人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

私のスタイリスト




私のスタイリスト


お盆休みということで、かれこれ5年くらいのお付き合いになる加藤イサオさんのお店にいってきました。少々お高いのですが、でもでもです。。 サイズがぴったりで、最高クラスの生地を使ってもらって、仕立てもよくて、パンツにジャケットにパンツの3ピース、オシャレにさらに、 ぴったりでつくってくれるスーツ屋さん。ってほんとになかなかないんです。一生ものと思えば安いもので、他のお店は一切いかず、かれこれ5年くらい通い続けております。







ジェントルマンを増やそう


メンズの服って作らないんですか?って言われるんですが、本当に本当に難しいのです。メンズやレディースの5倍くらい、 自分のサイズにピッタリ感をどうつくるか。。の商売でもあるかと思ってます。今日もお客様とお会いしてモニター会をさせていただいたのですが、 丈の感じやサイズ感の微差の判断を生で感じました。私は身長165cmくらいなのですが、Sサイズを買っても、ぴったりにならないんです。太ももの大きさ、 胸元の大きさで、ジャストフィット感が生まれない。メンズって高いんです。。ちょっといいもの買うとウン万円がザラ。そんな中でのジャストフィット感は感動レベルなんです。


ジェントルマンを増やすということで、この加藤イサオさんの周りにはジェントルマンがたくさん。私もオシャレを伝える人として、 自分磨きもがんばらないと、ということでこのかたからいろいろ学ばせていただいております。私の周りにも、オシャレ大人女子を増やしたいなあと思う所存でございます。