人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「自由に生きること」 お客様とご飯にいきました♪ 







お客様と語り合う時間




先日、otonaのイベントがあるということで

ファッションショーにご参加予定の下山さんから

ご連絡をいただき、埼玉からわざわざ

夫婦で旅もかねて兵庫県に

来ていただくということだったので

せっかくの機会ということと

下山さんご夫婦にお会いしたいなという想いもあり

一緒に食事をさせていただきました♪









話せば話すほど話に花が咲き

内容が濃厚になるお二人。

下山さんは学校で美術の先生をされている

かたわら、ネイルを習ったり、アクセをつくったりで

趣味を楽しまれていて

最近は学校の自分の周りの先生をよりオシャレにして

いくことや、影響を与えることに尽力されているとか。笑

この日もcawaiiの服に合わせてつくられた

イヤリングの配色がとってもとっても素敵でした。



オシャレな人を増やすことを

誓い合った仲




実は、下山さんは昨年の8月に行われた

cawaii内のWEB上スタイリスト賞で賞をとったことを

きっかけに出会い、そのときも埼玉から兵庫まで

スタイリスト体験をするという賞を受けに

きていただきました。

そのときも語り合ったのですが

オシャレな人を一緒に増やしていきましょう♪

と誓い合った中でもあるのです。

それを実践していただいてて、

とってもとっても感動しました。



旦那様もとっても素敵で

某メーカーの技術者のかたなのですが

いきついた技術者は、芸術も趣味も多彩。

ということを以前、誰かから聞いたのですが

この旦那様も本当に多彩で、トライアスロンに

参加されていたり、旅に自転車をもっていくくらい

自転車が趣味だったり、服をご自身でつくったり

音楽やDIYが趣味だったり、料理も大好きだったり

もう、私の憧れる人生そのものだなってくらい

趣味を心の底から楽しんでおられる様子。



自分の人生を

自分で描く人生



本当かどうかはは定かではありませんが

私たつの人生も残りわずか、

安定を捨てて、独立するのもありかなあと

笑いながら夫婦でよく話をするそうです。

私からも、ぜひぜひ

自分の好きなことを貫いて

独立して仕事にするのも

悪くないですよと♪

オススメした一夜でありました。笑



また機会があればご夫婦のライフスタイルを

取材させていただき、皆様にお写真つきて

ご紹介させていただくのも

面白いなと思うくらい、自分の人生を描いているなと

思うご夫婦でした。



その夜は、またぜひ遊べることを誓い合って

別れました。兵庫旅を満喫されたようです。



またこの下山ご夫婦レポートができることを

お楽しみにしてくださいませ♪




久本