人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

プライスレスな仲間や絆は、最高の幸せ。

f:id:cawaii-mori:20150714201754j:plain

 


先日ガーデンパーティなるものをしました。

子供のいるスタッフ限定ですが

同世代の子供たちがいるメンバーで

子供たちにすごく楽しい時間をつくろう!

そして、私たちも楽しもう。というコンセプトで




兵庫県小野市に自宅のあるスタッフのお庭で

夫婦。子供たちみんなで集まって

バーベキューをしました。

みんなで持ち寄った食材で美味しいものをいただき

みんなでお酒を飲み。



始めて会う子供たちも

次の瞬間から親友のようにマブだちになっていく。

この子ども達の姿を見て。

人間のあるがままの素敵な姿を垣間見ました。

 

f:id:cawaii-mori:20150714201830j:plain



簡易プールで専務の八百が子供たちめがけて

ホースで水かけをしてました。

子供たちは大はしゃぎで、

最高潮に湧き上がってました。

こんなにも無邪気に人は楽しむんだと

我ながら、子供心になれない自分。

殻にかぶっている自分と比較してしまいました。

昔も2歳や3歳のときは

こんな感じだったのかなあ。

人はいるから殻をかぶるようになったんだろうと。笑

 

 


お庭でサッカーをしたり

夜には花火をしたり。

ほっとする心地よい時間はあっというまでした。



楽しいコミュニティといいますか

私心なく、ただ楽しいから集まれる仲間が

いることってこと。

ただ楽しくて、一緒に話をしたくて

一緒になにかしたくて集まれることは

プライスレスで

世界一といっていいくらい

素敵で幸せなことだと思います。



そんな子供たちの絆であってほしいし

大人たちも、そんな絆をはぐくんでほしいなと

改めて思いました。

 



大人になると、タテマエやホンネ。

他人の見られ方や、恩を売る。

打算のある関係や、営業的な関係。

そんな関係や仲間が増えてしまうせいで



本来のプライスレスな心から楽しくて集まる仲間って

なかなか出会えないし、つくれないような気がするのです。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150714201921j:plain



ぜひそんなコミュニティー。仲間を

つくってみてください。