人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

いろんな会社に模倣されて困ってます。。



売れすぎて、、

いろんな会社に模倣されて

困ってます。。


とくに、、某サワ・・社に、デザインもサイトも常々マネされており。。。 非常に困っております。当然このお洋服についても。実はこのお店さんは、楽天さんのある担当さんと意気投合して、商品やお店の魅力で売っていくお店が楽天に広がればいいなという想いで講座を開催しようということで、 開催したときに参加されたお店。たしかに、ノウハウも提供させていただいたのですが、 ここまでの模倣は問題外。。せっかく、スタッフみんなで一生懸命につくっているクリエイティブや作品や想いを踏みにじっているようで、 残念でなりません。私のことがもしかすると好きなのかもしれません。。が少しやりすぎかなと。。真似することで姉妹店と勘違いさせてお客様を誘導してるとしか思えないくらいの様子。 我々のお店や姉妹店のサイトのブランド名も検索でひっかかるようにされているようなので。。。

おそらく社長様やスタッフさんもメルマガも読んでらっしゃることでしょう。正直わたしは、あまり他店や他ブランドを意識するタイプではありませんが、 あまりにもいろんなスタッフから「これいいの?怒」と1年以上言われ続けておりますで、この場をお借りしてお伝えさせていただきます。初めはマネでもいいかもしれませんが、 1年以上経過したのでそろそろ、しっかり地に足を付けて独自のクリエイティブでやられてはいかがでしょう?自分たちのアイデアや、やりかたで、お客様を楽しませましょうではありませんか。 あのときの講座で伝えたかったのはそういうことです。(ただ、受けた損害についてしかるべき法的措置はとらせていただきます。)

これを読まれてる関係のないお客様には、不愉快な文章を読ませることとなり本当にお詫び申し上げます。。こんなことで、立ち止まっていられない性格なもので、、 明日からは、また商品の開発。技術の向上。クリエイティブの強化。チーム力の向上に努めてまいります。また、独自の世界観やコンセプトで世の中の人々を楽しませる人や、 お店が増えることが、私しいては、我々会社の想いでもありますので、これからも講座やセミナーはめげずにさせていただきます♪


久本でした。