人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

ファッションの仕事を12年して分かった。簡単。オシャレを楽しむ2ステップ







ファッションの仕事を

12年して分かった。

 

簡単。オシャレを

楽しむ2ステップ




日々オシャレに関わる仕事を

させていただいてる中で

オシャレのポイントってなんだろう。

ということなんですが



1 挑戦する癖をつける



まずは、

挑戦してみよう。

ということ。



ファッションは

挑戦しないと始まらない。

と思います。

挑戦することに慣れてください。

メイクもヘアも組み合わせも

新しいデザインも

間違っても、似合わなくても

挑戦することから

いろんな自分が見えてきます。

挑戦することに慣れて癖に

するくらいまでいくと

引き出しの多い素敵な女性に

なれると思います。











2、美しく整える癖をつける




そして、挑戦することに

慣れてきたら

次は、整えること。

美しいものというのは

全体が整って

初めて美しく見えるものです。



食事も飲食店の空間も、素敵なホテルも

美術館も、映画も、生け花や花も、庭もそう。

全体として、主張するところと

主張する場所を際立たせるための

脇役と。そして全体の調子。










全体の色合いを合わせる。

全体のトーンを合わせることで

全体がきれいに見える。

細部にこだわることも大事。



ファッションでいえば、靴やカバン

インナーやメイク、髪型でさえも

全体の一部として綺麗に見えるかを

考えてみるといいかもしれません。










1.挑戦する癖をつける


2.美しく整える癖をつける





この2ステップを

ぜひ試してみてください。

数年後には、日本でもトップクラスの

オシャレさんになってるはずです♪




久本