人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

髪型のイメチェンをされるママさんが 続出中。

cawaiiの中では髪型のイメチェンをされるママさんが 続出中です。みんな素敵なママに大変身中です。 ショートボブにしてみたり。髪の色を変えてみたり。 前髪を変えてみたり。メイクを変えてみたり。 ここ最近一緒に働くことになったママさんたち。 みんな素…

10月30日 オータムパーティへ ご招待

オータムパーティへ ご招待 週末は秋を楽しまれましたでしょうか? 私も、近くを散策したり、 街の中で、小さな秋を見つけたり 感じたりしておりました。 秋という季節を楽しもう。 とご案内をしておりますが、 私どもも 10月30日は会社でハロウィンパーティ…

美しい大自然。北海道旅で感じたこと。

北海道旅 大自然と秋を感じにいこう。 皆様はどんな週末計画をされてますでしょうか? 紅葉が始まり始めているこのタイミング。 きっといろんな表情の木々や葉っぱ 山の表情。街の表情が見つかるのではないでしょうか。 ぜひ、週末は素敵な秋を見つけてみて…

毎日の中にある感動する瞬間を大切に

毎日の中にある感動する瞬間を大切に ある人との会話。 ある人の笑顔。思わぬ発見。 今日は、父親からのさし入れの新米。 メンバーからの社長!!社長聞いてください♪♪という声 妻から届く、息子の最高の笑顔の写真。 仲間が、新しくこんなことに挑戦しよう…

懐かしの仲間に会いに忘年会へ行こう♪

昨日、ふと見た フェイスブックのグループお知らせに 忘年会のお誘いが来ていました♪ 前職、20歳のときにインターンで働いていた ジェイブレインという会社の仲間たちからの お誘いでした。 一緒に苦楽を共にした仲間たち。 「日本を元気にしたい」 という想…

子供はわがままくらいがちょうどいい。 モンテッソーリ教育のすすめ。

この人。 そう。moriのモデルさんである 尾上さんです。 すごく人懐っこくて。 優しい気持ちの持ち主で その人柄がとっても大好きです!! 昔は幼稚園の先生をされていて 今では、3人のお子様を育てられております。 ひょんなきっかけで cawaiiのモデルの仕…

ファッションとはそれを着ている人の中身も含めたもの

ファッションとはそれを着ている人の中身も含めたもの ファッションとは何か。 日々、いろんな女性を見たり、話をしたり いろんな人を観察したり、素敵な人とは何なのかを 感じている中で、思うことは その人から湧き出てくるもの。 それはオーラや佇まいと…

第2弾「さらに100人の応援メッセージ」 世の中のママを応援したい♪♪ 10/17更新

第2弾「100人の応援メッセージ」 いただきました。 前回の100人から、さらに100人、 合計200人のかたから 応援メッセージをいただいております。 新しくいただいたメッセージをまとめさせていただいました。 私自身、涙しながら、読ませていただきました。 …

50代otona大西の考える、新しい自分の見つけかた。

50代otona大西の考える、新しい自分の見つけかた。 今も覚えている30数年前のこと…。 当時20才くらいだったと思いますが、 その当時の上司であった女性の 何気ないしぐさ、メイク、ヘアースタイル 本当に素敵でカッコ良くて、 どうすればあんな風になれるの…

ハーブティのある1日

ハーブティのある1日 最近、気温が下がり、肌寒くなってまいりました。 普段はコーヒーが大好きなのですが 最近は、ハーブティにハマっております。 あの熱い湯気をつたって感じる やわらかく心地よい香りや。 心も体も温まるような感覚。 風味もいろんな種…

器について考えてみました

器について考えてみました みなさなんは、器という言葉を使うことはありますでしょうか? ほぼないかもしれませんが、 昔から歴史が好きだった私は、豊臣秀吉しかり 三国志しかり、いろんな歴史の話の中で 器という言葉が出てきたがゆえに、よく考えることが…

明日も、笑い。笑顔。楽しい気分を一緒にたくさん つくってまいりましょう。

私は人の笑顔が好きです。 なんで好きになったのかはわかりません。 お笑い芸人ではないので 笑わせることが得意ではありませんが 仕事中でもプライベートでも、たわいもない話を オモシロオカシイ話に変えてしまいたくなる衝動にかられます。 私は楽しんで…

年齢を重ねてさらに美しくなる

「年齢を重ねてさらに美しくなる」 年齢を重ねて人はさらに 美しくなるのだと 最近、さらに深く思うことがあります。 ワタクシごとで恐縮ですが 私の妻も年上なのですが そこになにか魅力を感じたのも 年を重ねたからこそ生まれる 女性の美しさや私の知らな…

秋遊びを計画しよう♪

どんな秋遊びを計画しよう。 そんなことから始まった企画。 会社でも10月30日に秋の大運動会&ハロウィンパーティを 開催することが決定いたしました。 どんなお祭りにしようかスタッフ同士でワイワイガヤガヤ 妄想タイムで盛り上がっております。 私も、10…

人々の幸せというデザインが生まれる条件

人々の幸せをデザインするという仕事。 目の前の仕事をひとつひとつ こなしながら。 もっと妄想したり。 もっと何かできないかなと 考える日々です。 人々の毎日を本質的によりよくしていくためには 何ができるのか。 何が必要なのか。 思っては試し。 試し…

目に見えるもの。耳に聞こえるもの。口で伝わるもの。すれらがすべてではない。

目に見えるもの。 耳に聞こえるもの。 口で伝わるもの。 すれらがすべてではない。 最近、私は世の中には 目に見えないものが たくさんあると思うようになりました。 よくいう。 空気の流れ。 みんなの思い。 場を読む。 人がいる場所に、なにかあるのではな…