私のハッピー体験記
昨日、3月から新卒採用をスタートするということもあって
ビシっと決めていくために
人生初のオーダースーツ屋さんにいってまいりました。
あの人気美容院LIMの徳田さんにご紹介いただいた
すごくイケてるらしいスーツ屋さん。
聞くところによると、関西のオシャレさんはけっこうここに通ってるとか。
もうブログを見ていただくとわかるんですが
ここの店主さん。もういっちゃってるくらいオシャレ。
店主の加藤さんにオススメされるままに。
「最高にイキリたおしましょう。笑」ということで
あらゆる体の部分を図って。(オーダースーツの超重要な部分)
私の体にあった
私の体を最高によく見せてくれるであろうスーツが
完成予定です。その完成図はまた社長ブログで公開します。
服の世界や接客の世界に
長くどっぷりいらっしゃる大先輩ということで
根ほり葉ほり、ああだ、こうだお話をさせていただく機会を
いただき、いろんな相談も聞いていただき嬉しすぎて。
帰り道は手をたたいて、踊りまくっておりました。
そして。この人。実は
フェイスブックにもたくさんシェアされて
アメブロランキング芸能人をさしおいて4位の1日14万アクセスもとった
「2年通い続けてくれた決して買わないお客さん」という
記事を書かれた人だったんです。
もしかするとみなさんも、
この記事を見たかたがいらっしゃるかもしれません。
私の理想の接客のありかたにすごく近く。
もっともっと学ばせていただきたいなと思うかたでした。
この中でもし接客業されていらっしゃるかたがいたら
ぜひ見てみてください。とても素敵です。
お客様に、なにか歓びを感じていただいたり
新しい冒険の旅へつれていってあげたり。
旅先案内人になってあげたりする醍醐味について
語られております。
私たちもレビューでいただく。
「cawaiiさんと出会ってからオシャレするのが
楽しくなりました」 や
「忙しくて久しくお洒落を忘れていましたが、
こちらのショップと出会ってから素敵な服に出会えた時の嬉しさ、
ドキドキを思い出しました。
素敵な新作の発表にいつもわくわくしています。」
といったようなお言葉をいただいたときには
私だけではなく、スタッフのみんなも
ガッツポーズをしております。
毎朝レビュー共有会なんかもしていたり。
ぜひぜひ、感じたこと。
レビューにかいていただけると嬉しいです。
とまあ。
みなさんに、そんな新しい歓びを作りだす
ことができたら、私もこの仕事
やっててよかったっ!!やってやった!!
なんて思います。
ネットだからとか、実店舗だからとか
そんな区別はなくて。
そこにあるべき 「心」 は同だと。
本当に思います。
だから。その心が通った
お店や人が
本当に大好きです。
人生にかけがえのない
お店に出会えたという
ハッピー話でございました。
最後までありがとうございます。
c a w a i i
久 本
※加藤さんのブログからお写真を掲載させていただいてます。
写真は私ではありません。写真はすべてイケイケな加藤さんです。
イケてるスーツをつくりたいかた。
加藤さんとお話したいかたは
ぜひ大阪心斎橋の加藤さんのお店へ。笑