人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「大丈夫という言葉」

f:id:cawaii-mori:20150507123302j:plain

「大丈夫という言葉」

 

相談ごとや、話があったときに

スタッフと話をしているときに

必ずかけて上げる言葉

 

それは

「大丈夫」

という言葉

 

 

O型の人にはけっこう得意なかたが

いらっしゃるんではないかと思うのですが。。

そう私も典型的なO型人間です。

「大丈夫」という言葉が得意です。

 

 

どうにかなる。

なんとかなる。

きっといいようになる。

信じればうまくいく。

そんなに心配することない。

 

そんな言葉がたくさんつまった

「大丈夫」

 

 

だって、大丈夫だもん。

ものごとなるようになるし

心配しても、そんなに変わらないし。

自分の目のフィルターの問題かもしれないし

ものは考えようかもしれないし

そのものごとを、どのようにいいようにとらえるか。

逆境ととらえるか、すごいチャンスととらえるか。

悲劇ととらえる、幸運なことととらえるか。

 

そのフィルターをカチっと変える言葉

それが

 

「大丈夫」

 

あせったとき。

困ったとき。

心配してるとき。

 

クセづけるように

大丈夫って言葉をぜひ使ってみてください。

 

 

ひと呼吸おいて

大丈夫。大丈夫って。

ほら。大丈夫な理由が聞こえてきませんか?

 

 

実はそんなに心配することではなかったり

悩むことでもないかもしれないし

ひと呼吸おけば、それよりいい道筋が見えたりする。

魔法の言葉。

もちろんバランスが大事ですが

これを使ってあげれる人になってほしいなって

スタッフに対しても思います。

 

 

いっぱい使って

使いすぎなくらいでもいいんです。

周りに使ってあげてください。

あなたの

 

「大丈夫」

 

そのひとことで

きっと、周りのひとたちの

心は素敵にかわっていくはずです。

可能性と前向きな夢であふれるきっかけになるはずです。

 

 

考え方の切り替えスイッチ。

幸運を呼ぶ言葉

 

「大丈夫」

 

 

 

あなたの今、頭で困ってることや

悩んでいることに

使ってみてください。

使えるようになったら

周りにも使ってあげてください。