人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「女性はメイクでかなり変わる」 すごく変わります。




「女性はメイクで

かなり変わる」







~bois lab~


ボワラボ


「mori研究所」企画


メイクでもっと綺麗に輝こう。






女性は自分で自分に魔法をかけるんです。

それが


「メイク」


女性は自分が美しくなる方法を知っているんです。

メイクはその人の良さを引き出し

もっと素敵に輝かせる魔法。




今回はひなたさんに来て頂き

メイクレッスンをしていただきました。

普段のメイクにちょっとプラスするだけで

もっともっと綺麗になれる

そんな素敵なメイクのテクニックを教わりました。



もう何年も同じメイクのまま・・・

いつも同じ色ばかり使っちゃう

チャレンジしたいんだけどどうすれば?



そんな方も多いと思うのです。

それはcawaiiスタッフも同じでした。







そんな私たちは鏡に向かい

その先にどんな自分を想像するのでしょう。

もっと素敵になりたい

もっと綺麗になりたいと

そう思っているはず。




「メイクは自分を知ること」









「メイクは自分と向き合う事」



















少し工夫するだけで

自分の良さを引き出し
























素敵な笑顔を生み出す

そんな魔法だと思うのです。











































アイブロウは

「口角と目尻を繋げた延長まで書くこと」

「眉尻こそ濃くして眉がしらはぼかすと自然になるよ」

と、ひなたさん。
























































「チークはピンクにオレンジをまぜて

可愛いだけじゃなくて、元気な印象に。」

「愛されチークは丸く丸くふんわり塗っていってね」







「可愛くしたいならコーラル系のリップを選んでね」



その人の顔の特徴に合った

メイクのポイントを教えてくださるひなたさん。

ひとりひとり

ベースメイクから

アイシャドウ、チーク、リップも

全部違うんです。

















moriスタッフ Sakiちゃん



------------------------------------


自分の顔はコンプレックスばかりで

嫌なところを隠すメイクをしていました。

ひなたさんに出会って



「輪郭が面長だから

横に長くを意識して

そして眉毛も長めに描いて

一番時間をかけるように」



私の顔の特徴にあったメイクを教えてくださいました。


「ハイライトもアイライナーもいらない」


私からすると

これだけでいいの!?

と最初は思いました。

ですが、鏡を見て思った事は

なんかしっくりくる!!でした。

自分に合ったメイクをする事で

コンプレックスが好きに変わる瞬間を

体感できて嬉しかったです。

自分に少し自信が持て

今は笑うのが好きになりました。

これからは、自分の顔に合った

メイクを研究していこうと思います。



------------------------------------

















おもてなしスタッフ あやかちゃん



------------------------------------

メイクレッスン。

すごくキラキラな時間でした。

服は毎日変えるけどメイクはずっと一緒。

雑誌などでメイク特集は見るけど

取り入れることなく

なんとなく過ごしていました。

そんなときに教えてもらった

眉の書き方

私に合ったリップの塗り方…

ちょっとした工夫でこんなにも変わるのかと

本当にどきどきで、びっくりで、

気分もあがっておもわずどこかに出掛けたくなりました。

帰りにメイクコスメを見にいき

お気に入りが増えました。

少しの挑戦って凄く楽しいものです



------------------------------------





















moriスタッフ あかりちゃん



------------------------------------



ちゃんと自分の顔をみて

研究なんてしてことなく

メイクがサッパリ分かってなかったので

驚きの連続でした。

「大丈夫!信じてやってみて♪」

というひなたさんの言葉に

言葉に後押しされ

やってみて良かったです。

鏡を見てこんな風になるんだ~と感動しました!

メイクを終えた後は自然と笑顔が増えていました。

せっかく女性に産まれたんだから

もっともっと楽しまないとなと思った1日でした。



------------------------------------

















照れくさそうに

でもキラキラした

最高の笑顔を見せてくれた

cawaiiスタッフ。

普段のメイクに少しプラスすることで

こんなにも輝けるのが

メイクなんですね。


毎日の洋服を楽しむように

もっとメイクを楽しめたら

毎日はもっと素敵に輝くはず。


そんなことを教えてくれた

ひなたさんのメイクレッスンでした。


みなさんもぜひ

新しい自分を発見してみてください。




cawaii スタッフ