人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

行ったことのない場所へいく楽しみ。

f:id:cawaii-mori:20150528085903j:plain

 

行ったことのない場所へいく楽しみ。

 

今日はお休みをいただき

大阪の茨木という場所にある

ファームユニバーサルという

新しくオープンした関西最大級の

観葉植物のお店にいってきました。

 

 

テレビのニュースで取り上げられたのを見て

観葉植物が我々マイ家族的ブームということもあり

気になる♪ってことでいってみました。

 

見たことのない植物だらけで

すごくテンションがあがりました。

まさに植物の祭典

 

でも、直感的に好きだと思ったものを

なんでも買ってしまって部屋に置くのもよくないなと

思い今回は、ひと呼吸をおき、

リサーチのみにしました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150528090815j:plain

 

 

マニアックなくらい

すごくこだわっているわけではないのですが

部屋やおうちもコンセプトがあり

デザインの方向性があるので、

しっかりイメージをつけてから

買ってあげないと、お互い不幸になってしまうから。

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150528090854j:plain

 

 

自分達の理想とするおうちや

部屋のあるべき姿。そんなイメージを統一したり

してから、購入しようかなと思いました。

サボテン系のものがすごくいま、流行っているので

すごく取り入れたいきもするのですが

部屋にあうかどうかを考えると

まだ、どうディスプレーしたらいいか

悩んでしまうというのもあります。笑

 

 

たぶん。今のおうちのテーマにあうのは

オリーブ系のもの。

ベランダをオリーブが見える

素敵な場所にしたいなと思います。

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150528091318j:plain

 

 

そして、

噂のRちゃん情報で

その場所の近くにあるという

素敵なモリカフェにいってみようということで

いってみました。

 

その名も

まだま村の縄文カフェ

 

 

200年以上も前のおうちを

改装してできたカフェだそうです。

200年以上も前のひとたちの暮らしに

想いをはせれる場所。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150528091432j:plain

 

 

 

しかし。。。

その日はあいにく休業でした。

でも、そとから見させていただいた景色や

風景にすごく感動させられました。

まさに

誰もしらない秘密の森カフェ

とっても素敵な場所でした。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150528091550j:plain

 

苔がおいしげる屋根。

素敵なカフェ巡りのひとつとして

ぜひオススメしたいカフェです。

 

 

オススメしたいカフェといえば

沖縄でたまたま見つけたこの

山カフェも

すごく素敵でした。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150528092053j:plain

 

 

自分達の手で

古民家を改装した

とおっしゃってました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150528092130j:plain

 

 

しつらい。

改装のありかた。

素敵な空間づくり。

 

 

 

f:id:cawaii-mori:20150528092147j:plain

 

沖縄の風。

 

 

 

行ったことのない場所へいくことで、

一生に残るような記憶になる瞬間と出会える

思いがけない発見がある。

たまに、失敗したりすることもあるけれど。笑

 

その1日が

普通の1日の10倍くらい濃いい

1日になるから。

 

 

家族や大切なひとたちと

またいったことのない場所へ

いってみたいと思うのです。

 

 

 

 

今。株式会社ワンピースというのも

いったことのない場所へいこうとしてます。

ときに失敗する道を選ぶかもしれませんが

このたびを10年後や20年後に振り返ったとき

今いる仲間たちと

きっと、あのとき最高だったねと

いいあえる。

最高の想い出になると確信しております。笑