人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

10年も20年も記憶に残り続けるような休日を

f:id:cawaii-mori:20150205194044j:plain

 

 

わたくしごとですが、

結婚記念日と誕生日の2次会ということもかねて。

先日、家族で有馬温泉にいってまいりました。

素敵な山並みと古き良き温泉街の風景に

たくさんある温泉の数々。

温泉巡りはできませんでしたが、

次回は温泉めぐりをしたくなるくらい

多彩な温泉がありました。



子供もつれていける素敵なお宿で

おもてなしをしていただきました。

季節の旬なものをつかったお料理に

素敵な空間と時間。

お宿の人が語る、温泉や有馬のこと。

素敵なひとときになりました。

金色の温泉で読書をしたり。

山の中を散策したり。

家族で語り合ったり。

 

 

今、生きているあいだに

素敵な場所へ出かけよう。素敵なものを感じよう。

これが趣味でありライフワークです。

素敵なものや素敵な場所だからこそ

一生の想い出になるし、またあのときはこうだったね!って

言えるくらい印象にも写真にも残っていく。

 

 

そういう時間や休みの使い方もありだねって

話しをしております。

1年たって記憶に残らないくらいの休日より

10年たっても20年たっても記憶に残り続けるような

素敵な休日をつくろう。

 

 

ぜひ皆様もそんな一生に残るような

時間をつくってみてください。