人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

ネットとリアルの関係 売上のためのリアルはつまらない。

 

f:id:cawaii-mori:20150621151053j:plain

 

ネットとリアルの関係 売上のためのリアルはつまらない。

 

たまたまなんですが

難波パークスにおります。

アレキサンドロスの公開収録が

始まっているみたいで

すごく盛り上がってます。

 

 

FM802は以前より大好きな番組だったので

よく流れてくるメロディや言葉から

新しいインスピレーションを受けたりします。

 

 

ネットとリアルの関係と重なってしまったので

記載しようかなと思いました。

こういった媒体=ラジオやテレビや雑誌、

新しい媒体=ニコ動やユーチューブやブログ

 

媒体がユーザーとつながっていく瞬間

そこには、すごい熱や感動の体験が生まれる瞬間があったり

すばらしい感動を生む編集があったりすると思う。

 

 

言葉が失礼かもしれませんが

現状あるお店とお客様とのありかた

売ると買うをつなげるだけの表現ではなく

 

 

新しい体験や感動を生む

リアルとのつながりってあるんじゃないかな。

いや、近い未来。そういうことができたらいいな。

できるんじゃないかなってすごく思います。

 

 

 

街を歩いている人や

電車で行き交っている人

土日の人。

いろんな暮らしの中にいる人を観察するのが好きです。

そんな人を見ていると

いろんなインスピレーションが生まれます。

 

 

あのライブの熱狂。

街ゆく人の笑顔。

家族や友人と楽しく会話している姿。

そこに、もっとサプライズが起こせたら

いいなと思う。

 

 

人々の感動が生まれたり

喜びが生まれるような

リアルとネットのありかたを

つくれたらいいなと改めて思うしだいです。

 

 

※まったく予定はしておりません。

ただの妄想話でございます。