人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

みんなの夏遊び。「一生の想い出に 残るような夏を」








みんなの夏遊び



最高の夏の思い出をつくって

みんなで夏を楽しんでほしい。

そんな思いをこめて、

会社からみんなにサプライズな

企画をこの夏プレゼントしました。



会社のプロジェクトチームごとに分かれて

それぞれ企画をつくりこみ、当日を迎えた昨日。

今回私が参加したcawaiiチームのコンセプトは









知る。笑う。弾ける。

最高の夏の思い出。




明石海峡大橋の見える絶景な海で、

バーベキューをして、みんなで大喜利ゲームをし、

お酒を片手にビーチへいき、

持ち寄りの企画ゲームをし、

たくさん笑い、たくさん語り、たくさん踊って弾けました。

テーマソングはケツメイシの夏の思い出。

全員でつくりあげた夏。









愛が溢れる場所へ



少し青臭いかもしれませんが

大好きなみんなと

ワンピースは世界中に愛を届ける会社で

ありたいねと、何度も語りあいました。

こんなことをしていきたいね。

あんなこともしていきたいね。

みんなと出会えたことが奇跡。

そして、みんなが本当に大好き♪

そんなことをと語り合う1日でした。









みんなにとってのホーム



それぞれの家族がホームなら、

ワンピースという会社はみんなにとっての

第2のホーム。愛が育まれたり、

渡されたり、愛が溢れる場所で

あればいいなと思います。



そして、みんなが輝く場所であり、

みんなが存在できる場所であり、

とっても楽しい場所であり、

かけがえのない場所、みんながいろんな

価値観を受け入れあい、許しあい、

peaceが生まれ、その愛の輪が、

隣にいる人に広がったり、

周りに届けることができたり、

お客様に届いたり、またその先の世界に広がったり。









一生の想い出に

残るような夏を




この最高に楽しかった夏が、

このcawaiiやワンピースというプロジェクトの

第2章の始まりだったな。

ときっと思うんだろうな、

とそんな素敵な1日になりました。

また、このような機会をいただけたのも

皆様お客様あってのことだと思います。

本当にありがとうございました。





最高の想い出は、その時をまた

振り返るほど味が出てきます。

あのときの記憶が今と重なって

またにじみ出てくる。仲間や家族や

友人とのかけがえのない

絆も感じる時間になります。

ぜひ一生の想い出に残るような

夏を楽しんでください。