人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

10/17さらに更新!  「みんなの秋遊び計画」集まりました♪  みんなで盛り上がるくらいの、秋の遊び計画を宣言しあおう♪

 

f:id:cawaii-mori:20150930071939j:plain


出典:pinterest

 

 

秋の気配がそろそろ感じるこのごろ

スタッフの間でも、ハロウィンパーティ計画や

子供たちの運動会や、秋の旅行計画など



いろんな会話が聞こえてきます。

私たちも、新スタッフ歓迎会もかねた大運動会&ハロウィンパーティを

計画しようか、などど秋遊びを練っております。

また私個人としても10月中旬に休暇をいただき

秋の大自然溢れる北海道を楽しもうと妻と

計画をたてております。




遊びは計画の段階から

すごく楽しい時間が

始まるんです。


 

 


妻との会話では毎日、北海道の話題で持ちきりです。

あそこへいって、あそこもいって、少し欲張りな計画になりそうですが

最高に楽しい時間。そして、一生の想い出に残るような

旅行時間を楽しむというのが、私たちの趣味でございます。




皆様も秋の遊び計画を

一緒にたてませんか?





遊びやイベント好きな皆様の、秋の遊び計画を

ぜひみんなでシェアしませんか?



楽しくて。ウズウズしちゃうような

秋遊び計画を考えていただいて

ぜひ教えてください♪




家族や仲間とその話でもちきりになるくらいの

楽しい遊び。

すぐできる小さな遊びでも

なんでもけっこうです。




遊びを考えることが

毎日を楽しくする

 

 

そこでこんな企画を

開催いたしました。


みんなの秋遊び

計画投稿会

 

 

メルマガ会員様に呼びかけたところ

たくさんの投稿をいただきましたので

シェアさせていただきます。

ぜひこれからの秋遊びの参考にして

たくさん秋遊びを妄想し楽しい時間を

つくりましょう♪

 


素敵な秋がはじまりますこと、願っております。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150930072006j:plain

 

 それではみんなの投稿を共有させていただきます!!



 

いつもお世話になっております。

少し遅くなってしまったのですが、

「みんなの秋遊び計画」

参加よろしいでしょうか。><

とうとう第二子妊娠致しました。

 

この蒸し暑い夏からやっと

涼しくなるこの季節、

とっても嬉しくて楽しみです。

まだ妊娠初期段階なのでまだまだ

これからですが、食べ物の美味しい季節、

食べづわりを乗り切るにはもってこいです。

近所の八百屋さんでは、柿やピオーネ、

松茸など秋を感じさせる商品が

どんどん並んでいます。

そしてお洋服屋さんでは

秋物の暖かそうなセーター、ロングスカート。

Cawaiiさんでは、今秋にはどんな

新作が出来るのでしょうか。*^^*

とっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20151002014014j:plain

 

私の秋遊び計画


先日、私の友人が関東・中部・北陸地方を

ドライブしてまわってきたそうです。

そのときに、

川の隣に温泉を見つけたらしく、

「今度ここに浸かりながら、

紅葉を一緒に楽しもう!」と誘ってくれました。


この写真に写っているのが、

その温泉なのだそうです。

山々が紅葉したときに、

この場所がいっそう素敵になる様が、

写真からうかがえますよね。

 

11月の初めに連れていってもらう予定です。

とても楽しみです(*´-`*)

 

 

 


 

 



時々、友人のお宅で、

6人のミドルエイジドのお仲間が集まります。

皆、キャリアを終えた人、

まだ続行中の人、主婦、独身、色々です。

そんな時、私は自由空間を飛んでるような

気分の服を着て参加します。

思いっきりエイジレス、

思いっきり体にゆるい服、

時間の流れに、気分も体も委ねて

ユ~ラユ~ラとなっちゃう服。

前回は、大柄模様の、裁断、

縫製が個性的な、

あのOTONAのチュニックと

パンツにしました。


皆さん、アートな心を持っている人達なので、

内心どう受けるか、狙っていたのですが 、

たちまち洋服のモデルにされ、

裁断に興味津々、

お仲間らしい話題の提供をしちゃいました。

やったあ!!

次回の集まりには、秋の雰囲気を心がけて、

新しいチュニックの組み合わせを楽しみにしています。

 

 


 

 

秋遊び・・・・・

私の、秋遊びって 何かしら。

秋・・・秋・・・秋バラ!


5月には毎年 、谷津バラ園にでかけて、

色とりどりの花を、めでながら、

バラのトンネルや、パーゴラの下を歩きます。


そして、香りのバラコーナーでは、

個性あふれる香りを堪能します。

でも、秋には行ったことがありません。


久本社長のおかげで、

秋バラを思い出すことができました。

一季咲きは咲かないし、

二季咲きや四季咲きも、花の数が春より

少なくなりますが、

色が春より濃くなったりするようです。


今秋は、ここ数年、

年賀状だけになってしまっている、

古い友人も誘って、

秋バラに会いに行ってきます。

ささやかな、秋遊び計画で、

はずかしい限りです。

久本社長の北海道 秋遊びの、

ご報告を楽しみにしております。

 

 

 


 

 

 

 

こちらはすっかり秋です。

クーラーつける程の

暑さはどこへやら。

朝ヒーターつけて

しまいました。

 

行きたい所は

オロロンラインドライブ

でしょうか?

紅葉を観ながら・・・

ゆったり運転できそうな

道なので。

遠いから郊外で終わり

になりそうですが

そんな夢があります。

 

Cawaiiさんを知って

何年?

私みたいな30代でも

着れる服と、他にない

細部のこだわりが

好きです。

昔購入してヘビロテ

して着れなくなった

ものもあるので、

再販してほしいものも

あります。

オマケも嬉しかったですし

母にもカーディガンプレ

しました。


60代でも違和感はないです。

夏の薄い白いアウター

背中がレースみたいな

皆んなに好評でした。

 

北海道旅行の計画

紅葉と同じ時期だと

嬉しいですね。

紅葉を見ながら

露天風呂、最高。

場所にもよりますが

山は若干色づきはじめ。

あっという間なんですよね。


行ったら葉っぱすらない

など、何回もあります。

市街の紅葉で終わりかな?

道東のお話されてる方が

いらしたので、十勝管内

オンネトーはお勧めです。

だいぶメジャーに

なりましたが、小さいながらも

水色の不思議な湖面。

上流にも行けま

とても神秘的です。


ちなみに道産子は

スラリとした足の

サラブレッドと真逆です。

リッキー君は市役所に

務める唯一の馬です。


こちらは

収穫祭など

収穫時期なので

自然と食べ物を

是非堪能してください。


今年の秋は

満喫できなさそう

なので樹氷に

期待します。

 

ちょっと秋とは関係ない

ですが、産まれたての

友人の赤ちゃんを抱っこして

癒されました。

最近色々ありすぎたので

心がほっこりした日でした。

 

 


 

 

秋の遊び計画。


いつも行くお気に入りの河原。

春は桜並木、夏は新緑、

秋は紅葉がどこまでも続きます。

田舎なので、とっても広いけど

いつもすいていて

静かなんです。


子どもたちは外でお昼を食べるのが大好きなので

家族でお弁当を持ってピクニック。

お昼を食べたら思いきり体を動かして遊びます。


秋の風って爽やかで気持ちいいですよね!

家族みんなで秋風の中、

食欲の秋にスポーツの秋を満喫したいです。

読書の秋は子どもたちが寝てからゆっくりと(笑)

 

 

 

 


「秋遊び計画」


秋→食欲の秋→お芋!!

毎年秋には知り合いから美味しい

サツマイモが送られてくるので、

我が家ではちょっとした

サツマイモパーティーになります。


サツマイモご飯、サツマイモの天ぷら、

大学イモ…そしてデザートにはスイートポテト。

焼き芋もいいなぁ〜。今から楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋遊び計画 参加希望です


シルバーウィークも仕事だったので

10月か11月に休暇を取りたいと

思っております(^o^)


気候も良いし 温泉などで

ゆっくりしたいなo(^o^)o

多くの人と休暇が重ならないので

安く旅行に行けたり 混雑してなかったり

店員さんの対応が丁寧だったりで

ずれて休暇を取るのも悪くないですよ

 


 

 

遊び というか。

友人の息子さんが、

この秋画廊デビューすることになりまして。

紅葉真っ盛りの11月中旬、

大阪の画廊にて2人展。

友人と2人、激励に行こうと計画しています。

で、ついでに京都へ紅葉を見に。



今、どちらが「ついで」

なのか分からないぐらい

京都観光の計画で盛り上がっています。

まず、絵を見てから

大阪のカレー屋「旧ヤム邸」へ。

そのあと、京都へGO!

夜は、宿坊に泊まり、

初の座禅体験で痺れる予定。



今から楽しみで仕方ありません。

学生時代からの付き合いでもない、

子どものつながりでもない、

住んでいる場所が近いわけでもない、

音楽という共通の趣味が

ご縁で知り合った友人です。

出会いから10年、

今ではかけがえのない大切な人となりました。

 

 

 


 

 

毎年、恒例の私の秋遊び計画♪といえば、

『遊び』とは呼べないことなのかもしれませんが

おうちのお気に入りの場所を、

秋色に飾ることです。

具体的にどういう事なのかと言うと、

食卓のテーブルに秋のお花を飾り

ガーデニングの花器の周りに

秋の木の実やどんぐり、かわいらしい葉っぱ、

木の枝などを

無造作に、、だけど、秋らしく飾ることです。

それを見た母がとても喜んでくれて、

私も母もルンルン♪です(笑)

 

 

 


 

 

 

 

あんなに「嫌だ!嫌だ!」とぐずり、

ぐずった甲斐あり(?)逃げ出せた

あの、子供の頃に挫折した

「ピアノ!」を習いに(いぇ完全に遊びです)

cawaiiさんで購入したストール持って

秋のお洒落して出掛けます~^^

数日後の大人のピアノ教室にワクワク♪

 

 

 


 

 

こんにちは。
楽天セールでプゼエント用に洋服を買った

きっかけでこのような企画に

参加させて頂いています。

 

これ自体、自分的にはかなりのいつもと

違ったドキドキ体験なのですが…。

 

秋の遊び計画…。

それは、勿論我が家の男どもが

cawaiiで女どもに

(愛を込めた言い方tです。^_^;)

プゼントとして買った服の

ファッションショーです!

若者、中年、年寄り、女4人

cawaiiさんの洋服を購入&プレゼントしました!

 

秋限定的な内容ではないですが、

これはもう孫のちびっこも

巻き込んでファッションショーを

するしかないでしょう!

 

「ザ・cawaiiファン 女ども

ファッションショー」です!

 

そして、男どもは機嫌の良くなった

女どもがはしゃいでいるのを

横目にお酒を飲む!(笑)

なんと、楽しいイベントでしょうか!

こんな事自分からはいつもは考えません。

こういう機会を与えて下さり

有難うございました!

 

 


 

 

 

秋遊び。

ではないかもしれませんが、

私はこの秋、洋服のプチリメイクをしようと

今からワクワクしています ♪


シンプルなカーディガンのボタンを

ぜーんぶ付け直して、

ビジューやパール仕様のキラキラ系や、

はたまた木の実細工や螺鈿細工の

ボタンを選んで独特な私だけの

1枚にしてしまいたくて。


街のボタン屋さんで、時間をかけて、

あーでもないこーでもないと

選ぶ楽しさを想像して、

ひとりにんまりです ^ ^

1枚しかない、オリジナルカーディガンで

気分をあげて、いっぱいお出かけしたいです ♫

 

 

 

 


 

 

紅葉や木の実を使って、

モビールorガーランドを作る(*^ー^)ノ♪

 

 


 

 

秋の味覚を楽しみたいです。

定番の栗ご飯はもちろんの事

銀杏も焼いて食べたいです。

そしてデザートには冷やした梨で。

 

 

 

 


 

 

「みんなの秋遊び計画」


地元の美味しいモノ、食べつくし!

なかなか地元の銘菓とか自分では買わないよね。

だから、地元の美味しいものを食べつくし!

みんなでそれぞれを調達して

持ち寄りパーティーも

いいと思います。・・・


以外と知られていない自分だけの

隠れスィーツを持参して自慢するのも良いと

思う。・・・

○○さんちの直売所のお芋とかでも意外性が

あって良い。

情報の共有もできちゃいます。

 

 


 

 

〜秋計画応募します〜

ハロウィンのお化け模様に

くり抜いたカボチャにロウソクを入れて、

ランタンを作ります。

それを玄関に並べて、ホームパーティー!

もちろん、中身も美味しくいただきます。

 

 

 


 

 

いつも可愛いお洋服や

小物をありがとうございます!

この間、トレッキングシューズを購入したので、

この秋はトレッキングに挑戦したいです!

普段運動はしないので、

本格的な登山はできないのですが…

見晴らしの良い、小さな山に登って、

頂上で食べるおにぎりは最高に

美味しいです(^∀^)

紅葉が楽しみです!

 

 

 


 

 

秋の遊び計画。


今決まっていること。

歌川国芳の後期を観に行って宮島に行って。

きりんのあんずちゃんにも会いたい。

あとこれは希望ですがカープさんの

CS出場が決まったら行きたいです!

今年は長く野球を見ることができて

楽しかった!>広島県民丸出し<

 

 

 


 

 

今年の秋遊び計画!


この夏の地元のバーベキュー会で、

楽器経験のある方々に出会えたので、

バンドをやってみたいなーと思っています!

みんな仕事もばらばらですが、

うまく時間を見つけてプライベート

も充実させたいです♪

 

 

 


 

 

この秋は、

1歳のまだ歩かない我が子が

歩くようになったら、

公園デビューして、

お弁当を作って秋の澄んだ

空を見ながら皆でご飯を食べたいです。

特別な場所では無いけれど、

平凡こそ幸せだと思うので、満喫したいです。

 

 

 

 


 

 

秋遊び計画☆


1歳7か月の娘と公園へいったら 

滑り台をする習慣がつきました。

近所のはすぐ終わっちゃうけど、

この秋は、ちょっと遠出して

大きななが~い滑り台をビューンと

すべりに行ってきます♪

その時は秋色の「ポイントおソロ♪」

の服を着ていけたらいいなぁ~♪

 

 

 


 

 

cawaiiが大好きな50代の主婦です❗️


私のこの秋の楽しみ方は。。。

紅葉を観ながら 孫や娘達家族で

ピザパーティー💕です❗️(≧∇≦)

只今、主人と一緒に

お庭にピザ窯を作る計画進行中〜〜‼️

家族別々に住んでるので

お休みには 我が家に集まって

ピザパーティーしま〜す❗️


みんなで、ワイワイ賑やかな時間を

想像するだけで テンション上がります

あ、そうそう…先日、

お友達も偶然

cawaiiの木の実のネックレスしてて

盛り上がりました

これからも、

cawaiiもの楽しみにしています!

スタッフの皆さん 顔晴ってくださいね〜

 

 

 


 

 

秋遊び計画


秋はいい季節。おしゃれも食欲も、

行動意欲もわいてくる時。

なぜなのでしょう・・・

秋の魔法にかかったみたい。

なんだかものさみしい気分になることも

ありますが…


夏が過ぎ、この時期になるとまるで

次の季節に備えるかのように

がさごそと動き始める私。


衣替えや模様替え、

お掃除をしたくなる時でもありますし、

どこか旅に出たくなる時でもあるし、

無性に体を動かしたくなったり…

何かを深めたい、探しに行きたい。

空にある雲の模様や風景も

こんがりこうばしい色合いが深まり、

芸術的になりますね。


秋っていろいろ。わくわくがいっぱい。

とくに私の大好きなハロウィンがあります!

お菓子作りが趣味の私にとって、

お菓子にかかわるイベントは楽しみです。

毎年いろいろ作るのですが、

今年は弟が一人暮らしを始め、

家族が一人減って、両親と3人になって、

ちょっとさみしいのですが、

妹の子供が9か月になってだいぶいろいろ

食べられるようになったので、

新たな試みで赤ちゃん用のお菓子に

挑戦したみたいと思ったんです。

しかも妹の子供はかぼちゃが

苦手みたいなので、

どうしたら食べてくれるのかと

妹の相談もあり、ハロウィンといえば

かぼちゃなので、ますます腕の振るいどころ。

 

大人になって、

今、この時だからできるこの楽しみ、

しあわせ。今年の秋ははじめての

秋になりそうです。

 

 


 

 

テラスで美味しいゴハン。

秋風を感じながらゆっくりとした時間を過ごす。

これが最高の贅沢。

 

 


 

 

今年の秋の計画は、

かつて通った小学校へ遊びに行くことです。

実は生徒不足で廃校が決まってしまったらしく、

地元を出た私は情報が遅れてしまいましたが、

もう生徒は通っていないそうです……

ちょっとセンチメンタルな旅に

なってしまいそうですが、

童心に帰って懐かしい友人たちに会って

来ようと思います。

諸事情で連絡を断っていたので、

会ってくれるかどうか不安ですが、

勇気を出してみます!!

 

 

 

 

 

 

秋遊び…とはナンですが、

夏の間、暑過ぎて忙し過ぎてお外を

歩くことがほとんどありませんでした。

涼しくなり、また、忙しさも落ち着き、

久しぶりにゆっくり街歩きに

出かけようと思っています。


Cawaiiのお洋服を着て反抗期の子どもと…

新しい道やお店がいつの間にか

出来ているようなので楽しみです。

日頃スルーしてしまう景色も

眺めようと思います。

 

 


 

 

私の秋遊び計画はドライブ&○○○


こちらは大分秋めいてきました。

田舎住まいなもので、

大自然に恵まれています!

車で少し走れば、

果樹園や紅葉で有名な山が沢山!

 

週末や休日などを利用して

今年はいっぱいドライブしたいなぁ!

なんて計画しています。

今の時期は梨狩り(^-^)

 

間もなく紅葉の時期。

キレイなもみじを拾ったり、

キレイな落ち葉の絨毯の上で子供たちの撮影会。

りんご狩り。

名物!?河原での芋煮。

雪深くなるまで、

大自然を相手に秋遊び計画のネタは

尽きそうにありません!!

 

 


 

 

秋の遊び計画

やっぱり10月といえばハロウィン。

友人が仮装好きで毎年凝った仮装をして

USJに繰り出すので来週一緒に行ってきます。

彼女は2週間前もインティアンの

仮装をしてUSJに行った際に

めざましTVに撮影され

ちゃっかり放映されておりました。

パークの中は仮装の人がいっぱいなので

恥ずかしがらずに楽しめちゃいます。

年齢も関係ないです^^

わたしはミニオンの仮装をして

ミニオンまんを食べたいと思います。

 

 


 

 

もう、秋の楽しみはライヴ参戦です!

「高橋幸宏さん」のライヴへ、みんなと。

年内も幸宏さんを追い掛けて、楽しみます。

お洒落な彼の服装を観るのも楽しみです。

年内もライヴ2本とトークイヴェント

3回と楽しみでワクワクします。

(その時はこちらのお洋服と一緒です)

 

 

 


 

 

秋遊び計画に参加します(=´∀`)人(´∀`=)

秋と言えば紅葉なので、

お弁当作って山に行こうと思います(^∀^)

クックパッドに彩りの綺麗な

お稲荷さんが載ってたので、挑戦します!

美味しいって言ってもらいるかなぁ(>人<;)

 

 


 

 

町の7割の面積が山という

土地に住んでるので、

秋になると紅葉で

とても綺麗な山にお散歩感覚で行けるんです。

cawaiiさんで買ったデニムのパンツを履いて、

今年も茸採りに家族で行きます。

 

 

 


 

 

みんなの秋遊び計画


秋は収穫の季節、

祖母の家に遊びに行き、

稲刈り、りんご、柿の

収穫のお手伝いをする事が、

子供達にはとても楽しい秋遊びです。

普段はあまり果物を食べない下の子も

自分で収穫したものはもりもり食べてくれます。

私は今から新米のご飯ががとても楽しみです!

 

 


 

 

こんにちは

いつも楽しく拝見しています


私の秋の計画は遊びというより グルメ です

そう‼️食欲の秋ですものね

この時期になるとスーパーなどで

焼き芋が売られています

その焼き芋を使ってスイーツを作ったり、

楽しみいっぱいです

子供に 「美味しい〜‼️*\(^o^)/*また作ってね」

って言われるくらいの美味しいスイーツを

たくさん作りたいと思います

 

 

 


 

 

母と二人でおしゃれをし

て有馬へ行きます。

帰りはウインドウショッピングと

野菜を買って現実の世界へ帰ります

 

 


 

 

紅葉もステキな時期になってくるので、

ドライブがてら隣県にある美味しい

お蕎麦屋さんに友人と行ってきます!

今から楽しみ~♪

 

 

 

 

 

大学生になり、免許を持ち始め

遠くにいけるようになったので

友達と紅葉をみたり、美味しいものを

食べに行く予定を立ててます!

今から楽しみです!

 

 

 


 

 

地元で開催のコンサートのチケットがとれず、

博多なら若干の空きがあるので遠征する事に…

夜行バスで朝につき、

レンタル自転車借りて市内観光し、

流行りのフレンチトースト、博多ラーメン、

1人水炊きなど盛りだくさん!

ライブ終了後また夜行で帰る。

 

 

 

 

 

秋は高校からの女友達8人で旅行に行きます。

1泊2日の小旅行ですが最高に楽しいです!

先日は前哨戦で飲み会を開催。

たくさん笑いましー(^o^)

子育てが一段落した今、

大切な女友達に感謝です♪

 

 

 

 


 

 

お世話になります。


秋と言えば…コスモスですね✿

毎年、コスモス畑を見に行きます。

先日はちょっと早めの

(七部咲きぐらい)大輪ダリヤを

広島の世羅高原に行って見てきました。

 

紅葉も大好きなのですが、

主人の両親が農業が

できなくなってからは、

主人がするようになったので、

一番綺麗な紅葉の季節には、稲刈りの

手伝いをしています(; ;)ホロホロ

 

北海道のお話をして

楽しんでいるとのこと・・・

私たちも北海道が大好きで、

子供ができる前まで毎年

夏にラベンダーを見にいってました。

五泊六日が定番で、

最低でもこのぐらいないと、

北海道は満足できませんね(>。<)


歳をとり、余裕ができたら、

秋の紅葉を北海道や立山、上高地等に見に

行こうと思っています。

子育ても終わりかけてきて、

夫婦二人の時間が増えてきました。

正直、私は、仕事疲れで

一人のんびりしたいのですが、

主人は二人の時間ができてきたのが

嬉しいようです。


男性という者は寂しがり屋なのでしょうか?

見るだけではなく、

味覚も楽しめますね(*⌒▽⌒*)

私は、食べ物には興味がないのですが、

秋にしか食べられない

物も沢山ありますので、

うちでは、クリおこわを

最近よく食べています。


一瞬の秋を皆さん満喫して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

「みんなの秋遊び計画」

 

 

秋といえば食欲の秋!

Emoji紅葉の秋!Emoji

毎年、家族で休日に県内の

紅葉めぐりをしています。

必ず持っていくのは”焼き芋”!

たまに、甘栗も持ってきます!Emoji

紅葉の景色みながら、

甘い焼き芋を食べるのは最高です

!EmojiEmoji

 


 

 

秋遊び計画!

夫婦で3匹の愛犬と共に、

車に乗り、山に出掛けます。

自然の中で一緒に遊びます🎵

バーベキューもみんなで楽しみます

わくわく。

 

 


 

 

秋遊び計画に参加します。


いつも楽しく拝見してます。

あまり大きな計画ではありませんが、

今年は息子が免許を取ったので

親子で紅葉狩りに行こうと計画中です。


場所は決まってないですが、

紅葉の名所を調べて検討中です。


ここ北海道では紅葉の季節になると

雪虫が見られます。

お尻に雪の様な白い物を

くっつけている虫で、

秋から初雪が降り始める頃まで

雪虫は見られます。

 

アブラムシの一種で、

松の木の下で集団で越冬します。

雪虫は夕方に集団で雪のように

ひらひらと舞っているので

飛び方まで雪 の様です。


紅葉を眺めながら、名物の雪虫を

探してみようと思っています。

天気に恵まれるといいなと

今から祈ってます。

 

 


 

 

秋の遊び

 

家族でコスモス畑へピクニック。

薄桃色の雲のような花、

吹き渡る心地よい風。

ずっとこうしていたい…

うっとり目を閉じて、

自分も1本のコスモスになったように

感じます。

 


 

 

秋の収穫物の栗拾いに家族と行きます!

残業ながら丹波栗は日程が合わず

近場の栗拾いになりますが

拾って来た栗と一緒に

炊き込みご飯を娘と作ろうと

計画しています!


10月上旬になりますが

楽しみにしています。

 

 

 


 

 

秋の夢計画


いつもの日曜日、ぼーっとしてると

岡田准一さんにそっくりな彼から、

ドライブのお誘い。

あわててオシャレして、

フルオープンカーで、六甲山にGo‼︎

紅葉きれい〜

バーベキュー美味し〜〜

帰りの夜景も綺麗〜〜〜

なんて、秋の日曜日が、

私の夢です。

 

ペンネーム

Pra Chan

 

 


 

 

秋の楽しみ計画。


ハロウィーンパーティー、やります!

子供の英語サークル仲間、60人、

仮装&お菓子の準備、します!

 


 

 

ハロウィン仮装のお茶会を予定しています。

仮装はしますが、

メインはおいしいお菓子を満喫する!です。

 


秋はおいしいものがいっぱいで、

わくわくしてしまいます。

三月うさぎの仮装がんばります。

 

 


 

 

私の秋遊びはサイクリング。

マウンテンバイクを借りて

阿蘇の道を走ってみたい。

 

 


 

 

秋は芋煮会❕

家族や友人と

ワイワイ楽しみまーす❕❕

 


 

 

秋の遊び計画!!

ボランティア仲間と

一緒に車いすの子どもたちを誘って

遊びにいきます!!

焼き芋大会しようかな?

ハロウィンで仮装しちゃう?

などなど計画だけで盛り上がりましたが・・・

みんなでお出かけしたいねってことで

予定としては八景島シーパラダイス!

海の生き物との触れ合いを楽しんできまーす♪

cawaiiさんのエンジのカーディガンを

着ていきたかったな。

再入荷するといいな。

 

 


 

 

秋の遊び計画

 

素敵な一軒家を貸し切って

テラスで朝食、

お昼から夕方にかけてバーベキュー

夜は季節外れの花火大会、かな。

家族で秋の夜長を満喫したいものです。

 


 

 

わたしの秋遊び計画。

ハロウィンにテーマパークへ行きます!

2カ月も前からずっと練りに練ってきた計画…

乗り物もパレードも、遊び尽くします!

楽しみだーー!

 

 


 

 

秋の遊びですね。

 

子供たちが小さい頃一度だけ

一緒にやった遊び、

もう一度やりたい遊びがあります。


落ち葉に埋もれて空を見るんです。

虫になったような不思議な感覚でしたね。

この年になると埋もれるのはちょっと

怖くなりましたが(笑)

金色の落ち葉の温かいぬくもりと

真っ青な秋空、この季節になると

いつも思い出します。

 

 


 

 

毎年11月下旬に京都へ紅葉狩りへ行きます。

紅葉の美しさ、

神社仏閣の落ち着いたたたずまいを感じると、

つくづく美しい四季を持つ日本に

生まれて良かった・・・と思います

 

 


 

この秋の計画 『北海道で馬づくし』


私ども夫婦は、平凡なサラリーマン

家庭でさいたま住まいですが、

ひょんなことから釧路にて馬を買い、

預かって頂いております。

 

この秋は友人を誘い、

帯広から入ってドサンコ

(日本和種、おとなしい馬さん)

乗馬クラブで野外外乗します。

ドサンコはとてもおとなしく、

素晴らしい調教を受けているので、

初心者でも安心して乗ることができます。


その後は六花亭が経営している

『十勝の森』に寄り道してお茶をし、

ばんえい競馬場の触れ合い動物園では

ばん馬(世界最大の馬)を始め

色んなお馬さんを見学します。

併設の市場ではお土産物を買います。

十勝の名産品が揃っている市場なんです。


夜は帯広の馬友達に教えて頂いた、

4200円で飲み放題、毛ガニ、サンマを始め、

食べきれない程の料理を出して下さる

料理屋さんでお食事する予定です。


次の日は釧路に移動、釧路湿原を見ながら、

我が家のお馬さんを預かって頂いている

牧場へ移動、友人に馬を見ていただきます。

一頭は、私達がファンだった、

ばんえい競馬引退馬の忘れ形見の娘で、

今年種付けが上手くいき、お母さんになりました。

栗毛の巨大な重種馬です。

もう一頭は、乗用のブチ馬で、

まだ生後半年です。お母さん代わりの

お姉さんにくっついて回っています。


子供の頃東京で乗馬を習っていた私にとって、

かつて『馬とは常にストレスを

常に溜めていて、神経質で意地悪な動物』

と言う印象が強かったのですが、

北海道のうちの馬達は、

広い放牧場(川も流れてます)

で毎日草は食べ放題、

ストレスからは最も遠い存在で、

とても穏やかな性格です。


『馬の後ろには絶対近づくな』

と言われて育ちましたが、

北海道で会う馬さんが人を噛もうとしたり、

蹴ろうとするのを見た事がありません。


お昼は馬好き仲間のお隣の牧場で、

採れたての野菜と、狩猟で取ってきた鹿肉の

バーベキューをご馳走になる予定です。

北海道の方は皆さんシャイですが人懐こく

美味しいものを食べさせようと

一生懸命になってくださいます。

縁もゆかりもない私達にとても親切に

してくださり、いつも感謝の念で一杯です。


お隣の牧場はポニーも飼っていて、

皆とても人懐こく、人間を信頼してくれています。

広大な放牧場で、呼ぶと走って来てくれます。

そのうちの一頭は特に優しい性格で、

裸馬で何の馬具をつけずに乗っても、

嫌がりません。友人には、

是非裸馬に乗っていただき、

『馬の温かさ』を感じてもらいたいと

思っています。


また、元ばんえい競馬馬で、

種馬の、体重が1トン近くある

巨大なお馬さんにも、乗らせて頂く予定です。


夜は行きつけの炉ばたで、

サンマの刺身、焼き物、ホヤの刺身など、

秋の味覚を味わいたいと思います。

旬のサンマの刺身は、

どんな高級魚の刺身よりも美味しい!と思います。

勇ましいけど優しい女将さんのこの炉ばたは、

かつてエディンバラ公も来られた事が

あるそうです。

 

北海道(道東)に行くと、

広大で美しい自然に感動すると共に、

いつも地元の方の親切、暖かさに感動します。

そして、隣との境が見えない位広い放牧場で、

馬に人参をあげながらボーッとする。

そんな事が私に活力を与えてくれます。

 

 

※PS編集部より

インスタグラムのアカウント名は

kznm1123 になるそうです。

拝見させていただきましたが、

お馬さんの写真や動画が素敵ですごく

共感いたしました。

 

 

 

 

秋遊び


主人は仕事がらみで秋にヨーロッパへ。

趣味のサッカー観戦を

楽しみにしているようです。

私と子供たちは、秋は祭り。

小学生以下は獅子舞で踊り、

中学生からは横笛で祭囃子。

毎年楽しみにしているものです。

練習も始まって毎晩大変ですが、

祭当日の楽しみには代えられないようです。

遊びとはちょっと違うけど、

我が家の毎年の秋の行事です。

 

 

 

 


 

 

私は現在東京に住んでいますが、

10月に近県の全く違う所に引越をします。

落ち着いたら、新しい景色、新しい街を楽しみ

新しいお店捜しをし、未知の公園や海岸を

散歩するのが、ワクワクする位楽しみです。

 

 


 

 

秋遊び計画!


計画とは名ばかりで実際に行きます!

1日目、自宅出発、神戸にて開催中の

「神戸ビエンナーレ」を楽しんだ後、

夜、神戸港よりフェリーにて宮崎へ。

2日目、朝、宮崎港着。

色々観光して夜は霧島温泉泊まり。

3日目、天気次第で、鹿児島又は、

桜島、熊本へ向かい、黒川温泉泊。

4日目、阿蘇から高千穂へ、

パワースポット巡りして、宮崎泊。

5日目、青島、日南方面にを観光して夜、

宮崎港より神戸へフェリーにて出発。

6日目、朝神戸港着、自宅へ。お疲れ様でした。


かなりハードな旅行の計画です。

年に一度の長期休暇を利用して、

毎年、あちらコチラへと車で出かけております。

 

 

 


 

 

去年始めたのですが、

今年もハロウィーンの

仮装BBQパーティーで盛り上がります。

今年は主人も息子も私も

スーパーマン&ウーマンに変身予定です。

現在参加者募集中。

何人集まるかなぁ・・・

楽しみです(*^_^*)

 

 

 


 

 

このあいだ買い物に出掛けると、

街の雑貨屋さんに秋色の葉っぱや

木の実のドライフラワー?が

入荷していました。思わず購入。

ひとつひとつ、微妙に色や形が違って、

選ぶのが楽しかったです。

わたしは、この秋はリース作りに

初挑戦する予定です。

どんぐりが、ほんとかわいい。

 

 

 

 


 

 

秋遊び計画

地元の秋祭りに参加します!

遠出もいいけど、地元の祭、

意外と面白いと思います。

 

 

 


 

 

これから!秋の楽しみ♪

今年は、いつもと違って

忙しい秋になります。

10月の終わりには

旦那の実家の青森に行って

11月上旬にはっ!!!

私は、初めて行くハワイ旅行です♪

今から、ワクワクしています☆

暑くもなく寒くもなく調度良い季節…

皆様にも、色々な楽しみがありますように!

 

 

 


 

 

一昨年の話なのですが、

ハロウィンの三日前にハンクラの友達と

お菓子に見立てたアクセサリーや

置物を作りました。


私達はお互いの作品をハロウィンの

三日前に友達たちに見せ合いました。

そこからがスタートです。

仮に私をAチーム、

その友達をBチームとすると

私の作った作品をBチームが、

友達の作った作品をAチームが。

と相手の作った作品に近い

本物のお菓子を探したり、

レシピを見て作ったりと

慌ただしい3日間でした。


3日後のハロウィン当日にみんなで

パジャマパーティをしつつ食べました!

オシャレな感じだよね、

あの海外ドラマみたいだね、

いやあの映画だよー、

うふふと最初はとても優雅にしていたのですが

甘いものを見すぎて全員途中でギブアップ。

次の日学校の友達たちや先生に配りました。


今は卒業してしまいましたが、

ハンクラで作った作品たちは

後輩達(欲しがってくれた)や

先生(こっちは男の先生だったので無理矢理)に

渡して可愛い思い出にしました。

就職でみんなバラバラになってしまいましたが、

年に1度は集まってまた違う楽しみを

作っています。


cawaiiさんで買った服を

良く褒められるので思い出し、

長文になりましたが、送ります。

 

 

 


 

 

私の秋の遊びは、今年小学生になった従姉妹と

高尾山に登ることです。

紅葉の綺麗な時期に行けたらいいなと

思ってます。

 

 


 

 

こんにちは。

この間、cawaiiさんの洋服を着て出かけたら

「その服可愛いね!どこで買ってるの?」

と周りからお褒めの言葉を

いただいちゃいました♪


いつも可愛い洋服をありがとうございます。

私が楽しみにしている秋の計画は、

11月に彼と広島の宮島へ紅葉を

観に行くことです♪・・・って実は、

まだこの計画は私1人が勝手に

考えているだけで彼には相談していません(笑)

でもきっと、

彼なら連れて行ってくれるはず・・・(*゜▽゜*)


その時には、cawaiiさんで買わせていただいた

洋服を着て行きますね(*^_^*)♪

 

 


 

 

 

この秋に、2歳4ヶ月になる娘を初めて

動物園へ連れて行く計画を立てています。

動物好きの娘がどんな反応をするのか

考えるだけでニヤニヤしてしまいます^_^

 

 

 


 

 

せっかくお月見時期の

スーパームーンだったので

お月見みんなで一緒にしちゃいました。

 

 

 


 

 

秋と言ったら紅葉

紅葉と言ったら登山でしょー

 

 


 

 

 

まだまだ投稿お待ちしております。

みんなで秋の妄想を楽しみましょう!!

そして楽しい秋計画を実行しちゃいましょう!!