人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

GWを楽しもう 「そうだおうちパーティをしよう」編

f:id:cawaii-mori:20150505074750j:plain

 

GWを楽しもう

「そうだおうちパーティをしよう」編

 

今日は

妻の友人がきて

おうちパーティをしました。

 

 

料理を楽しみ。

お酒を楽しみ。

会話を楽しみ。

なんでもないことに笑いあい。

近況や未来について語り合う。

 

 

妻の友人は

「世界中へ旅」することが

最高の歓びを感じる人。

 

 

知らない場所へも1人で出かけ

旅先で出会ったひとたちと

仲良くなって一緒にいろんな

未知な世界を楽しむ。

 

 

この前はマチュピチュを見に行ったり

スペインへいったりしたみたいで

その話をいろいろ聞いたりしました。

そこにはいろんな笑える旅話があり

今度一緒にいきたいね、

なんて話だったり。

たぶん彼女はお酒で記憶が

なくなっているかもしれませんが

本当に不思議で面白い人です。

 

 

彼女も変人ですが

私も変人だという話になって

でも、変っていわれることが

恥ずかしいのでなく

嬉しんだよね。なんて話をしました。

 

 

私たちおかしな人種なんです。

「変」であることが

誇りに感じる。

 

 

常識はずれが正しいのではなく

常識を知ったうえで

はずれることを楽しむこと。

 

 

世界で見れば

日本の常識なんて常識ではない。

普通の基準なんて、

何通りもある。

 

 

周りの顔や空気を読むのも大事ですが

のまれすぎて空気になるのでは本末転倒。

周りに迷惑をかけてはいけないが

ときに迷惑をかけてしまうくらいの

心から沸き起こる衝動を持つことが大事。

 

 

 

自らの心から起こる衝動に

正直に生きよう。

 

 

常識(=周りの空気)にとらわれない

ありきたりではない生き方を♪

 

 

そして、GWは友人を招いておうちパーティー

ぜひ楽しんでください。