人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

1年をみんなで振り返る時間。

今朝の朝会。 1年をみんなで振り返る時間。 をつくらせていただきました。 私の1年振り返りをご紹介させていただくとともに みんなの話を聞きたくて いろんなメンバーにバトンを渡しながら 声を拾っていきました。 途中で泣きだすメンバーもいるくらい いろ…

『 世の中のママが幸せに溢れる世界 』 にしようプロジェクト 始動 

ーーーーーーーーーーーーーーー (※注釈 信川とは) この写真の一番左に映っている女性でございます。 まさに天性のキラキラ女子。 周りにいる女性たちが、キラキラ笑顔になっていく瞬間を 何度となく見るくらい、私にとっても憧れの女性というような存在。…

女性として 素敵に輝いて頂きたい♪ それはお客様に対しても、仲間たちにも思うこと。

クリスマスサプライズを 会社のみんなで、会社のみんなにさせていただきました。 愛に溢れるクリスマス。 そんなひとときを感じることができる 本当に幸せな時間。 店舗のみんなからも メッセージをいただきました。 皆様にとって素敵で愛の溢れる クリスマ…

ワンピースのみんなへのクリスマスメッセージ  (ワンピース共有LINEより転載)

今日はクリスマスということで 僭越ながら、ラインでみんなへメッセージを共有させていただきました。 たまたま電車が人身事故があるということで不通となり 会社に行く計画を断念し 近くのカフェで思いを馳せながらじっくり書かせていただきました。 (不通…

クリスマス。それは愛の溢れる日。

クリスマス。 それは1年に一度。 すごく愛につつまれていく日なのではないでしょうか。 誰かに何かをしてあげたい。 そんな気持ちにふれる時間。 社内でも、クリスマスということで 誰かに何かを、というただただ そんな心から溢れる気持ちで 実行しているメ…

cawaiiとみんなの忘年会。この1年をみんなで振り返ろう♪

cawaii忘年会&クリスマス会に 皆様も参加いただきたい!!! そんな想いで始まったこの企画。 先日、実際に忘年会&クリスマスを開催させていただきました。 今回のこの会のコンセプトは 「出会えたことが奇跡。」 この1年間で約35名のメンバーが加わりまし…

お客様とのcawaii忘年会

そんな想いからスタートさせていただいた サプライズ企画。すでに200名もの皆様から 素敵な素敵なメッセージをいただいております。 ひとつひとつお返事をさせていただきたいと思っております。 本当にありがとうございます。 合わせまして、本日開催されるc…

「美人」よりも「素敵」と呼ばれる女性になろう

「美人」よりも「素敵」と呼ばれる女性になろう。 「素敵」と心から思える女性のありかたってどんな女性だろう。 その年齢、その年齢の美しさや輝きかたもあると思いますが 美人という感覚より「素敵」という感覚がフィットするのはなぜだろう。 「素敵」と…

子供のころのようなサンタを待つワクワクする気持ちのあるクリスマスを。

大人になってしまえば、そんなものかと思ってしまいますが あの子供のころのワクワク感。 押さえきれないような込み上がる気持ち。 朝起きるときの楽しみな気持ち 皆様ももしかするとあったのではないでしょうか。 今は、もしかするとプレゼントをする側とし…

旦那様から「ずっとおしゃれを楽しんでね。」とサプライズされたベレー帽

みんなの幸せ共有会 開催中 >>詳細はこちらより 今日も皆様からいただいた中からひとつだけ ぜひ共有させてください。 ----------------------------------------------------- 「最近の幸せな出来事」 先日結婚記念日に、箱根の方へ夫婦で旅行へ行って来…

「可愛らしい、女性にしてくれます。」 多くの女性を素敵な気持ちにするためにできることを。

cawaiiでは 本当に本当に有難いことに いろんな愛のこもったメッセージを お客様からいただきます。 普段なかなかご紹介できてないのですが 今日は、そのひとつをご紹介させていただきます。 普段お客様のお顔を見れないからこそ このような言葉でのメッセー…

世界にひとつのオーダーメイド服を一緒につくろう♪  当選者発表!!

200名ほどのかたがたから ご応募をいただきましたこの企画。 ようやく当選者が決まりました!!! なかなか選びきることが難しく。どれも素敵なコンセプトで 判断というものもつくものではなく、私達なら叶えれる♪ という私たちの能力の部分だったり、直感だ…

「幸せな出来事を仲間と共有するという楽しさ」

「幸せな出来事を仲間と共有するという楽しさ」 私は、その人の夢中なこと。はまっていること。 幸せを感じたことを聞くことが大好きです。 私自身も勉強になったり、そこからいろんな話が盛り上がったり 昨日も、新人ママスタッフと 研修を通じてお互いのこ…

いつまでも素敵であること。 撮影中に出会った素敵な女性との出来事。

今日は、otonaのメルマガより抜粋させていただきます。 素敵な出来事があったので共有できればと思いました。 (以下、otonaメルマガより) ------------------------------------------------ 皆さんこんにちは! OTONAディレクター大西でございます。 昨日く…

一生ものの家族写真をとろう

出典 いとう写真館HP ito-photo.net 一生ものの家族写真をとろう 今という瞬間は一瞬。 あっという間に、すぎてその記憶も消えていってしまう。 記憶を振り返れるような「写真」をやっぱり大切にしないとね ということで昨日、毎年毎年少しづつ家族写真を 「…

トレンドに流されないオシャレを

「トレンドに流されないオシャレを」 どうしても意識してしまいがちなトレンド。というもの。 誰かがこれが流行りだといっていた。もう遅れている。 流行りのカラーはこれだ。それも大事ではあるとは思うのですが でもそれだけにとらわれすぎず、自分に心に…

世界にひとつのオーダーメイド服を一緒につくろう♪

世界にひとつの服作り参加者募集 先日のメルマガの募集で たくさんのご応募をいただきました。 誠にありがとうございます。 お一人お一人の想いや。想像やアイデアや妄想を たくさん感じることができました。 スタッフのみんなとも読み返しながら 涙が出そう…

本間にこの会社で働けて幸せです!!! 採用してくださってありがとうございます。

昨夜、LINEが1通の入ってきました。 一人の新卒メンバーからの想いに溢れたメッセージ 彼女の心躍っている瞬間を聞けて、 その想いに触れることができて 本当に本当に嬉しかったので、シェアさせていただきます。 4月入社でスタートした彼女。 cawaiiでの研…

自分の道は自分で選ぶ。 そのためにも学ぶ文化を大事に。 そして自分達の仕事場は自分達でデザインしよう♪

この人。 愛称コニタン。 8月から入っていただいた 小学生のお子様がいる2児の母です。 最近髪型を変えられたり 帽子コーデがすごく素敵だったり 最近さらにオシャレで その人柄もすごく素敵。 私もすごく大好き♪ 一緒に学び一緒に仕事をスタートさせていっ…

毎日の自分時間を大切に

毎日の自分時間を大切に 忙しい毎日。仕事をする。 家庭を守る。子育てをする。人とお付き合いをする。 いろんなことと関わることで、 いろんな情報が入ってくることでより一層 あれやこれやと考えたり 考えさせられたり、聞こえてきたり 感情がゆさぶられた…

水や太陽のような存在。そんなよきリーダーが生まれることを願って。

水や太陽のような存在。そんなよきリーダーが生まれることを願って。 事業や会社というものは人がつくっているということを改めて感じる日々です。個人事業としてもしくは個人営業として動いている世界とは正反対な世界がそこに広がっている。 もちろん、私…

涙を流すくらいの感動を

涙を流すくらいの感動を 今日は涙を2回も流してしまいました。 ひとつは、日曜に発表される 幸せのレシピ集の原稿を読んでいるとき。 号泣で涙が止まりませんでした。 そして、昼の合間に 「松下幸之助の人を活かす経営」という本を読んでいるときです。 高…

人を信頼するという大きな心

人を信頼するという大きな心 人を信頼するということはすごく難しいですが 人が人らしく生きる上で非常に重要なことだと 最近、改めて考えます。 人間には本能というものがある。 イキモノの本能とでもいいますでしょうか。 おそらく、神様なのか自然の力な…

この世界には気持ちが素敵になる服がある

この世界には気持ちが素敵になる服がある 気持ちが素敵になる服がこの世界にはあります。 ただ着るという行為を超えた 素敵な気持ちでつつまれる時間や感覚。 そんな素敵な気持ちになれる服をお届けできたらいいなと 思っております。 先日、私も気持ちが素…

楽しみながら働くこと。 みんなでオータムパーティをしよう♪

楽しみながら働くこと。 すごく大事なことだと思ってます。 心から楽しむという瞬間をどれだけつくれるか。 みんなで夢中になれる仕事。 夢中になれるプロジェクト 夢中になれる遊び。 そんなことが自分たちでつくれる会社でありたいなと 深く深く思います♪ …

人々の毎日に喜びと感動と幸せを届けたい。 という想いを実現するために 「幸せのレシピ集」 を始めました。

>>幸せのレシピ集はこちらより 人々の毎日に喜びと感動と幸せを届けたい。という想いから生まれるもの その想い。私たちワンピースという会社の コンセプトを実現したいという想いから 「幸せのレシピ集」 というものを始めました。 日々を幸せにするヒント…

髪型のイメチェンをされるママさんが 続出中。

cawaiiの中では髪型のイメチェンをされるママさんが 続出中です。みんな素敵なママに大変身中です。 ショートボブにしてみたり。髪の色を変えてみたり。 前髪を変えてみたり。メイクを変えてみたり。 ここ最近一緒に働くことになったママさんたち。 みんな素…

10月30日 オータムパーティへ ご招待

オータムパーティへ ご招待 週末は秋を楽しまれましたでしょうか? 私も、近くを散策したり、 街の中で、小さな秋を見つけたり 感じたりしておりました。 秋という季節を楽しもう。 とご案内をしておりますが、 私どもも 10月30日は会社でハロウィンパーティ…

美しい大自然。北海道旅で感じたこと。

北海道旅 大自然と秋を感じにいこう。 皆様はどんな週末計画をされてますでしょうか? 紅葉が始まり始めているこのタイミング。 きっといろんな表情の木々や葉っぱ 山の表情。街の表情が見つかるのではないでしょうか。 ぜひ、週末は素敵な秋を見つけてみて…

毎日の中にある感動する瞬間を大切に

毎日の中にある感動する瞬間を大切に ある人との会話。 ある人の笑顔。思わぬ発見。 今日は、父親からのさし入れの新米。 メンバーからの社長!!社長聞いてください♪♪という声 妻から届く、息子の最高の笑顔の写真。 仲間が、新しくこんなことに挑戦しよう…