人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

未来型のチームづくり 幸せなネットワーク型組織を目指して





 

聞く。待つ。多様性を大事にする。

 



先日、社内で開催しているのですが

チームビルディング&ファシリテーション研修

というものを開催させていただきました。

なにかを創り出そうとするときに

チームというものが発生するのですが

そのときに、どれだけ幸せなチームが

創り出されるかがかなり重要になってきます。






未来型のチームづくり

 

幸せなネットワーク型組織を目指して



全6回で、チームの概念を理解し

ファシリテーターになれるような人を

育てるという目標でやっているのですが

今日は、ファシリテーション体験と

自分の弱み自己紹介というものを

やってみました。









私は家族もチームビルディング

夫婦もチームビルディング

子育てもチームビルディング

地域社会もチームビルディング

仕事もチームビルディング

人と人が、関わりあうところに

チームありだなと思います。



ぜひ皆さまもご興味ありましたら

ワンピースのチームづくりメンバーや

私がお話しをさせていただきます。笑

この2年。ワンピースのチームづくりを

ずっと、やってきました。



幸せな会社づくり。

幸せな人づくり。

幸せな社会づくり。

のためにチームは

欠かせないと思う今日この頃。



自分と相手は価値観も違う

自分と相手は考え方もその背景も違う

お互いを尊重しあえてこそ

幸せな関係は生まれると信じております。



久本