人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

ハッピー論

昨日メルマガで企画をさせていただいた

ハッピーを感じたら手をたたこう!

それをシェアしましょう

という企画

 

さっそくたくさんの

お客様から

メッセージをいただきました。

感動するようなメッセージばかりで

今朝から涙を流しながら。読んでおりました。

本気涙です。嬉しすぎて心が震えました。

こんなにもいろんなハッピーがあるんだなって。

再認識しました。

もちろんhappyを聞きながら。

ハッピーを踊りながら。笑

 

なかなか対面でお話ができる機会がなく

目の前にお客様の姿をイメージしたりしながらの

仕事なので。こういう貴重なお客様との対話が

これからもできたらいいなと思っております。

 

 

今日は 

その一部をご紹介させていただきます。

心あたたまるお言葉ばかりいただいてしまい。

本当に私までハッピーになりました。

本当に本当に心から感謝を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最近感じたハッピーな事!

それは何と言っても、cawaiiさんと出会って、毎日の楽しみが増えた事🎵

ときめくお洋服が多すぎて困りますが(笑)

ここには、チャレンジしたいなと思うお洒落が、いーっぱい並んでいます。

眺めている時間が、とても幸せ~🌠な私です。

これからも、楽しみにしています♥

by ぴよ









最近、HAPPYを感じたこと。

先日、美容院に行きました!

思い切って、髪を切ろうと思い立ち、

長かった前髪をバッサリと短めにしました。

周りからの反応が良く、大切な人からも、

『今までで一番似合っているよ』と言われ、とっても幸せな気持ちになりました♪

それと、ずっと待ち望んでいたcawaiiさんのお洋服の再販のお知らせが来て。

すごくHAPPYですっ♪

この春。

この新しいヘアスタイルとともに、cawaiiさんのお洋服でお洒落して、

まだまだたくさんHAPPY見つけて来まーす!









こんにちは。

一月前にこちらのお店に出会ってから

ほぼ毎日サイトを拝見しています♪

どのお洋服も本当に可愛くて、

なかなか出会えないものばかり…

おしゃれって楽しい!って再確認しました(*^^*)

「幸せなら手をたたこう」

とても素敵な言葉ですよね!



私もまさに手をたたきたくなる幸せな体験をしたので聞いてください。

2日前、幼稚園年長の娘の担任の先生の結婚式がありました。

大好きな大好きな、やさしい先生のお祝いをしたくて、

お母さんたちで協力して

子どもたちのお祝いの言葉と歌のサプライズビデオを作成、

披露宴で上映してもらいました。

そして上映後園児たちが登場するというダブルのサプライズ!

私も一緒に入場し子どもたちの付き添いをしたのですが

先生の綺麗なドレス姿と

子どもたちを見て号泣してくれたお顔を見て大号泣。

子どもたちのお祝いの言葉や写真撮影の間、

式場内が素敵なあたたかい空気に包まれて、最高に幸せな体験をさせていただきました。



そして

その日の夜は私の妹の入籍前夜パーティーもあり

昔話に花を咲かせながら

幸せを願ってまた涙なみだ…

大好きな人たちの幸せな姿を見られて

忘れられない一日になりました。

ちなみに結婚式に着ていった服は

久本社長さまお誕生日企画で1000円でgetしました

大きなリボンを肩で結ぶグレーのジャケット!

一緒に連れていきましたよ(*^^*)









いつも すてきなメールマガジンありがとうございます(^ ^)

去年 そちらで一目惚れした

レースのサンダルを購入しました(^ ^)


みんなに

「かわいいね!」「すてき!」

と褒めてもらえました♥️

これからも かわいいもので世界をハッピーにしていってください(^ ^)

さてさて 私のハッピーです。

1週間前にご近所の道で買った蕾の枝。

今日かわいい桃の花を咲かせてくれました^_^

ささやかですが、とってもハッピーです♥️









最近の私のハッピー談は、会社の昇級試験に

合格したこと。

特に偉くなりたい願望は、持ち合わせていないけど

変化の無い毎日はつまらないのです。

合格を聞いた時は、本当に手を叩きたくなるくらい

嬉しかった!



私も、この曲は大好き。

家で仕事する時は、チョイスする1曲なんです。

ハッピーと言えば、cawaiiさんのお洋服も

私の生活感を変えてくれた出会いでした。

安定は大切だけど、そんな日々の中で、

予想もしていなかった変化が起きると、

それが、ハッピーでもアンハッピーでも

私は受け入れる事にしています。

これからも、刺激的なお洋服

楽しみにしています。









結婚して、10キロも太って

痩せるまで 服は買わないと思い、

10年間 ジーンズばかりはいてました。

ダイエットしても、劇的にも痩せず、

太ってるから Lサイズの服なんか 絶対に 買うもんか、

痩せたら買おうと、オシャレも しませんでした。



最近 楽天ランキングで、

このお店のワンピースを見つけたのがきっかけで、

服が買いたい気持ちになり、

オシャレを楽しめる事に なりました。

これから 春になって どんな服を着ようかと

また 楽しみが増えました。ありがとう~\(^o^)/









本当にささいなことですが、

金曜日にツクシを見つけました。

2月に発見したのは初めてです。これもハッピーになりますか?













いつもかわいい気持ちをありがとうございます。

見るだけでいつも幸せになっています(笑)

私の幸せは、『オムライスがうまくつくれた時』です。

子供のころから憧れていた『オムライス』。

今は母になり、子どもたちに作っています。

ご飯をケチャップで炒め、玉子をかき混ぜる。

熱したフライパンにいれたときの『ジュウっ』という音。

せっかくできた玉子の膜をもう一度かき混ぜて厚さを均等にして、ご飯を乗せる。

そして、お皿にかぱっと乗せる瞬間。綺麗な黄色に幸せを感じます。……

特殊かな(笑)できたあとの子どもたちの笑顔もおいしいです。

私の幸せ体験はこんな日常にあふれていました(笑)









HAPPY参加させてください。



HAPPYその1

私は独身で子供がいないのですが、

兄の子供たちが可愛くてしょうがありません。

甥と姪、それぞれに思い出はたくさんあるのですが。

今思い出してもすごく幸せになってしまうのは、

兄の家から遊びに来ていた甥が

来年から幼稚園だからって、

母と私と甥、三人寝っ転がって頭を突き合わせて、

甥の名前の書き方をひらがなで練習したときの風景、

時間の流れ、交わした言葉。

「この字は見なくても書ける!」と手本を隠してしまって上手に書いたり、

右左を逆にして書いてしまったり。

小さい子が好奇心をフル稼働してみるみる

成長していく過程の一端を垣間見たように楽しかった。

そんな甥っ子、今日3月2日で21歳になります。

(ちなみに姪は明日3月3日で18歳です。兄妹で一日違い。珍しいですよね。)





HAPPYその2

このメールをいただいたまさにその日。

三回目の猫カフェ。

お気に入りの猫ちゃんがなついてくれて頬っぺたをペロペロしてくれました。

猫とか好きだったわけじゃないけど、ここに通うようになって、

生きているものとの触れ合いがどんなに幸せか久しぶりに実感しました。

猫ちゃんたちとの時間はゆっくりまったり、幸せな時間です。









ワンピース専門店cawaii様


いつも素敵な商品をありがとうございます。

見るだけでも楽しいので、つい覗きに来てしまいます。

商品ももちろん大好きです。

こちらのお洋服は、どれも一生懸命頑張って

作られている事が伝わってくる・・・というのか、

こちらを喜ばせようと頑張ってくださっている商品というか、

うーん、なんていうかうまくいえないのですが、

とにかく、わくわくするようなエネルギーを感じます。



正直、手首の部分が伸びないとか、

時々着づらい商品に当たることもあったりはするのですが、

それを超える良さがあるので、

私は こちらの商品が大好きです。

だから、こちらの商品に出会えたことが、私のハッピーのひとつです。

可愛いもの(自分の気に入ったモノ)を身に着け、

美味しいものを食べ、大好きな人達に囲まれて

生活している事の幸せを感じております。



毎日、当然のように色々な悩み事は出てくるけど、

頑張って乗り越えていけるのは、小さな幸せを見つける事が、

最近ちょっと上手になってきたからかな?と思っています。

これからも、かわいい商品をたくさん作ってください。楽しみにしております。









先月から新しい仕事をしてます。

都内某所にある、和装のお店のハンドバッグや帯を仕立てる仕事。

出来上がれば百貨店にも並ぶ…緊張感もあります。。

仕立ての仕事は…

もう20年前に卒業しましたが、

服飾の学校に通っていた時からずっと憧れ、なれなかった仕事。

そんなに好きなのかわからいような

別の仕事をしていた間に趣味としてはずっと忘れなかった、

忘れられなかった物づくり。



4年前に結婚し、おととし待望の女の子が生まれて、

もう仕事は子育ての合間に適当なパートでもするんだろうなぁ…

と思っていたのに夢は叶いました!

こんなに素晴らしい事ってあるのでしょうか!









Cawaiiのお洋服で、ハッピーな毎日です。

前の日の夜から、明日はどれを着よう?

と幸せに悩み、

目が覚めたら、あ、これとこれを組み合わせたら

もっとかカワイイ!

と、毎日幸せです。ありがとうございます。









Cawaii

久本さま

いつも、素敵なお洋服と

素敵なコーディネートのページをありがとうございます


ところで、久本さまは”小確幸”という言葉をご存知ですか?

”ショウカッコウ”と読みます。森の鳥さんみたいでしょう?

小確幸は作家の村上春樹さん(ご存知と思いますが

”ノルウェイの森”を書かれた方です)が、作られたことばです。カッコウ

文字どおり、小さいけれど確実な幸せのことです。

例えば、暖かい布団に入った瞬間とか。(特に金曜日の夜)

例えば、コーヒー飲みながらゴロゴロいう猫ののどをなでるとか。

例えば、寒いけど仕方なく飛び出す朝の、青い空と白い雲とか。




平和とか、住むとことか、仕事とか、家族とか、

友人とか、健康とか、猫とか、

幸せの条件を上げたら、ほとんど全部持ってるのに、

なぜか上手く幸せになれない、踊れない。

そんな私をポチッと優しい気持ちにしてくれるのは、

”小確幸”たちです。



仕事で疲れた夜に、

Cawaiiの絵本のようなページをめくるのも私の”小確幸”です。

今日も、楽しみにパソコンの前に座ります。

どんなお話がまってるのかな?




K.A

追伸:バレンタインのプレゼント、

全く期待してなかったのですが、

黒のお花の素敵なブローチをありがとうございました。

みてるだけで、ちびっと幸せになります。









cawaiiさま

いつも楽しくメルマガ拝見させて頂いております。

最近のハッピーな出来事と言えば、

スクールのダンス大会に出場した時のことです。

私の通っているダンススクールは、

ストレッチ&簡単なダンスを教えてくれる教室です。

還暦を過ぎた先生が、

若い人から80歳台のお婆ちゃんまでを指導してくれています。



その先生のダンスのカッコ良さ、

とてもその年齢とは思えない抜群のスタイル、生き方、考え方全てが

素晴らしくいつも私達が尊敬して止まない方です。

とにかくどんな悪い出来事にもポジティブなんです。

そういう人とは今まで出会ったことがありません。



この前、そのスクールのダンス大会が有ったのですが、

夫々のグループでダンスを披露した後、突然の先生の発案で

この「happy」の曲が流れてきて、

50人程度の生徒さん達が一人一人前に出て、

この曲に乗せて約30秒間好きなように

身体を動かすことになりました。

私はお世辞にも上手とは言えない

レベルでとても恥ずかしかったけど、

不思議とこの曲が

かかると、自然と体が動いて人目も気にかからず

心から楽しくて「happy」な気持ちになれました。



そして、このメルマガの外人の赤ちゃんの笑顔が

とっても可愛くて見る度につい微笑んでしまいます。

本当に素敵な写真ですね!



それと勿論、cawaiiさんのお洋服です。

毎日チェックするだけでも「happy」にさせてもらってます。

今まで購入したものでコーデを考えるのも楽しみです。

これからもトキメクようなお洋服を御願いします。

長くなりすみません。よしなに編集御願いします。









おはおうございます。

わたしも、Happyは、車を運転中、もう何回も何回も聞いています。

私にとって、とてもお気に入りの洋服を着て、

友達、家族とお天気の日、映画を見、観劇し、

おいしいものを食べ、取り留めのない

話をしながら、ゆったりすごす瞬間、最高にHappyです。
 
そして、Cawaiiで最高にかわいい洋服に出会えた瞬間、

最高にHappy!

これからも、楽しみにしています。