人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100人もの皆さまの夏対策 みんなで語り合おう 「 肌の露出が増える季節に向けて工夫していること 」 

「この企画をさせていただくにあたって」 メルマガ会員様限定で募集をさせていただいたこの企画。これから夏対策をしながらオシャレをする皆さまの参考になればいいなと思い企画させていただきました。ぜひご参考に、共に肌露出の多い季節のオシャレを楽しみ…

新しい門出に向けた私たちの卒業式

新しい門出に向けた 私たちの卒業式 世の中は卒業式の季節ですね。 皆さまの中にも、卒業式を迎えたお子様が いらっしゃるご家庭もあるのかと思うと 心からおめでとう♪頑張ったね♪♪と お伝えしたくなります。 そんな季節だからかわかりませんが 私自身も、自…

新メンバーのみんなと、公園パーティしてきました♪

休みの日は 家族や友人と 人々の集う 大きな公園へいこう 新オフィス大阪チームが スタートさせる 「style for mam」 プロジェクト 世の中のママがもっと素敵に♪ というコンセプトを実現させるべく 準備を進めているのですが、 先日、新しいメンバーとその子…

本音を言うことの大切さ

本音を言うことの大切さ 最近チームづくりや チームのありかたを勉強したり学習したり 実践したり伝え合ったりしております。 なぜ「チーム力」を重視するのか。 それは私たち会社のコンセプトでもある 人々の毎日に幸せや喜びや感動のある世界をつくる。 そ…

タオのように生きる。「心を空にした人」 信じるという意味。

最近、「タオ」という本を 何度も何度も、読んでおります。 老子というものを知ってますでしょうか? 2000年~3000年前に生まれた本。 それを、今の言葉に翻訳してくれている 短編の本です。 当時は戦乱の世の中。 飢饉や災害もあったりで、 人々の…

子供が大きくなったらまたカップルになろう

子供が大きくなったら またカップルになろう 先日のotonaスタッフオシャベリ会で 話題になったお話しを少しだけ公開を させていただきます。 40代、50代という世代ではお子様が 中学から高校、大学へと進学していくタイミング。 少しづつ子供が親から離れて…

人生を豊かにするために。 たまにLINEの通知をOFFにしてみよう。

人生を豊かにするために。 たまにLINEの通知をOFFにしてみよう。 仕事柄、スタッフのみんなとの協業が多く みんなへのフィードバックや仕事の連絡など LINEですることが多くなりました。 場所にとらわれず、みんなと仕事ができるという 便利なツールであ…

憧れられる女性になる秘訣

憧れられる女性になる秘訣 先日、otonaメンバーみんなで集まり、 otonaのテーマである、 素敵で憧れられるような大人の女性になるには ということについて話をしました。 熟女カップルを目指しているんです。 というお話や 思春期の子供を持つ親のありかたの…

人は人と交わることで 美しく磨かれる

人は人と交わることで 美しく磨かれる 最近、そんなことをよく感じます。 多種多様な人の多種多様な 考え方や価値観や言葉や意見。 感情や喜びや共感。 人はそんなものと触れ合うことで より人が人らしくなったり また人として美しく、磨かれる。 人は人によ…

自分の知らない世界を知る楽しさ

自分の知らない世界を知る楽しさ 最近の家族の趣味がまだ知らない 場所への旅なのですが つい先日も、旅行へいってまいりました。 「星のや 富士」 という ラグジュアリーなキャンピングという意味の 今年旬なグランピングというキーワードと 富士山が見える…

プライドの捨てかた

「プライドの捨てかた」 今日は、最近。たまにメンバーにしている お話しのひとつをご紹介できればと思っております。 皆さまは、プライドというものを捨てる経験は ございますでしょうか。 何を突然こんな話を! という感想を持たれたかもしれませんが いろ…

競争のない世界

「競争のない世界」 私たちはいつからか、競争することが正しい ということを教え込まれてしまったのでしょうか。 他人との比較で優劣が決まってしまうということ。 他人との比較でしか、自分という存在を しっかり定義づけできない世界。 もしかすると、 競…

四季折々の美しい自分を楽しむ

四季折々の美しい自分を楽しむ 日本には四季折々の美しさがあるように 自分という存在にも四季折々の美しさが 存在するような気がします。 冬は枝葉に乗る新雪の木々の景色。 夏は夕日とともに聞こえてくる虫の声。 春は桜に集う人たち。 それぞれの季節の表…

よきチームが、幸せの輪を広げる

心の豊かさを毎日にプラスするヒントを 先日楽天さんが主宰している楽天大学というものに 参加をしてまいりました。チームということについて もっと深く知りたいと思い、ほかのお店のかたがた21名 とともに学ぶ学校がスタートしております。 家族。友人。仲…

心の豊かさとは何か

お久しぶりでございます。 少しメルマガをお休みにさせていただいておりました。 ご心配をおかけした皆さま。たいへん申し訳ございませ。 いつものメルマガを少しお休みさせていただき、 日常の中のいろんなものと向き合ったり考えたり、 そんな旅へ出かけて…