人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

みんなで一緒に「大人の週末遊び」をつくりませんか?



美の伝統を次世代に


フランス旅行の間、いろんな場所へ案内していただいたのですが、その度に思うのは装飾や芸術の深さ。壁や柱ひとつを見ても、ほどこされた彫刻や装飾に感動しっぱなしでした。これを設計した人も作った人も天才だなって思うと同時に、美しいものへの欲求や探求は、時代が変わっても変わらないなと思いました。日本にも美しい建築や芸術がたくさんあって、フランス人にもとっても人気なのだそうです。精神のレベルや政治のレベルについては、ヨーロッパのほうがいろいろ進化していて学ぶ点が多いのですが、世界を旅して私が思うに、


日本は、
●ファッション。
●美容。
●食。については、
世界一のよさを持ってる国


だと思ってます。これ本当です。そのよさを、次の時代にも残していきたいし、より深く探求して世界に発信できたらいいなと思うほどです。その楽しさや悦びを皆様とともに、探求したりできたらいいなと思います。フランスも市街地に建物の建設の規制をし、美術や建築の伝統を守るために、いろいろ努力をされてきました。だから、何百年経った今でもその価値を維持し、人々を魅了し続けています。



そこで「大人の遊びづくり」のお茶会を開催します。ぜひぜひみんなでなにかをつくっていきましょう♪これがきっかけになって、5年後、10年後、CAWAIIを通じた仲間が素敵な遊びや、活動をしていたら嬉しいなと思います。

 

みんなで

一緒にお茶をしながら

「大人の週末遊び」

をつくりませんか??

 

 

 



「人々の毎日に悦びや感動や幸せの溢れる世界をつくる」これが、私たちワンピースという会社のコンセプトなのですが、ただファッションを売るだけではなく、ファッションを通じて世の中の女性の日常がどう豊かになっていくのか、を追求していきたいと思っております。もちろん服づくりは第一優先で専念します。が、では服を買って「誰と」「どこへ」出かけるのか。についても追及しているブランドやお店ってなかなかないよなあ、、と思ったり、また世の中的にも、なかなか人と新しく出会う機会がなかったり、出かける場所が少なかったりする現状があるなと感じてます。


なので、私たちは、「誰と」「どこへ」についてもお客様と一緒に少しづつですが、つくっていけたらなと思っております♪どんなかたちになっていくか、私にも未知ではありますが、気の合う仲間と、趣味や、やりたいという共感がつながり、「週末の大人遊び」「年に一度の大人遊び」。につながっていけばいいなと思っております。


ということを実は数年前から、想ってはいたのですが、私の体がこの数年、なかなか空かない状況が続いておりましたが、スタッフのみんながブランド運営なり、会社運営を頑張って担ってくれてきたということで、ようやく少し余裕ができました、、笑。。なので、2020年からいよいよこの活動も本格始動できたらいいなと思ってます。


つきまして、「大人の週末遊び」を一緒に考えたり、つくってみたい人を募集したいと思います。ファシリテーション(場の進行)は私がつとめさせていただきながら、その場に集まった皆さんで、いろんなアイデアを考えたり、実際やってみたりするような。創発の場を設けたいと思っております。実際やってみよう♪♪と採用になったアイデアはメルマガやページでも公式に募集をかけさせていただいたり、非公開でその場のメンバーで楽しんだりしようかと思っております。


また、この活動については、今のところ私たちの中心オフィスである関西を中心にスタートしますが、うまく流れがつくれたら、東京やほかの地域でもすすめていけたらなと思っております♪なので、関西は遠くて参加できないという皆様は、こっそり遠くから見守って自分たちの地域でも開催できることを応援いただければ嬉しく思います!!




第1回 

2月17日 (月) 9時半~12時 

定員10名前後 場所 西宮サロン( in 兵庫 )


第2回 

2月25日 (火) 9時半~12時 

定員10名前後 場所 西宮サロン( in 兵庫 )



参加費1000円(お茶代込み)

 

 


たくさんのご応募

ありがとうございます!!

 

ーーーーーーーーーーーー


cawaiiさんを通じて

仲良くなった

様々な年代の方々との

出会いがあったから


数年前に恵比寿で開催のteapartyに参加したのが、cawaiiさんとのお付き合いが始まったきっかけでした。普通の有職主婦で、自分に自信が持てなかったわたしでしたが、当時のteapartyのスタッフさん方がとても優しく 接してくださったおかげで少しずつ自分を認めることが出来るようになりました。昨年、ずっと我慢しながら働いていた会社を退職し、以前からひっそり続けていた鉱物ジュエリーの制作をメインに活動することが出来るようになったのも、 cawaiiさんとの出会い、cawaiiさんを通じて仲良くなった様々な年代の方々との出会いがあったから、と思ってます♡東京でのコミュニティのメンバーのひとりとして、色々やってみたいなあと思います。是非ともご一緒させてください♡よろしくお願いいたします。


大人の遊びをつくろう会 

応募者さんからの声より♪

ーーーーーーーーーーーー

素敵な声だったので、嬉しくなって。。。シェアさせていただきました。引き続き募集しております♪ぜひぜひご応募くださいませ♪どんな広がりを見せるのか、わかりませんが。CAWAIIというファッションを通じて、 その人の人生が変わっていく。そんな人が日本中に増えるといいなと願っております♪



常に、半歩でも、

一歩でも踏み出してみよう。

時間は有限。

自分の人生は自分で描こう♪


(応募方法)

info@onepeace-net.com

こちらのメールアドレスに1.お名前 2.希望参加日 3.プチ意気込み を記載し、送信ください。当選結果はまたメールをもってお返事させていただきます。ご参加お待ちしております。