人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「家族になろう」という意味。

f:id:cawaii-mori:20150810165923j:plain

 

「家族になろう」

 

1人のスタッフの「社員旅行」がしたい!!

という声から始まった企画なのですが

 

ワンピース史上初。

社員旅行にいってまいりました。

 

コンセプトは

「日本一を体験する」

 

サブコンセプトは

「家族になろう」

 

旅とは人生の縮図で。

人生とは旅そのもの。

仕事や家族も人生そのもので、

ワンピースのみんな=家族という

ことは終わりがなく

ずっと続いていくことだし

日々の努力と思いやりがかかせない。

 

そんな意味もこめて

みんなで決めたコンセプト

「家族になろう」というものを

体現してまいりました。

その夜に、浜辺でみんなで楽しんだ

花火の写真です。

自由な心でみんなで楽しもうと

冗談をいいあったり、ふざけてみたり。

最高の2日間でした。

 

 

また旅のアクシデントや

ハプニングや面白い出来事は

小出しにご紹介できればと思っております。

 

 

そんな家族になろう。

そう思い続けることが大事。

そんな想いは、帰ってきてからも続きます。

 

 

今日は、そんな出来事が重なるようなことがいくつかありました。

 

 

社内で撮影をしているときに、

みんなから「結婚おめでとう」の声

そうです。社内から結婚されたかたが現れました。

みんなからの祝福の声。

お祝いの声。

 

 

気になること。考えがあれば

みんなで話あう。

そして、緊急のことがあれば協力しあう。

仲間だから

助け合いたい。

もちろんメインの業務に集中したい

気持ちもあるとは思うのですが

それでも、積極的に仲間のヘルプの声に

すかさずサポートしてくれる仲間がいる。

 

 

この会社はワンピースという

名前ですが、

あの海賊王のワンピースという名前を

起源としたわけではなかったのですが

これも、何かの運命だと最近感じます。

 

 

あのワンピースのような

信頼し合い

助け合い

人間味があって不合理でも

命をなげうってでも助けよう

支えようとする仲間。

そんな仲間だから奇跡が起こせる。

そんな仲間だから最高に幸せ。

 

 

言葉では言い表せれないような

至福の時間でした。

※もちろん毎日最高に楽しいんですが。

 

まだまだお伝えしたいことはありますが

今日はとくにそんな至福のオーラが漂う瞬間が多かったです。

 

それが

「家族」であることの

言葉にはできない

最高の幸せな瞬間や時間なのではないでしょうか。

 

 

心のうちからにじみでるような

よろこび。充実感。心地よさ。

そう思える関係が家族であり仲間。

 

 

 

この会社がそんな場所で

あり続けてほしいなと思うしだいであります。

いえ、そんな会社であり続けさせます。