人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

モデルみぽりんによる究極の美容法



モデルみぽりんによる

究極の美容法

先日、撮影中にモデルのみぽりん(左)と、生産管理のこじまゆ(右)と、お話をしておりました。それぞれの幸せ観が似ていて、おもしろいなと思ったので紹介させていただきます。

こじまゆさんが、毎週の終わりに自分は幸せだ、幸せだ、って言うんです。すると、幸せな気持ちになっていくので、毎週やってます。ということに対して、みぽりんも、私もポジティブな言葉を使うようにしてるよ。と、絶対にネガティブな言葉を使わないようにしてると、言葉は力があって、言霊が宿っているから、お花にも、カワイイカワイイといっていたら、元気になるし、悪い言葉を投げかけると枯れちゃうと。

肌も同じ。自分に対して、自分の肌にしててもいい言葉を使ってあげる。自分にもカワイイカワイイといってあげる。そうすると、女性は綺麗になると。隣で聞いては私は、ああなるほどと、、じゃあ旦那は奥さんに、男性は女性に、綺麗だとか、美しいだとか、もって言ってあげないとあげないね。なんて笑い話になったのですが。

自分で自分をもっと褒めたり、可愛い、綺麗、といってあげようと努める美容法は、初めて聞いたなあと関心しました。私は男性でナルシストではないですが、自分で自分の容姿を褒めたことはなかったので、私もやってみようと思います♪笑


久本