人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

新しい門出に向けた私たちの卒業式

 

f:id:cawaii-mori:20160330174242j:plain


新しい門出に向けた

私たちの卒業式




世の中は卒業式の季節ですね。

皆さまの中にも、卒業式を迎えたお子様が

いらっしゃるご家庭もあるのかと思うと

心からおめでとう♪頑張ったね♪♪と

お伝えしたくなります。



そんな季節だからかわかりませんが

私自身も、自分の卒業について考えることが

増えてまいりました。

一人の人が持っている時間というのは

限りがあるんですね。

というのを身に染みて私自身感じます。

新しいメンバーが増え。プロジェクトが増え。

自分の仕事を断捨離したり。

仲間にシェアしながら卒業していく。

そんなことが、最近増えてまいりました。



皆さまも、時間に限界があるという状況や

仲間や家族の成長を感じる瞬間があったときは

そのものごとを卒業をする。

という選択をとってみることをお勧めします。



家族や仲間を信頼し。

託していく。というイメージでしょうか。



そのことで、新しい挑戦をする自分の時間が

つくれたり、自分の余裕ができたり。

子供たちが卒業しているのですから

大人たちも卒業するという時間が

あってもいいのではと思います。



皆さま自身が、

新しい門出を迎えるためにも

ぜひ、卒業するという選択肢を

持ってみてください。