人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

第3弾 新しい自分が見つかる 小さなお店オープン







新しい一歩が、新しい何かを連れてくる



私自身、frenchの撮影をしているのですが

撮影中にモデルさんと会話をしていると

こんなお話しを聞きました。

伊丹グリーンジャム、という阪神でも

大きな無料フェスが9月に開催されるそうなんですが

なんと2年目で6000人もの来場客数になるまで

大きくなったそうで、旦那様と一緒にお手伝い

されているようなのですが、ご友人のかたが

伊丹の地域活性化のためにこのフェスを

ゼロから立ち上げられたという話を聞いて、

とってもびっくりしたのと同時に、

私も、地域コミュニティづくりのために

なにかできないものかと、考えてしまいました。

まずは会社からということで、みんなの夏遊びという

会社内フェスを各チームで楽しんでみるという

ことを開催しようと思っております。






新しい人との会話から生まれる

新しい自分との出会い





また、会社のメンバーでキャンプ好きの仲間が

いるのですが、そのメンバーたちと話しをしていると

熱が入り始め、一緒にdayキャンプにいこうか

という話になり、近くの素敵なキャンプ施設に

いき、野外で仲間とともにすごす時間の

魅力に触れました。今度は、もっと多くの仲間と

キャンプの世界を楽しもうと思います。




新しい一歩が

新しい世界をつれてくる





最近改めて思いますが、新しい人との出会い

またその出会った人との対話や会話から

新しい発見をしたり、新しい楽しさを知ったり。

新しい世界へ出かけて行ったり。

そんなことばかりな出来事が本当に多いなと

思うと同時に、そういう出来事や出会いが

心の豊かさそのものでもあるなあと

思いました。また新しい自分を発見する喜びでも

あるなあと感じます。



また日々、撮影をしたりスタイリングをするのですが

新しいアクセサリーと髪型の組み合わせ。

パンツとトップスの組み合わせ。

モデルさんが、また新しく輝くようなスタイリングが

完成するたびに、とっても嬉しくなると同時に

トータル的なバランス美をもっとお客様に

伝えれないものかと思ったり。








新しい自分が

見つかるという

体験をもっと

多くの人に





そんな想いもって、今回また、

新しい自分が見つかるお店

第3弾を開催させていただきます。

今回は、さらに皆さまとの会話、

皆さまとの対話から新しい自分が見つかる

という体験を楽しんでいただこうと

思っております。










第3弾

新しい自分が見つかる

小さなお店オープン





sanpoチームからの皆さまにあった

トータル的なオシャレアドバイスは

もちろんのこと会話をしながら

一緒にお花の手作りワークショップや

会話をさせていただき、新しい自分が見つかる

時間を楽しんでいただければなと思っております。






今回も

メルマガ会員様限定無料ご招待






■場所

〒670-0946 兵庫県姫路市北条永良町22

※場所は関西の姫路という場所になりますこと

ご了承ください。また交通費は自費になります。




■日時

2016年 7月29日 (金)

午前の部 : (10:15~11:15くらい)
午後の部 : (13:00~14:00くらい)

※申し込み多数の場合

抽選になる場合がございます。




■参加方法

こちらのメルマガに返信という形で



「氏名(フリガナ)」

「携帯番号」

「メールアドレス」

「参加への想い」



をご記入の上、ご連絡いただければと思います。

皆さまからのご連絡お待ち申し上げております。










こんにちは。

先日は楽しい時間を過ごさせていただき、

ありがとうございました。(*^^*)



『もっと素敵に、自信が持てる自分を見付けたい。』

という理由で意気揚々と応募はしたものの

いざ当選、参加させていただくとなると

正直、人見知り&口下手&あがり症な私が

初対面の方々とうまくコミュニケーションがとれるのだろうか...

開催日が待ち遠しいけれど...

期待と不安が半々の気持ちでした。



当日、ド緊張でしたが皆様の温かい笑顔と

お心遣いのおかげでだんだん緊張感も解れ、

安心してお話しすることが出来ました。

ビフォーアフターの写真撮影で、

まずビフォーを撮っていただく時に、

『もう既に(コーデが)完成されてる~~~』

『アフターどうしましょう』

『ヘアスタイルを中心にしてみましょうか』

というような皆様の声を聞き、

『あぁ今の私でOKなんだ♪』と、とても嬉しかったです。



アフターのお洋服は、最近気になる刺繍柄の

透け感のあるトップスを自分でチョイスし、

ボトムスは色がたくさん入った柄物の

プリーツスカートを選んでもらいました。



そして、トップインの着こなしに初挑戦♪

いや、中学時代の体育の授業以来なので

約30年ぶりでしょうか(^^;

最初は難しいかも...と、少々不安でしたが、

足が長く見えて、体型もカバー出来て、

こなれ感も出て、こんな風にスタイルアップ

出来るんだ♪と目からウロコでした。



透ける服のインナーについても

アドバイスをしていただきました。

流れで私のコンプレックスの一つである

貧乳について相談すると、

『あの人も無いよ(^^)d』と、モデルさんを呼んでくれて(笑)

むしろ、『コレ(小胸)が良いと言われるんです♪』と、ニコニコ(*^^*)

モデルさんの元気な声を聞いて、なんとなく前向きになれました。

私もヌーブラをぜひ取り入れたいと思います(^^)



それから、ヘアメイク。

ヘアは開催日直前、梅雨に備えて

縮毛矯正をしたのですが、やっぱり私は

ストレートよりフワフワっとカールした感じが

好きなんです...と伝えると

コテを使って可愛らしく編み込みアレンジをしてくださり、

メイクも、普段は口紅が苦手でグロスのみですが、

私に似合う色を塗って顔色をパッと明るくしてくださいました。



鏡に写るいつもと違う雰囲気の自分を見て

嬉しいやら恥ずかしいやら。

自分ではなかなか選ばない色やスタイルを

提案してくださり、最初は戸惑いましたが、

新境地が開けた気分でした。



上田さんは、『人から変わってるね。

と言われるのが嬉しい。"もっと言って!"と思う。』

と、仰っていましたが、



私も、いつもダメ出しをされる末娘に

『お母さん、今日も変やで!(妖精みたいやな)』と

言われるように頑張りたいと思います(笑)

これからは自分で選んだもの(コーディネート)に

自信をもって、益々オシャレを楽しめそうです。

上田さん、そっと背中を押すようにアドバイス

してくれてありがとうございました。



3年前、今まで経験したことの無い体(耳)の

不調に悩まされ、日常生活もままならなくなり、

『死んだほうがマシかも』と思っていましたが

おかげさまで、家族やいろんな方に

支えられ今の私があります。

たかがファッション、されどファッション。

オシャレを楽しむことは私の生きる活力となっています

ワクワクすることが心身の健康の維持増進につながる。

健康で生きているだけでOK!



本当にこの度はお世話になりました。

これからもイキイキとした元気な女性を

どんどん増やしていってくださいね。

皆様の一層のご活躍をお祈りしています。

ありがとうございました。(^o^)/~~