人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

人間は自分の想像しているもの以上にはなれない

 

頭の中の想像や思考は現実化する。

言葉にも力があり

口にした言葉が現実化する。

ということが往々にしてあります。

といいますか

私はそれを信じてます。

 

 

例えば、GWに家族を楽しませるための

旅行に伊豆へいこうと思ったら

伊豆の旅館や観光地やお店や場所について

調べだし、ネットで予約する、

そして家族にも話をしてGWいよいよ

伊豆にいく。

伊豆旅行ということが現実化していく。

 

 

GWに家族のために伊豆旅行にいこうと思わなければ

GWに勝手にワープして伊豆にいくこともないわけです。

もしかしたら、行さき変更で今回は京都へ。

ってこともない。

 

「GWに家族のために伊豆へ」

と思考をすることが、

現実を生む。

 

これはあたりまえの話かといえば当たり前です。

 

富士山へ登ろうと思わなければ

富士山に登っている現実なんて当然起こりません。

 

 

「思考は現実化する。」

 

 

 

あなたが、今思っていることが

現実起こることの最高値であるとすれば

みなさんはどうしますか?

 

100%のことを思って

ようやく40%や60%の現実が起こる。

 

であるならば、

高い次元の100%を妄想したほうが

より高い次元の40%や60%の現実が

待っていると思いませんか。

 

 

私もまだまだできてはおりませんが

 

「志は高く」

 

でありたいと思っております。

どうせ思考が現実化するのであれば

高い次元の思考をしておくことをオススメします。

 

逆にいうと

少し厳しいいいかたかもしれませんが、

「人間は自分の想像しているもの以上にはなれない」

 

ともおもっております。

 

自分が思っている

これぐらい。のレベルが

その人の限界値。

 

自分が想像できる

イメージが、その人に

起こりうる最高値。

 

 

であるならば

できなくてもいい。

そんなことが起こるわけがないとは思いつつ。

 

おもいっきり

高い夢や想像や妄想を

してみてはいかがでしょうか。

 

 

「人間は自分の想像しているもの以上にはなれない」

 

 

そう思うと

想像しているもの。

妄想しているものが

予想を超えるすごく高い人と出会うと

すごく尊敬するとともに、

私自身、ワクワクしてしまいます。

 

 

志高く。

現実のレベルに負けず

高いレベルの妄想をしてまいりましょう♪