人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意思を持つ女性は美しい

今日も、スタッフ信川によるstyleプロジェクトのお話を させていただければと思っております。 私も信川と話をしたり、自分自身で考えたり妻の姿を見たり、 いろんな素敵なママスタイルを見たりする中で、 素敵なママであることの定義は何通りもあるな。 本…

妻とのどんな子供になってほしい!? という会話で想ったこと。

妻との どんな子供になってほしい!? という会話で想ったこと。 今1歳4か月の子育てをさせていただいている身なのですが 最近思ったことを書かせていただきます。 子育てについては正解もなく、人それぞれの考えがありますので 私の個人的な見解として聞い…

旦那様にカワイイ。と言ってもらおう計画

>>詳しくはこちら 旦那様にカワイイ。 と言ってもらおう計画 ということでメンバー信川とともに企画をさせていただきました。 たくさんのかたからご応募やメッセージをいただいております。 その一部を本日はご紹介させていただければと思います。 ---------…

新しい自分と出会えるスタイリングの魔法

スタイリングで変わる新しい自分。新しい世界が あると信じているstyle信川から。皆様にまたメッセージと サプライズをということでご紹介させていただきます。 私もスタイリングに関わっておりますが、洋服。その女性の体型。 その人の髪型、靴、表情そんな…

コントロールすることを捨てる。 どちらにせよ、うまくいく。 

コントロールすることを捨てる。 最近心がけていることがあります。 それはコントロールすることを捨てるということです。 なかなか、言葉で説明するのは難しいですが、 発端は、やはり人々の幸せを願う 経営スタイルとはなにかを模索し続けた結果だなと 改…

「普段オシャレ」というスタイルはじめませんか?

>>2016年みんなの夢計画 ぜひ皆様と一緒に夢計画を考えたいなと想い企画をさせていただいております。 今日も、そんなみんなの夢計画の中からひとつご紹介させていただきます。 オシャレをする場所やそんなタイミングがない。 という声、けっこうよく聞きま…

アイデアは地球のもの。

アイデアは地球のもの。 今では、あちら。こちら。でいい案やいいアイデア。 仕事のしかた。仕事の方法がシャアされているかなと 思われる現象が多発しており。 5日間くらい出張で会社にいないあいだにも 思わぬ化学反応や進化がすでに起こっている 1月12日…

私たちの2016年の夢

私たちの2016年の夢 2016年みんなの夢計画の投稿を引き続きいただいております。 ひとつひとつ拝見させていただく中で、また涙があふれてくるような想いを 共有いただいたり、笑顔にさせられたり。いろんな人の夢がつながっていく。 2016年というニューイヤ…

子供のころの夢。2016年のスタッフの夢。

皆様は子供のころの夢を 想い出したり振り返ったりすることはございますでしょうか? 私の中学生や小学生のころに描いていた夢は 父親がお家を建てる会社をしていたことが影響して 「父親の会社のあとを継ぐために建築家になる」 と書いていたことを思い出し…

きらママプロジェクト♪ 「ママとして、妻として、女性として」 素敵な3つの顔を持つということ

息子にも、「ママ、笑って」 とよく言われ… そのたびに作り笑顔,,, 先日の「みんなの2016年夢計画」あるかたの投稿より あるかたからのメッセージをご紹介させていただきます。 私も、このSHOPに、出逢うまで、子育て中は、おしゃれも、我慢!!と、 自分自身…

「1年の計は元旦にあり」 みんなの2016年夢計画スタート

「1年の計は元旦にあり」 素晴らしい言葉だなと想い、共有をさせていただきます。 ちょうど1年前。私も1年の計(計画。抱負。夢)を自分なりにつくりました。 そのメモはいつもパソコンを開くたびに見えるようにしております。 今一度思い返すと。1年の初め…