人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

参加方法 ( 試着コメントみんなでつくろうプロジェクト )

試着コメント みんなで つくろうプロジェクト 始動 ----------------------------------- たくさんの投稿 ありがとうございます。 たくさんの投稿 ありがとうございます・ すごくすごく 参考になっております。 皆様の意見をベースに つくりあげたいと 思っ…

ふくよかモデルのモーリーさんが人気です。

「あいあい」 と 「もーりーさん」 cawaiiの新卒スタッフ兼 私、久本のアシスタント的存在の あいあいより。 初編集企画を皆様にお届け させていただきます。 あいあいは、一生懸命で努力家で 笑顔がとっても素敵な新卒1年目女子。 私からの、怒涛の課題を乗…

人生の最後は人間関係かなと。

人生の最後は 人間関係かなと 昨晩、友人の経営者の紹介で 知り合ったかたがたと 近所のお店でパーティをした。 まだ参加回数が少ないので 知らない人が多いのですが 隣のかたとお話をしていて でも、人生最後は人間関係だよね という話題になった。 そのか…

器と情熱

器と情熱 家族で家の近くにある 器とお茶のお店へ 行ってきました。 もちろんお茶やかき氷も おいしいのですが 素敵な器い魅了されて お買い物しちゃいました。 店主さんとお話する機会も あったのでお話しました。 器がとっても大好きなようで 月に4回は窯…

cawaii  レビュー大賞授賞式 

レビュー大賞授賞式 たくさんの写真投稿 ありがとうございます。 厳選なる審査のもと 8月のレビューグランプリ大賞を 選ばせていただきます♪ 引き続き9月&10月も 開催させていただきます。 また、楽天の新機能で レビューへの返信が可能と なりました。 い…

知らない世界がまだまだあるから、旅は面白い。  ハワイ旅 

ハワイ旅 もう恒例になりつつある、、 年に1度のハワイ旅。 息子の誕生日ということを理由に いってきました。 ワイキキビーチ沿い、天気がほんとに カラッとしてて奇跡のビーチだなと、改めて思う。 いろんな国の人がいて、 ビーチに寝そべってて、 ただた…

見たことないものにワクワクするのは たぶん。生まれつきなんだろうなと改めて思います。

「新素材展覧会」 見たことないものに ワクワクするのは たぶん。 生まれつきなんだろうなと 改めて思います。 ワクワクするような 秋冬の商品素材たち。 少し共有します。 ほんとにほんとに これから皆様に 発表するのが楽しみです。 ぜひ今年も cawaiiの秋…

憧れの芸能人のかたに、 9月3日放映の番組で着用いただきました。

スタッフがたまたま発見したのですが ある芸能人のかたが 9月3日放映の深いい話という番組で こちらの刺繍ワンピースを使って いただいたようです。 事務所の承諾をいただいてないので すいませんが具体的なお話ができませんが よければ9月3日の番組を(45分…

安定。安心。保証。なんて幻想。

安定。安心。保証。なんて幻想。 人生に保証や保険なんてない、 人はいつから保証幻想に浸ってしまったのか、 保険なんてものも、人間の弱みにかこつけた マーケティングの結果に思ってしまう。 実際、私は保険とやらにほぼ入ってない、 そんなこと言うと、…

ファッションの仕事を12年して分かった。簡単。オシャレを楽しむ2ステップ

ファッションの仕事を 12年して分かった。 簡単。オシャレを 楽しむ2ステップ 日々オシャレに関わる仕事を させていただいてる中で オシャレのポイントってなんだろう。 ということなんですが 1 挑戦する癖をつける まずは、 挑戦してみよう。 ということ。…