人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の妄想

春の妄想ということで とてもワクワクしております。 実はタイ旅にいったということで一足先に タイでは春夏の服を着ておりました。 お~たくさんイメージが膨らむ~と思いながら あんな色もほしいな。こんな靴やサンダルほしいな。 帽子もほしいな。なんて…

USJはどうやってハリーポッターを実現させたのか。

私がこの本のタイトルをつけるなら こうするかな。笑 なんて。思いながら タイ旅中。も帰国してからも ひたすら読んでおります。 共感しまくって、涙、涙の瞬間が多々ありました。 1年に1度、出会えるかどうかってくらい。 自分の価値観や考え方をブラッシ…

いいものができる秘密。

世の中って素敵なものがたくさんありますね。 もっと見渡せば、自分の周りには素敵なものが溢れております。 きっと家庭でも、仕事場でも、仲間でも。 素敵だなって感じると、なんともいえない幸福感を感じるのは 私だけでしょうか。 そんな素敵なもの探しを…

タイ旅へ

昨日までタイへ旅にいっておりました。 2015年は世界各国へ旅へいってこようと思っております。 まだ見ぬ場所。世界の果て。いろんな人がいて。 いろんな想いを共有する仲間がいて。 世界中のデザイナーや職人さん メーカーやブランドさん。伝統工芸やカワイ…

血液型と性格の関係が面白いようにわかる。

今日、たまたま友人から これみてみてとシェアしてもらった 「爆笑!共感!血液型の詩」 という血液型をテーマにした詩。 すごく的確で文才があって なるほどなあと。感じることが多かったので 皆様にもシェアできればと思いました。 これがあっているのかは…

新感覚を取り入れる楽しみ

皆様にもオシャレで新感覚なエプロンワンピを 楽しんでほしくて。ご準備させていただきました。 エプロンをオシャレに着るママさんをイメージしたものや こなれた感じでカフェの店員さんをイメージしたもの。 少しモードでかっこいいオシャレママをイメージ…

チームとグループの違いはなに?

今日は恒例の 月に一度行われる 全体ミーティングを行いました。 目的はみんなの結束力や価値観の共有。 みんなの力がアップしたり、 何か困ったときの助けになるような研修を ということをイメージしております。 そのときどきで、内容は変わるのですが、 …

褒めあうプロジェクト

褒めあう。プロジェクト 小さく始めてます。 「自信を保ち、さらに高めあう。」 これはスターバックスの スタースキルといわれる コミュニケーションをするときの 3つの約束事のひとつ。 なんです。 使えてそうで、使えてない。 できてそうで、できてない。…

世界一になるには世界一になる努力が必要だ。

「夢を描くことを忘れない」 いつも夢から話をしたいと思っているし 楽しいと思うことから話をスタートしたいなって思ってます。 でも日々は、楽しいことばかりではなく 現実は憂鬱になるくらい、厳しい局面もある。 自分の不甲斐なさに悔しい思いをしただろ…

最高の1日になりました。点と点がつながる瞬間。

今日は新たな挑戦ということで いろんな価値を組み合わせて どんな結果になるかなと。 ワクワク、ドキドキしながら 撮影に挑みました。 結果。よいかたちになったと かなり満足しております。 どんなことが起こるのか。 それはまだ秘密です。 商人として執着…

パンランチ会しました。

春の足元へ 優しい自然色を 取り入れよう。 カワイイを再発見する そんなお店になるように。 そんな想いをこめて 今日はmoriの撮影を行いました。 爽やかな自然色を取り入れた ナチュラルなコーデができあがりました。 moriは 撮影もスタイリングも 私が手掛…

小技のある毎日をはじめよう。

「小技のある毎日を始めよう」 ストールの色をちょっと変えてみる。 アクセサリーをつけかえてみる。 靴下の色をちょっと変えてみる。 チークの色をちょっと変えてみる。 髪型をイメチェンしてみる。 靴の印象を変えてみる。 み~んな小技。 小技の引き出し…

素敵なものや、最高のものと出会う方法。

だいぶ伸びてきて量が多くなったため 髪の毛を整えたく 昨日、いきつけの美容院。大阪でも有名な 「Lim」ヘアーへいってきました。 (※ぜひ大阪近隣のかたがいらっしゃいましたらオススメします。 芸能人もご用達のスタイリストさんがいらっしゃいます。 特…

今日はバレンタインday。社長より愛をこめてプレゼントをお届けします。

メルマガ会員様限定なのですが ブログ読者様限定でこっそり公開しちゃいます。 >>プレゼントチケットはこちらより ささやかではありますが、 社長セレクトの 可愛いくてオシャレな 小さなバレンタインプレゼントを お贈りさせていただきます。 きっと皆様の…

旅する北欧を

旅する北欧を 北欧を旅するかのように そんな旅の物語が始まるような 服との出会いがありますように。 そんな想いをこめて贈ります。 いつか自由な時間をつくって、自由きままに北欧を旅したいな。 そんな願いを叶えたい気持ちを持ちながら、 想像だけで旅を…

リノベーションの革新的なすごいアイデア発見。

先日いった、プロカメラマンさんのアトリエの中を とらせていただきました。 これすごいんです。なにがすごいかって。 古いマンションをリノベーションした場所なんです。 特にすごいのが、「窓辺」 このアイデアはすごいなと思いました。 リノベーションを…

家族全員でファッションショー。

たわいもない ブログだからということでお許しください。 まったく子供を自慢したいわけでも 可愛いだろって見せつけるわけでも お披露目するわけでもありません。。 ただただ、すごく家族で楽しい瞬間があったので 共有できればと思い書かせていただきまし…

心揺さぶられるなにかインスピレーションのわくものを持とう。

本格的な コーヒーをおうちでも ということで 愛用しています。 スターバックスの コーヒープレス 最近は、スタッフに スターバックス北米モデルの ベンティも入るくらい大きなタンブラーを いただき、それも使ってます。 「人々の心を豊かで活力あるものに…

仕事をよりよくし、家族もライフワークバランスもよりよくする方法。 

先日、moriの撮影を行いました。 春や自然の中で芽生えてくる色を 意識した優しい雰囲気に仕上げてみました。 新しい季節になるたびに、また新しいオシャレが 始まっていく。本当にオシャレって楽しいですね。 最近。私や私たちの中で すごく流行りの言葉が…

はりねずみ

moriチームの 碩から ラインでメッセージがきました。 パートナーへの バレンタインケーキだそうです♪ 今、自宅で旦那様と リアルに「はりねずみ」くんを 飼ってるそうです。 はりねずみ大好きな2人だからこそ これなんだ!!って 思わず。すごい!!クリエ…

毎朝に、服を選ぶという歓びをつくろう。

毎日に。毎朝に。 「服を選ぶ」 という 歓びをつくってほしくて なあなあではなくて 、毎日のコーデや服を 楽しみながらしっかり自分の意志で選ぶ という朝をおくりませんか。 もちろん忙しい朝。子育ての朝。あわただしい出勤の朝。 いろいろあるとは思うの…

正しさより楽しさを追求しよう。

正しさより 楽しさを追求しよう。 それは、私の考える 人生の方程式です。 仕事をするときも。 遊びの計画をたてるときも。 なんでもない、日常のことでも。 ただの運転も。 ただの会話も。 名前を考えるときも。 企画をするときも。 正しさを追求するのも大…

ボトムのルールを変えてみよう。

ボトムのルールを変えてみよう。 いつも使っているボトムに 多彩な種類の幅を持たせると コーディネートのバリエーションが 何倍にも増えていきます。 ぜひ思い切っていろんなボトムに 挑戦してみてほしいと思っております。 オシャレは自由です。 ルールは…

想いをともにする人が一番大事。

これは、私ではなく ママさん目線の個性のあるオトナ服を がテーマotonaチーム ディレクター大西と福原です。 社内でもとくに、わいわい、がやがや あれしよう。これしよう! いろんなアイデアがでてきちゃう2人。 cawaiiでも注目株な2人です。 今日も、そ…

10年も20年も記憶に残り続けるような休日を

わたくしごとですが、 結婚記念日と誕生日の2次会ということもかねて。 先日、家族で有馬温泉にいってまいりました。 素敵な山並みと古き良き温泉街の風景に たくさんある温泉の数々。 温泉巡りはできませんでしたが、 次回は温泉めぐりをしたくなるくらい …

オリーブの木にはまってます。 

昨日、たまたま見つけたお花屋さんが とても可愛くて素敵な雰囲気だったので ときめいてしまい。 植物を買ってしまいました。 ひと目ぼれをした オリーブの木です。 葉っぱや枝の立ち姿もとても綺麗で さっそく自宅のリビングにおきました。 他にも植物を入…

たくさんの誕生日サプライズいただきました。

先日の メルマガ内での企画 31歳社長 サプライズ 誕生日パーティ 楽しんでいただけましたでしょうか? 前代未聞のスペシャルな3日間をお届けさせていただきました。 カワイイを楽しむサプライズ企画、これからも ときおり、開催させていただきます♪ みんなで…

言葉が好き。

社長の久本です。 自由きままにブログを書いてみたり 自分の書いたことや思ったことを記録していこう。 そんな想いではじめました。 私の考え方や、感じかたを、知っていただける人にむけて 私のことや会社のことが伝わっていく。 そんなブログであればいい…