、いろんな出来事があり。 毎日「幸せをデザインする」 ということを考え ノートに書き留めたり 頭の中で反芻したり 誰かに伝えたりしております。 そして、9月になり新しい仲間が加わったり 一緒に学ぶ時間があった…

40代。50代。憧れられる女性になろう。  otona 新サイトオープンしました。

>> otona サイトはこちらより 40代。50代 憧れられるくらい素敵な女性になろう 多くの人にそんなことが実現するような サイトになればいいなと願っております。 新しい人生を再スタートさせるきっかけ。 新しいオシャレを始めるきっかけ。 新しい自分を…

幸せを皆様にお届けしたい。 出荷&お客様サポート体制が生まれ変わります。

幸せを皆様にお届けしたい 皆様にもっとよりよい お買物体験をお届けしたい。 毎日のヒトコマ。ヒトジカン。ヒトトキ。に 幸せをお届けしたい。 それも、これからを見据えて 末永くお届けしたいから。 そんな想いでお店をいったん販売停止させていただいたこ…

オシャレを楽しむということは、すべての女性。すべての人に存在する権利。

オシャレを楽しむということは すべての女性。すべての人に存在する権利だと思います。 特別な人だけにあるのでもなく 年齢やタイミングや世間体に左右されるものでもなく 住んでる場所や、ライフスタイルや、環境にも左右されるものでもなく 全員に等しくも…

伝えるということの大切さ。そして伝えるということの意味

※すいません、写真がなく以前の写真を使っておりますことご了承ください。 最近加わっていただいた Bチームメンバー(チームにつけたあだ名です)と Bチーム社長塾を毎日開催しております。 ※Bチームの愛称の由来は、ぶっとびのB。ぶっこみのB。ぶっち…

泣き活。楽活。笑活。

みんなで音楽にのって踊ろう 最近はまっているのが ブルーノマーズというアーティストのlive動画 live動画を見たり聞いたりするのが 私の趣味のひとつです。 みんなが躍って楽しく歌って ひとつの音楽の中で一体化していく感じ。 踊りや歌の魔法ではないかと…

幸せデザイン会議というタイトルにこめた想い。

このサイトのタイトルを 「幸せデザイン会議」に変えさせていただきました。 この名前。 新卒採用のときのワークをするときに 私たちのコンセプトとどんなことをやろうとしているかの 理解をしていただくために使っていた名前なのですが。 どんなタイトルが…

世の中のママを応援したい♪♪  「100通りのみんなのママスタイル」  by cawaii  9/9さらに更新しました。

出典 #HappyBackToWork 皆様からの応援メッセージが 続々集まっております!! 応援メッセージをくださった皆様。 心から感謝をいたします。 世の中に対して私たちには何ができるだろう?? そんな想いから始まった 「世の中のママさんを応援したい」 という…

私たちが世の中にできることってなんだろう。

出典:google×womenwill 私たちが世の中にできることってなんだろう。 小さなころから。そして会社ができてから。 ずっとずっとそんなことを考えてました。 世界でも裕福な日本。 モノも便利さも世界でトップクラスな日本。 そんな日本に足りないものなんて…

Bチーム始動 「純粋な好奇心という子供心」が遠い先までつれていってくれる。

※社員がまだなかったので、先日の社員旅行のヒトコマの写真をのせてみました。今日お話しするBチームのメンバーとは関係ありません。 Bチーム始動 先週からいよいよAチームに引き続く Bチームが始動しました。 強力で頼もしい仲間たちが加わりました。 …

9月14日~16日 未来のみために、営業を停止させていただきます。

9月14日~16日 未来のために、営業を停止させていただきます。 誠に勝手ではございますが 未来のお客様。未来の私たちのために 9月14日~16日はすべての営業を停止させていただくことになりました。 3日間、すべての商品が購入できない状態になります。 私た…

仕事が増えていくいっぽう現象について

仕事が増えていくいっぽう現象について いつのまにか時間が過ぎている。 いつのまにか、やることが多くて謀殺されている。 など、よく起こりがちなので シェアできればと思い書かせていただきました。 基本的に仕事は常に増えていくのが常です。 ほっておけ…