人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

【第3弾 sanpo】 劇的変化を楽しもう。 女性にはみんな可能性がある♪ ビフォーアフターを見て 体感して楽しむ 「スタイリングパーティ」





劇的変化を楽しもう。

女性にはみんな可能性がある♪

 

 

ビフォーアフターを見て

体感して楽しむ

 

「スタイリングパーティ」

 

 

 



こんにちは。

上田春華です**



先日の16日に大阪で

スタイリングパーティ♪

ブランド勢ぞろいで開催しました。





これをしようという事になったきっかけは、

sanpoで不定期に開催している

「もっと素敵な自分が見つかる~一日限定店~」




スタッフ変身バージョンを見た社長が感動して

>>その時の様子についてはこちら


各ブランドのスタイリストが集まって

お客様をお呼びしてやってみたら楽しいよね!

となり、開催する運びとなりました♪





sanpoは事前にメルマガで募集して

応募くださった方々をお呼びしました。




毎日sanpoのサイトを

母娘でチェックしてくださっているI様。


今回娘さんがメルマガで企画を知って

ご応募してくださいました♪






もう一人はスタッフのきこさん。


ずっと参加したくて懇願されたので

今回特別に参加してもらいました♪







午後の部のひとりは

スタッフの知り合いの友人のIさん。


すらっとした立ち姿がかっこよくも見え、

でも美しく変えてみたいなと思いました。







京都からきてくださったMさん。

低身長の悩みからいかにロング丈のものを

着こなすか変身前は悩みましたが

変身後歓声が起きたのがすごく嬉しかったです。








まずは服をえらんでいただいて

どんなイメージになりたいか

挑戦してみたいものをお伺いします。






それからヘアを完成させます。


髪をまくだけでもイメージが変わるので

女性って楽しいなって思います♪



世代を追うごとにショートヘアの方が多く

ヘアもそのまま、って話をよく聞くので

ショートでも変化をつけたくて

今回アレンジはせずにアイロンで

ふんわり軽やかなヘアーにさせて頂きました。






最後にメイクをします。





春を意識した明るい目元作りと

コンプレックスを隠しきらずに

いかすメイクアップを心がけております。







全部変身してから

鏡を見ていただきます♪





みなさんとっても驚かれていて

その姿を見る時が一番うれしい瞬間なんです。







みなさんの笑顔がこぼれおちる

トキを作り出せるファッションの

素晴らしさを再確認できる瞬間でもあります。






ささやかなサプライズに

泣き出すI様。


その瞬間、友達関係があったかのように

ハグなんかしてしまって、

本当に感謝です。





それでは変身前と変身後をご覧ください*



いつも選ぶ白黒が混ざり合った

柄ものに挑戦していただきました。


髪の毛はヘアを軽やかにアレンジし、

メイクは柔らかな大人ピンクで華やかに。


上品な大人女性にスタイルアップ**







とにかく可愛くなりたい!!

と宣言したきこさん。

いつもと雰囲気がガラッと変えて

大人可愛いスタイルにチェンジ♪


ヘアは裾はくるんとカールして

メイクはかわいいピンク色をチョイス。


この日は初のカラコンにもトライ!







初めからすっとした佇まいだったI様。


すこし可愛らしさと上品さをプラスした

トータルコーデに仕上がりました*



髪の毛はハーフアップですっきりとさせ

メイクはすこしクールに淡い水色に。







低身長肥満型が悩みだったM様。

あとは小顔に見せてほしいと要望いただいたので

コンプレックスを隠しつつ、

挑戦してみたかったロング丈のワンピに挑戦!


ストールでカバーしつつ

ウエストマークですっきりとさせました。



ヘアは小顔にみせるために

あえてすっきりとまとめ髪をして

すこしだけおくれ毛を残しました。


あえてアップにして見せることで

逆にスッキリして見えたりするんですよね♪








みなさま悩みやコンプレックスが

それぞれにあって

書き出すと他人事のように感じてしまうのですが

自信が無い、という所で繋がっているんですよね。



ひとりひとり寄り添って

コンプレックスも生かしながら

また活用してもらえるような

ファッションのレシピを一緒に考えることができて

いつも楽しく、お手伝いさせて頂いております。







初めは緊張した面持ちでこられますが

最後には皆さん安堵と喜びの表情で

とてもキラキラした笑顔をくださいます。