人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

世界はやっぱり広かった。

f:id:cawaii-mori:20150513083440j:plain

 
 
日本の外へ出かけることが多く
 
日本の世界を客観的に見ることができるのですが、
 
 
いつも常識とはなにかということの
 
再定義に迫られます。
 
日本にいると普通だと思うものが世界では普通ではない。
 
 
好きとか嫌いとかの主観的な話ではなく
 
世界を知った上で俯瞰して
 
客観的に今を見る視点。
 
 
 
といっても、まだ1パーセントも
 
世界のことは知らないですが、
 
確実にいえることは
 
世界にはすんごいやつらが相当数いる
 
ということ
 
 
 
そんな人たちが日本に
 
攻めてきたときには
 
すぐに吹き飛んじゃうくらい
 
先をいっているひとたちがいるという事実。
 
 
 
だからなにができるというわけではないですが、
 
幅広い視点でいかないといけないと
 
自戒をかねて書きました。
 
 
 
自分たちにしかできない価値創造。
 
自分にしかできないくらいプロな仕事。
 
 
 
日本人として
 
世界に負けられない戦いが
 
確実にはじまる予感がします。