人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

子供が大きくなったらまたカップルになろう







子供が大きくなったら

またカップルになろう




先日のotonaスタッフオシャベリ会で

話題になったお話しを少しだけ公開を

させていただきます。

40代、50代という世代ではお子様が

中学から高校、大学へと進学していくタイミング。

少しづつ子供が親から離れていくことが

寂しく感じるメンバーも多く

親との関係より友人同士の関係が重要になったり

子育てのことで悩んだり、学んだり。

子供の人生を一緒に考えてあげる

タイミングだったり。

思春期ということもあり、コミュニケーションンが

なかなかうまくいかなかったり。

子育てに答えはなかなかないですが

手を出しすぎず、子供を信じること。

親の固定概念にとらわれず、育むこと。

私自身、いろいろと勉強をさせられる時間でした。








第2の人生のスタート



一方で、子供が自立していくことを

素敵にプラスに考えることも大切という話になりました。

そのひとつの考えとして「カップル再開」

まさに、第2の人生の始まり。

旦那様との時間や関係をより素敵にしたり

ヨガを一緒にしたり、旅行へ行ったり

旦那様と一緒に趣味を見つけたり。

熟女カップルという表現もありました。

もしそんな世代の皆さま。

ぜひ旦那様とカップルな時間を

楽しんでみてはいかがでしょうか。