人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

もっと素敵に美しくなるコツをお伝えします。




もっと素敵に美しくなるコツ

お伝えいたします。




今日は、もっと素敵に美しくなるコツを

お伝えさせていただきたいと思います。



私たちの職場には女性が多く

私自身も、この10年ほど女性の皆さんと仕事をしていて

思ってきたことをお伝えさせていただければと思います。



突然ではありますが、

急に、よし!!

明日から、美しく素敵になろうと努力をしても

なかなか続かないこと、あると思います。

明日から、この美容方法を試そう。この食材を使おう。

これしよう。あれしよう。。。

でもこれって、なかなか続きません。

私もその一人です。

それはまるで。ダイエットをしようと力を入れて

始めてはみたものの、なかなか続かなくなってしまう

現象とよく似ております。



もちろん、人それぞれではありますが

私なりに考えた、もっと素敵に美しくなるコツを

お伝えさせていただければと思います。









それは、


自分も心躍るような

素敵な仲間と出会い、

その仲間との

暮らしや、日々を

自然と楽しむことです。



なんだ、そんなことか。

と思うかもしれませんが、

とってもシンプルなことだったのです。

私自身思うのは、

その人の人生の豊かさと、

その人の美しさ、素敵さというのは

比例すると思っております。

人生がより豊かに幸せになれば

その人の美しさも上がり、

その人の素敵さや、美しさが上がれば

その人の豊かさも自然と上がっていく。



自分も憧れるような素敵な仲間に

囲まれていれば、

いろんなことをその人たちからも

学んでいきますし、刺激をされます。

その人たちと過ごすこと自体が幸せで楽しい。

きっとオシャレについても刺激されるでしょうし

その人たちから学んでいくこともあると思います。

その人たちとの時間が自然と楽しいものであれば

無理をしたり、努力をしたりせずとも

自然と楽しみながら、自分磨きが自然とされていきます。



無理な努力から、

ただ、やりたいからやるへ




私自身もそうです、素敵な仲間に関わることで

自然と美しく豊かなものになっていきました。

私たちの職場でもそう。素敵な仲間に囲まれれば

囲まれるほど、美しく素敵に人はなっていきます。

それも本当に自然にです。そんな人が

自然増殖しております。









自分より心躍るような仲間たちとの出会い

その仲間との楽しい時間をぜひ

愉しんでくださいませ。


すると自然により美しく、素敵な

自分が手に入っていると思います。




新しい場所へ出かけ。

また新しい仲間と出会い。

自分の趣味を楽しみ。

自分の人生をより楽しむ。

そんなシンプルな心掛けで

本当の美しさというのは

磨かれていくのかもしれませんね。

ぜひ一緒に、そんな人生を楽しみましょう。




久本