人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

自分の好きな服を自由な気分で着こなしたい♪




昨日。たまたまある雑誌を見ていて、タレントYOUさんの特集があったので、たまたま目が入ったのですが、そこに書かれてたのは


自分の好きな服を

自由な気分で着こなしたい♪


という言葉。着たいものを着たい。そのわがままを貫いているスタイルに改めてリスペクトしてしまいました。たしかに、思い返してみると、他のタレントさんとは異質なカラーを放っていると気づきました。。ルールに縛られない。そしてひとつのジャンルにも縛られない、多様な着こなし。そうそう、これが私も好きなんです。また、さらに驚いたのは


テレビ出演の服はすべて

セルフスタイリング


ということ。タレントさんの多くは、スタイリストさんが必ずいて、着こなしからヘアメイクまでセットしてあげるのが普通のところ、自分ですべて仕上げてしまう。そこを貫く姿そのものが、カッコいいなあと。気づいたのであります。たぶん、、自分を貫くって、なかなかたいへんなわけですよ。本当にリスペクトです。



オシャレってなんなのだろう?



昨日は、須藤さんとあいあいとプチ忘年会をしてたのですが、本当に同じものばっかり売っている服屋さんが世の中多いよね。。ほんとにつまらない。。なんて話にもなりました。オシャレってなんなんだろう。。その問いにもぶつかりました。本当にわたくし毎日考えてます。。まだまだ奥が深い。深すぎます。笑。と感じながら、毎日勉強中です。




みんなのオシャレ論


みんなにとって

オシャレってなに??


改めてみんなで共有しあいませんか?オシャレの意味あいは人によって違っていいと思うのですが、 みなさんの考えるオシャレというものをぜひ聞かせてください!!また、共有しあうことで、またいろんなヒントをお互いにいただけそうだなと思ってます





>>投稿はこちらより