人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

世界一楽しい百貨店を目指して









世界一楽しい百貨店を目指して


今日は阪急百貨店さんにお呼ばれして、阪急サロンドリュクスというイベントに参加してきました。名だたる有名ブランドから、 素敵なお客様の数々。。もちろん、夫婦でいくつかお買い物を楽しませていただきました。素敵なお食事もご馳走になったのですが、私の一番の目当ては、阪急百貨店の社長の挨拶。



「五感がふるえるようなお店。

人々に非日常なスペクタルを」


「世界一の楽しい百貨店を目指して」という言葉。このCAWAIIというお店をワクワクと楽しさを伝えるお店にしよう。と決めたのは、実は1850年代フランスで、ボンマルシェという、 世界で初めて生まれた百貨店の「五感がふるえるようなお店。人々に非日常なスペクタルを」という精神に、感銘を受けたからです。社長からも、ボンマルシェという話も聞けて、精神は同じだなあと、改めて感じたりするのです。阪急とはまた別のやりかたですが、エンターテイメントをお届けできたらと思っております。それが、CAWAIIの精神かなあと、思っております。

 

久本