人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

家族でヨガを始めました。 それはまさに、心から美しくなる方法

 

f:id:cawaii-mori:20150718082842j:plain

 

妻が産後の体型を戻す理由がきっかけだったのですが

ヨガを一緒に始めてみよう♪♪

 

ということで

先日始めて先生が自宅に来ました。

 

こんな小さな体の動きで

こんなにいろんな筋肉を使うんだ。

ということでいろんな驚きと発見がありました。

 

先生はいろんなところへ

インストラクターや個人レッスンにいかれているかたなのですが

聞いてみました。

皆さん、どんな理由でヨガを始めるのですか?

 

 

先生の答えは

「リラックスですね」

でした。

 

 

毎日のいろんな情報を遮断して

いろんな考えや、悩みや、エゴすらも消して

動いている脳ミソをいったんシャットダウンして

心を落ち着かせながら

自分を消す時間。

そして、

そんないろんな声を消したときに

見えてくる自分と向き合う時間。

 

 

私はヨガとは

そんな時間なのかなと

初心者ながら思いました。

 

 

人々にとってのヨガとは

もちろん美容やダイエットもあると思うのですが

自分を取り戻す時間。

自分を取り戻すことで

心から美しくなる時間。

 

 

ヨガ。瞑想。

心の美しさ。

楽しんでみたいと思います。

かのスティーブジョヴズも

瞑想をしていたそうです。

 

 

まだまだ勉強中ですが

瞑想についても

深めていけたらいいなと思いました。