人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

ワンオペゼロ運動 1人で子育てするママが ゼロになる世界を目指して。




FOR MOM

宣言

拡散。発信の
お願い!!!

------------------------

#ワンオペゼロ運動
#国際女性day

1人で子育てするママが
ゼロになる世界を目指して。

------------------------


3分でできる。
簡単参加方法


「世界中のママが、最高に幸せに生きる社会を目指す」を目的に 非営利団体 FOR MOM を運営してます。世界の約1000万人の女性が、女性の人権についてデモ発信する国際女性dayに合わせて、私たち日本でもSNSデモをし、世界に合わせて我々日本でも発信したいと思ってます。

1万人の参加者が集まれば、ツイッタートレンドやインスタトップ。テレビメディアなどに取り上げられ、ワンオペゼロの考えが広がると思ってます。

ワンオペママは日本全体の40%で世界トップクラス。私たちも具体的なアイデアはわかりませんし、方法は多様にあると思いますが、社会に訴えて、それぞれが本気で考えていくことで、ワンオペゼロ運動のアイデアが全国に生まれていくと考えてます。


■参加方法 


ステップ 1

この内容を、共感してもらえそうな、
友人3~5人に転送して拡散していきましょう♪


ステップ 2

国際女性dayの3月8日に以下のハッシュタグをつけて、ワンオペに対する「想い」を、発信してください♪ 過去の経験や、願い、アイデアなど、内容は自由です。


(ハッシュタグ)

#国際女性day
#ワンオペゼロ運動
#Internationalwomensday2021

※インスタグラム、ツイッター、Facebook、tiktokなど。