人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

みんなの夏遊び 投稿集  さらに追加しました(8/25)

f:id:cawaii-mori:20150803174658j:plain





夏を遊ぼう宣言



いよいよ8月が始まります。

最高の2015年夏を過ごしていただきたいなと

心から願っております。

いつもより冒険をする夏。

いつもよりエキサイティングで楽しい夏に

みんなでしていきませんか?

素敵な夏時間をみなさんで共有できたらいいなと思っております。



私も海や山へ出かけようと思っております。

またまだ見ぬ素敵な場所へも行こうと思っております。

フェスにも出かけようと思っております。




そうです。

素敵な夏は自分たちで自由に描くんです。




そういう想いをこめて

エキサイティングでクリエイティブな

夏の社員旅行も私たちは計画しております。

普通ではない遊びをめいいっぱい取り入れた旅。

自分たちをより高めていく旅。

またご報告ができればいいなとも思っております。




皆様はどんな風に夏をデザインされますか?

夏祭りや花火。

海へいく。

海外や国内。素敵な場所へ旅行

新しい場所へ出かける。

新しい趣味を始める。

子供たちといっぱい遊ぶ。

友人とのティーパーティーやBBQ。

ライブやフェスへ出かける。

美味しいものを食べに行く。



オシャレなものが好きな皆様は

きっとすごく素敵な夏をデザインされてるのではないかなと

思っております。




ぜひそんな皆様の夏の遊び計画を

たくさんの他のお客様と

共有できればいいなと思っております。

また共有した内容で素敵な遊びかたがあれば

ぜひ皆様も参考にたのしんでみていただければ

いいなと思っております。


 

 

f:id:cawaii-mori:20150801081523j:plain


みんなの夏遊び投稿会

 

それでは皆様の夏遊びを公開させていただきます。

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150825123553j:plain    

f:id:cawaii-mori:20150825123600j:plain

 

 

 

CAWAII 店長様はじめスタッフの皆々さま
いつもかわいい洋服をありがとうございます!



今年の夏 
息子二人の母である私は、子供の宿題と習い事に身を徹します!

①朝顔の観察(学校から親が持ち帰ることをお便りで確認不足だったため、持ち帰るころにはすでに花が枯れていて、  
お花の観察ができず終い←息子に平謝りの日々)
②プール教室へ通わせる (喘息気味で習い事ができずにいたのですが、この夏やっとデビュー)

この2点に重きを置いて母は身を粉にしてがんばります!

少しずつではありますが、息子たちの成長が見られ、水も怖がって顔を水につけられなかったのに、今ではビート板無しでキック→けのびができるほどになりました。

連続5日続けてのプール通いは親もしんどかったけど、成長が見られて嬉しかったです!

学校からのお便りは穴が開くまで読み通すべし! 

ベランダで育てた朝顔でリベンジ!
咲いてくれてよかった!
宿題がひとつしくじりになる寸前で開花!あさがお君に感謝!(←君は救世主 良くぞ咲いてくれた。)
二年生からのプレゼントで朝顔の種をまいておいて良かったぁ。


そんな大変なプール通い5日間もCAWAIIのお洋服を着て自分のテンションを上げて通いましたよ!

 

 

 

 

 

7月末、後輩とコンサートに行ってきました。

プチロックフェスみたいな感じでとても楽しみました。

開演は夜だったので、昼間はお店巡り。

前に一人で行ったチャーム屋さんの前を通ると、後輩がすごい食い付きよう!

創作魂に火がついてしまったようです。

今回買い物予定が無かった私も、店内をブラブラしているうちに気に入った子達を見つけて

 

気付けばたくさん買っていました。

写真の左上のブレスレットは、図案だけ自分で考えてお店のお姉様に作っていただいたもの。

 

そしてバレッタ2つは、不器用な私が旦那様に手伝ってもらって作ったもの。

私の選ぶチャームは、海を連想するものばかり。

大好きだけど家の近くにない海。

海に思いを馳せて、この夏はアクセサリーを作ります。

 

 

…でも8月最後の日に海に連れて行ってもらえることになったので、勿論そちらも楽しみます!!

 

 

 

 

 

出産を控えているので、ラベンダーポプリを作ったり、

カフェでゆっくりしたり…

夏の妊婦服を楽しんだり

(コットンやリネンのゆったりワンピースの下に裾がレースの下地をちらっと)

産後の授乳服に便利なカシュクールのワンピースを用意したり…

ならではの特別な夏を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

友人知人50人で九十九里の民宿を貸し切りして

夏の海を満喫してきました*\(^o^)/*

 

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150825123214j:plain

 

こんにちは

今年の夏の暑さには辟易です…もうぐんにゃり…

 

ということで、少しでも涼しくなりたい私はアイスクリームを食べます🎵

その名も《ソフトクリーム プレミア》コーンがラング・ド・シャのクッキーでできていると~っても濃厚なソフトクリームです❤ミルク感がすごくあって、でもしつこくないリッチなソフトクリーム🎵ちょっと贅沢ですが自分へのご褒美ってことで。

 

住んでる町からインターに乗り20分くらい走った所の小さなSAで売っています。ドライブがてらプレミアを食べに行くのが私のちょっとした夏の楽しみ方です。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150806065553j:plain

 

この夏休み、セミ捕り、室内プール、

屋外プール、潮干狩りは行きました。

あとは川と山に遊びに行く予定、夏満喫です!

 

 

 

 

「私は夏をこう遊びます」に投稿します。

 

私はやっぱり服が大好きなので、

夏になると持っている夏服を眺めて

「今日はどの服にしようかなー?」

と毎日るんるん気分でコーディネートしています。

特に外出する日は時間をかけて念入りに選びます。

もともと暑がりでそんなに重ね着などは出来ないので、

素材、色味、デザインなどで如何にオシャレに

爽やかに着こなせるかをテーマに、

慎重にコーディネートしています。

上手くいかなかった日はテンションが

低くなってしまいますが、

 

お気に入りのコーディネートを見つけた時は、

その日1日出掛けるのが楽しくなります。

もちろん流行りも取り入れつつ、

でも自分らしく、

今しかできないコーディネートを見つけるのが、

私の最高の夏の楽しみ方です!

 

(もちろん、冬は冬で同じように楽しむんですけどね…^^;)

 

 

 

 

ず~~~~~~~~~っと

何処に出掛けるのも「車・車!」

ご近所を散策することもなく、

近くに駐車場がなくて億劫で出向かなかった所もetc.


盗難されて以降、再 購入することのなかった

「自転車」を(十数年ぶり?)購入~

3日坊主で飽きるかと思いきや自転車って結構楽しい♪

が、運動不足がたたり筋肉痛w

自転車が楽しい今の季節!

楽しみながら汗をかきかき体力つける

 

「2015年のちっぽけな楽しい冒険ある夏!」

     

 

 

 

夏を遊ぼう投稿


夏と言えば、「滝!」

滝がとてもとても大好きです。

四季を通じて大好きなのですが、夏の滝は格別♪

高いところから落ちてくる滝のこまかな

霧をあびるところに陣取って、のんびりしてみたり、

横長の滝の裏を覗いてみたり、

はたまたちょうど程よい加減の滝つぼに足をつけてみたり。


子どもの時は泳いでたんですが、

さすがにアラフィフでは・・・

人目が気になるので、お預けですが、

泳ぐ子どもたちを眺めるのもまた、おつなものです。

 

 

 

 

みんなの夏あそび

今年は上の子を水泳に通わせて、(2クラス4週間)

自宅ではひたすら家プールです。

来年は下の子がbabyを卒業してくれると思うので、

近場の旅行かキャンプとかを

予定したいと思ってます。

なぜかすでに来年の予定が待ち遠しい!

 

 

 

 

今年の夏を、ちょっと変わった方法で楽しんでいます。

私の家は山に近いため、緑が多く、

いろんな生き物に出会います。

たまたま庭に植えた山椒の木に、アゲハチョウがヒラヒラと

飛んできて葉っぱに卵を産みつけていました。

アゲハチョウ独特の羽に魅せられて、

それを機に家の中で幼虫を保護して

寄生されないよう大切に大切に育てています。(笑)

来年の夏も、私の庭に飛んで来てくれることを祈りながら……*

 

 

 

 

今年の夏は、家族で温泉旅行に行けたらと思っています。

主人が忙しく、中々お出かけ出来ないのでとても楽しみです。

1歳になった我が子にとって初めての温泉。

素敵な思い出になりますように…。

素敵な服をこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

「私は夏をこう遊びます」

 

熊本県民ですが、

お盆休みに芦北町にある海に行く予定です。

目的は泳ぐことではなく、

貝殻を集めたり、海を眺めながら

食事を友達と楽しみたいと思います。

紫外線予防に、

オシャレなストールをはおっていきます。

 

 

 

 

 

 

いつもお世話になっています♪

私はこの夏新居での初めての夏を迎えています。

今までのアパートのむわんとした熱気から一変、

快適に過ごしています♪

庭で子供と花火にプール…楽しむぞ!

 

 

 

 

 

いつもかわいいお洋服をありがとうございます!!

今年は猛暑で大変ですが、

私は自家製の夏野菜を沢山食べて

夏バテしないようにしています。
そしてこの夏は花火大会に出掛けたいと思います。

 

 

 

私は夏をこう遊びます

家族みんなで海に行って

泳いだり、砂遊びします♪♪

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150806071435j:plain

 

夏を楽しむ


暑い夏、いかに時短で美味しいご飯を作れるか。

職場の方から頂いたシソや、

旬のトマトを使って『冷製パスタ』

ツナや、しらすも、のせて和風ドレッシングをかけて出来上がり~

 

 

 

 

私は夏は毎年、

流し素麺&バーベキューをしています。

竹を切って来て、

子供達とわいわい楽しみました。

 

 

 

 

私は夏を子ども達と

めいっぱい遊んで楽しみます☆

 

 

 

 

先月5歳になった息子を連れて

毎年淡路島へ海水浴に出かけて、

民宿に泊まり、海の幸を満喫します。

大人も子供もうれしい夏遊びです。

 

 

 

 

いつも、楽しみに拝見させていただいております。
今回のテーマは「夏休み!!」
私は、ふるさとから離れて生活しているので、
夏と年末年始に故郷へ帰るのがとても楽しみです。
特に夏休みは、お盆ということもあり、
親戚の方々にお会いできる絶好のチャンス!
久しぶりに会うため、おしゃべり三昧!
そして、姉妹家族達とのバーベキューが毎年の恒例行事!!
みんなが集まることがなかなかないので、
今から、とっっっっっても楽しみでぇす♪

これからも、CAWAII商品、楽しみにしています♪

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150803181743j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20150803181818j:plain

 

夏は暑さを満喫するか 涼しいをとるかですね

風鈴市に行きました。
とても暑かったけど 風鈴の音色が格別でした。

夏はなんといっても花火‼️

これから沢山ありますよね。
是非参戦したいです。

 

 

 

 

この夏、わたしは、海、プール!まんきつします❗
いま、イルカの浮き輪、ボート、ビーチボール、

ラッシュガード、、必要アイテム、集め中です。


おしゃれして、ビーチに出発!!

 

 

 

夏は、やっぱり花火!

大きな花火大会は、人が多すぎて疲れるし、楽しみきれない。

ここ数年は、JR蘇我駅から海側にある、ショッピングモールが主催する花火大会に行ってます。

たった20分ほどだけれど、最近はやった曲にあわせて、洋風なイメージの花火が上がります。

ハーバーから打ち上げられる花火の、根元から見られるところが感激です。

あとは、ナイアガラ。関東一の、スケールとか。見事で、毎年 満足して帰ることができま~す。


セーラーの、洋服を、楽しむこと。

還暦をむかえ、さすがに大きなセーラー衿は、無理と思っていますが、夏にセーラーは、いいですよね。

ちょうちょのレース衿 ブラウスが届いたら、たくさん出番がありそうです。

 

 

 

 

お世話になります。

夏と言えば、水遊び。子供が大きくなり子供との水遊びはできなくなりましたが…今は、ネコちゃんとシャワーを浴びて楽しんでいます。

中々、冬毛が抜けず、シャワーを浴びると抜けるので、ネコちゃんもスッキリしてるかな???

 

 

 

 

 

私の今年の夏休みは、インドに6日間行って来ます。
インドは、世界遺産がたくさんある所なので、暑さに
負けないで楽しんできたいと思います。

 

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150803174210j:plain

 

初めてのシュノーケル。

お魚いるかな?

 

 

 


今年の夏は、自分探しのための<冒険>を始めます!
これまで仕事や子育てのために諦めていた

「本当にやりたいこと」を見つけるために・・・。

心の赴くままにとにかく興味がわいたらやってみる!!

やらなきゃ何も始まらないから★

 

 

 

 

 

私が住んでいる街にはかなり有名なビアガーデンがあります。
そして職場の目の前にあります!
今年はとてもとても暑いので外飲みはちと暑いんですが、

やはりビアガーデン!ビアガーデン!ビアガーデン な夏でございます。

 

 

 

 

 

夏、暑いけど
アウトドア、花火に
お祭り、水遊びに・・・

子供が発病してから
泊まりの旅行は
行っていません

子供なら楽しく外遊び
でもうちの子は病状が悪化
しないように、毎日
外遊びができない体なんです

泊まりも悪化して
キャンセルなんて
なったら、子供も
がっかりしてしまうから

でも年数はかかったけど
今は無理しなければ
体調も安定してきたので
今年こそ、あと数日で
泊まりの旅行です
長かったような
でも今年こそ
楽しもう!です


ラフティングで
マイナスイオンたっぷりの
山の中で川下り

プールで少し遊んで
早朝は天候によるけど
雲海を眺めて
自然と触れ合う

そんな夏にします!
(断定!)

 

 

 

 

19歳夏、初めて出来た恋人は5つも年上の先輩。
どうして私なんかを選んでくださったのか、まだわからないけど。


まずは映画で初デート、
次はおいしいごはんを食べに行って、

それから、それから、何をしましょうか。
あぁそうだ、浴衣で花火でも見に行きませんか。


好きと好きが行ったり来たり。
きっと、今までで一番素敵な夏になる。

 

 

 

 

夏。
今日は地元の花火大会!!!
今から早めの晩御飯(?)で腹ごしらえしてから楽しんできます(^O^)
夜店の大好物ランキング
1位 カステラ焼き
2位 りんご飴
3位 スティックさつまいも
制覇するぞ~!!!

 

 

 

 

 

熊本に川下りに気球、

そして牧場に高校時代の友達と遊びに行きます!

その中のひとりの誕生日が近いのもあって、

こっそりサプライズも計画中です…♪
あとは縫製系のサークルで倉敷に布の勉強を、

彼氏と富士急ハイランドとディズニーランドにも行く予定です!

楽しみがいーっぱいの夏休みです。

 

 

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150803174357j:plain

 

こんにちは、昨日江戸川の花火を堤防から見て来ました!
日中は猛暑でしたが河川敷に吹き抜ける風はとても心地よく、
最高の時間でした!

 

 

 

我が家の夏遊び。

小さい子供が2人いる我が家は、やっぱり夏と言えば水遊び。
庭で入れるプールを張り切って買ったのはいいのですが、
準備がなかなか大変&水道代もバカにならず‥

ある日、ビニール製の洗濯かごを試しに出してみたら、
水を溜めて「水風呂だ〜!」と兄弟2人で大喜び。
ホースをシャワー代わりにしてお互い洗い合ったり、溜まった水で水鉄砲をしたり‥
準備は簡単なのに、なかなか楽しめる!
これなら時間がない時も簡単に遊ばせられるので、この夏の定番になりそうです。

それから、プールの下に敷くつなげるマットのつなぎ方をいろいろ変えて、迷路みたいに道を作るのも、子供たちのマイブームです。
子供は大人が思いつかない新しい遊びを発見するからおもしろいですね!

 

 

 

夏を遊ぼう宣言❗

日本で一番暑い県、群馬を脱出して(笑)

毎年恒例奥日光の中禅寺湖で愛犬ゴールデンレトリバーの水遊びに行きますU^ェ^U💖
水はきれいだし、人もそれほどいなくて空いてるし、何と言ってもめちゃくちゃ涼しいのです❗

近くにはイギリス、フランス、ベルギー大使館の別荘もあり、以前イタリア大使館の別荘として使われて建物は記念館として、誰でも自由に建物内を見学する事が出来ます。
和洋折衷でモダンな内装と和の融合が一見の価値ありです♪

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150803175302j:plain

 

 

私の夏はうさぎの介護…(笑)
5月にクリームのうさぎさんの里親になりました。
名前は「るぅ」カレー屋出身です。
避妊手術がまだで、女の子は病気をしがちなので、先日手術を終えたところ腫瘍or癌が見つかりました(泣)
でもせっかくうちに来てくれたのだから、幸せにしてあげたい!
幸い術後の経過はよく、傷口に気を付けながら、お薬を飲ませ、もふもふタイム!
このもふもふ、たまりませんっ!!
この夏は、この二人のうさぎさんのお世話をしながら、お家でまったり過ごす…これで決まりです!

 

 

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150803180945j:plain

 

私は大の祭好きです♪
先日、地元の祭りがありました。
私はお囃子連で汗を流してきました。

毎年、この祭りから私の夏が始まります!!

 

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150803181251j:plain

 

いつも素敵な商品をありがとうございます。

私は、アウトドアが好きなため、夏はキャンプ三昧です。

海の日の連休には、今年一回目のキャンプに行ってきました。

こちら北海道は、本当にたくさんのキャンプ場があるため、いつも迷いますが、今回はオホーツク海方面、網走湖に行ってきました。

シジミ取りを楽しめる、夕日が綺麗に見えるキャンプ場です。

すぐ近くに温泉もあるし、とても良いところです。

夏はあと2回キャンプの予定です。


これからも素敵な商品楽しみにしています。

 

 

 

夏大好きです!

雲一つない真っ青な空!遠くには入道雲!私は夏の空を見上げるのが大好きです。そして、その青い空の下で海水浴やプール、川遊びをして毎年、夏を楽しんで、また来年の夏を楽しみにしてます。

 

夏!

 

 

 

 

 

 

夏休み!
暑いですが愛犬と家族でキャンプに行って来ます!
自然の中で楽しい時間を過ごせたらと思っています。

 

 

 

 

私は夏をこう遊びます

以前より行きたかった出雲大社に参拝したいと思っています。
暑いですが…関西からは遠いですが…気合いを入れて行きたいです!

 

 

 

ヒマワリを植えました!

元気に咲いてます(*^^*)

 

 

 

 

 

今年の夏は、ライブ参戦します!

Mr.Childrenのライブ、最初は東京ドーム8/17を予定してましまが、旅行がてら新潟も!
夏の終わりに横浜も!

Mr.Children三昧の夏になります。

 

  

 

 

夏フェス、ロッキンへ行き、
フェス飯を食べながら
大好きな音楽を、大好きなアーティストを
勿論ファッションも楽しんで。

 

 

 

 

毎年恒例の花火大会を
友人の家の猫と戯れながら
楽しみたいと思っています。 

 

 

 

 

私は夏をこう遊びます。

宣言するほどの大げさな物はないけど、
去年の3月に母が亡くなりました。
去年は喪中ということもあり、何かを楽しむゆとりはありませんでしたが

母は生前、イベントに行くのが好きな人で、よく付き合わされました。
夏は必ずビアガーデンに行って、みんなでビールで乾杯していたので、
今年はビアガーデンに行くことになりました。

ビールを美味しそうに飲む母の笑顔を思い出しながら、
兄弟で乾杯したいと思っています。

 

 

 

 

 

この夏は、牧場の美味しいソフトクリームを絶対食べること!!

 

 

 

 

 

わたしは、カラオケの夏です!
毎週一回、1日10時間を目標に…

汗だくで歌いまくります。
しょーもないと思われても、

わたしにとってはこの夏休みくらいにしか味わえない、

幸せのひとときです…♪

 

 

 

 

 

私は録り貯めていた一括放送のアニメをまとめて見ます!笑

 

 

 

 

 

こんにちは。毎日暑いですね。夏ですから当然ですが、この暑さ、おしゃれの大敵!?汗をかくし、紫外線や日焼けも気になるし、冷房も・・・


お洗濯も冬のように重ね着しないけれど、着替えやタオルの量が多くて、かえって夏の方がたくさんあるような気がします。ガンガン日差しがあるので、乾くのは早いですが、バリバリに干せからびたようになってしまうから、お洋服も夏のダメージからまもってあげなくちゃ!室内でも湿気やカビが気になります。

 

私は毎年夏になると、暑いせいか、すっきりさっぱりしたくて家じゅうの掃除や片付け、模様替えをしたり、いかに涼しく、常温保存している食品はどうやって高温から避難させるか・・・と活動が活発になります。

 

先月下旬からいろいろ考え、思いついたことを無計画にやっています。でもやはり暑さで休み休み、すこしずつしかできません。なかなか思ったようにいかなかったり、材料は家にあるものを利用したり、なるべく費用をかけないように、100円ショップで購入したりしてちょっとずつ変わってきましたよ~


わたしはもともと工作が得意で、夏休みの課題の工作も自由研究も大好きで、大人になっても日々がくらしづくり。試行錯誤を重ね、ますますレベルアップして、家具や収納アイテムを手作りしたり、知識も増えました。
そして両親には賛否両論いろいろおどろかれます・・・


今日もこの夏のくらしづくり進行!
ということで、夏を遊ぼう!わたしの夏のくらしづくり。


人と家とくらしのいろいろなもの(衣食住)にやさしいものを作る。日よけカーテン、断熱収納ラック、保冷買い物コンテナ・・・夏限定。


夏だからやりたくなる、夏しかできない、夏だからたのしいこと、いろいろわくわくしています。

 

 

 

 

お世話になっております。

「夏を遊ぼう宣言」に応募致します。

 

8月末には大阪の野外ライブへ。
毎年参加していて、今年で13年目になります。

このライブのために日頃体力をつけていると言っても過言でないほど・・・。

ライブ最後に打ち上げられる花火を見たとき、やっと「今年も夏が終わったな~」と感じるのです

 

 

 

 

 

私は夏をこう遊びます宣言 参加お願い致します。

 

今年は赤ちゃんに新しいじいじが出来たのでみんなで海に行きました。小さい頃からの思い出の場所に、じいじと赤ちゃんと一緒に行く事が出来本当に幸せです。^^磯や潮の香り、海の幸、すべてが懐かしかったです。

 

又このように皆で旅行に行かれる事を願って又みんなにとっても、良い思い出になると良いなと思っています。

 

 

 

 

 

 

【夏を遊ぼう宣言】

 

8/13の夜に、年間三大流星群のうちの1つであるペルセウス座流星群が、一番の見頃をむかえます。


その流星群をいっそう魅力的に見るために、自然たっぷりの場所でゆったりと夜を過ごそうと、現在、友人と企画しているところです。


もし興味があれば、ぜひ流星群をご覧になってください。

 

いつもcawaiiさんの服を見て、幸せな気持ちにさせていただいています。

これからもたくさんのカワイイを、よろしくお願いいたします(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

私は、毎年恒例の花火大会に行く予定です。

今年で連続5回目の花火大会。

夏の夜空に光の花がぱぁーっと咲くような。

あの花火の綺麗さを今年も大好きな

家族と一緒に。

 

 

 

 

 

私は夏をこう遊びます 宣言

 

私は、この夏は、いろんなかき氷を作って楽しみます!🍧

毎回、違うシロップやトッピングにして、写真を撮ってかき氷日記を作って、味などの感想を書き込んで楽しみます!🍧🍒

大好きなかき氷で、何にするかどうか考えるのが、今からわくわくしてます。8月からスタート!☺🎶🎵

 

 

 

 

 

 

私の夏は汗だくになってチャリンコをこぎまくること!

メイクがとれようとも汗かくよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様本当にありがとうございます。

皆様。ともに夏を楽しみましょう。

※引き続き参加者も募集中 詳細はメルマガで