人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

1人で子育てするママが ゼロになる世界を目指して。 「ワンオペゼロ運動」 をします!!




>>動画はこちら


「ママが復職する日」

この動画は、私が6年ほど前にみて、泣きながら「女性が働きやすい職場にしよう」と改めて決心した動画です。未だに過去最高の動画だと思って保存してます。

おかげさまで、今年・去年は出産ラッシュで育児休暇に入った女性メンバーや復帰したメンバーがたくさんできました。先月、出産お祝い金制度も生まれました。子育てしやすい日本でもトップクラスの会社だという自負があります。もう空気のように、働く自由やみんなで応援する姿勢ができてます♪

制度だけの問題ではなく、周りの気持ちや理解が大事なんだと改めて思います。子供を、みんなの子供、子供は国の宝なのであれば、ママも国の宝なんだと、思っていく姿勢が必要なんだと思います。



ぜひみんなで、

みんなで子育てをしていく空気。

を日本中に広げていきませんか?


「3月8日国際女性day」


1人で子育てするママが

ゼロになる世界を目指して。

「ワンオペゼロ運動」

をします!!


3分でできる。
簡単参加


「世界中のママが、最高に幸せに生きる社会を目指す」を目的に 非営利団体 FOR MOM を運営してます。世界の約1000万人の女性が、女性の人権についてデモ発信する国際女性dayに合わせて、私たち日本でもSNSデモをし、世界に合わせて我々日本でも発信したいと思ってます。

1万人の参加者が集まれば、ツイッタートレンドやインスタトップ。テレビメディアなどに取り上げられ、ワンオペゼロの考えが広がると思ってます。

ワンオペママは日本全体の40%で世界トップクラス。私たちも具体的なアイデアはわかりませんし、方法は多様にあると思いますが、社会に訴えて、それぞれが本気で考えていくことで、ワンオペゼロ運動のアイデアが全国に生まれていくと考えてます。


■参加方法 


ステップ 1

自分の想いを書いて、
この内容を、共感してもらえそうな、
友人3人に転送♪


ステップ 2 (できるかただけ)

3月8日にハッシュタグをつけてSNSに
ワンオペに対する「想い」を発信♪


(ハッシュタグ)

#国際女性day
#ワンオペゼロ運動
#Internationalwomensday2021

※インスタグラム、ツイッター、Facebookなど。


(参加方法)

下記のリンクよりワンオペゼロに対する想いを投稿してください。そのあと、3人の友達にこのメルマガや自分の想いのシェア・転送をお願いします。


>>投稿はこちらより