人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

顔映え理論公開



初心者さんが

オシャレに春夏を過ごす

コーデのコツ

4つあります。

 


1 「白」トップス × 原色ボトム

2 「レース」トップス × ボトム

3 「刺繍」トップス × ボトム

4 「原色」トップス × ボトム


理由は

「顔映え」

私は、この理論を「顔映え理論」と名付けたいと思っております。2~4は、配色にもよるので色は割愛しますが、「白」「原色」「刺繍」「レース」 をコーデの中に最低1つ取り入れることで、顔が映えてきます。特に顔周りにもってくると顔映え効果絶大です。年齢によるシワ。クスミで、マイナスになる部分をお洋服でプラスしてプラスマイナス0にする理論。それが顔映え理論です。



誰でもできる

「顔映え理論」

若いときは、肌も髪質もピチピチで顔周りが100に近いので、正直服が0でも何をきても似合いがち。。。でも、年齢を重ねて、髪と顔のマイナスになった部分を、今まで着ていたような服で補っても合計するとマイナスになるので、そこに「白」「原色」「レース」「刺繍」で補っていくイメージです。さらに言うと、「メイク」や「ヘア」でさらに補えます。この顔を中心として考える顔映え理論をぜひ、理解いただけると、年齢を重ねてもオシャレに垢抜けて見えるコーデを楽しめるのです。

 

 


1 「白」トップス × 原色ボトム(例)



2 「レース」トップス × ボトム(例)



3 「刺繍」トップス × ボトム(例)



4 「原色」トップス × ボトム(例)

 



久本