人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

新入社員研修スタート  「出歩いて肌で感じよう」

 

4月(&5月)から

新入社員5名

中途入社1名の

新しい仲間が加わることになりました。

 

始めて行ったリクナビでの新卒採用。

そこで出会った仲間たち。

これから人生をともにする家族のような存在。

しかし、会社である以上

お客様から大切なお金をいただいて

運営をしております。

 

私たちがこうしていれるのは

お客様のおかげであり

お客様が私たちの未来に期待を

してくれているから。

 

だからこそ、

公平ではなく公正に扱います。

と伝えました。

お客様や世の中に価値を生み出し

楽しませたり喜んでいただける人に

より多くの学びの時間やチャンスを提供します。

 

そして、

私たちがなにをしようとしているのか。

それを、街へ出歩き

我々がインスピレーションを受ける

場所からそれを感じ取っていただこうと

フィールドワークを専務に八百を中心に

行いました。

 

会社のミッション=会社のコンセプト=私たちがここにいる目的

 

それは

「人々の毎日に喜びと幸せと感動を。」

このコンセプトを実現するために集まっている

チームなんだということを確かめ合いました。

そして、それはずっと確かめ合い続けていきたいと

思っております。

 

 

そして、

ラーニングアニマルであり続けようということを

誓いあいました。

 

圧倒的なくらい学び続ける。

一生学び続けるくらい貪欲に学び続ける。

それができなければ、プロとして

人々をエンターテイメントできる人に

なりえないと思っているから。

 

誰にも負けないくらいの

圧倒的な努力をし続けて

ミッションを実現できる

最高のエンターテイナーになってほしいと思う

とともに、最高のチームになろう。

それが私からみんなへの

メッセージです。

 

 

「今ここにない未来は、自分達でつくる」

 

 

現状に満足せず。

常識にとらわれず。

できないことを他責にせず。

できる理由を考え続ける。

 

過去の偉人たちを見てもそう。

 

それができる人が

すごい未来をつくりだすのではないかと

思います。