人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

沖縄旅




沖縄旅

休暇をいただき、家族で沖縄へ最後の夏休みをしにいきました♪ハワイにある、ハレクラニが新しく日本にできたということで今回はハレクラニに泊まりました♪読みたかった本もたくさん持っていき、プールで読んだり、息子とプールで遊んだり、海岸沿いをドライブしたり。大自然の美しさを感じました。

人々が幸せに溢れるような社会をつくる。これが私の、そしてこの会社のミッションなのですが、その原点を導いてくれた著者のかたの本を改めて読み返しました。「天外 伺朗」さんの「非常識経営の夜明け」や「生きる力の強い子を育てる」という本なのですが、新しい社会のありかたや、会社のありかた、教育のありかた、地域社会のありかたの、ヒントをくれます。

さらに、その中で出てくる老子の「タオ。by加島祥造」という考え方はさらに生き方に深みを教えてくれます。よければぜひ読んでみてください♪笑。これからの生き方の作法のような感じです。善も悪もない、許しあい、多様を受け入れる世界。大自然が自分たちを見返りなく、育むように、自分がまた自分の周りを育んでいくような世界観。親の子に対する愛というのでしょうか。そんな無条件の愛。が世界に広がっていけばきっと、いつか世界平和にまでつながっていくんだろうなと思います♪

長くなりましたが、、人生一度きりだなあ、ってよく思うんです。今までは未来未来という視点でしたが、今を楽しまないと♪と思うようになりました。オシャレをいっぱい楽しんで、周りのみんな幸せにするくらい楽しく生きる。旅をし、美味しいものを食べ、たくさんの人の笑顔に囲まれるような時間は、本当に最高です。皆様もぜひ、次の旅の計画、仲間との遊び計画をしてくださいませ♪



旅の写真を少しシェア

させていただきます。